211011 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 粉末インスタント甘酒。ブロックとの違いはこいつには米粒が入っていないことだと気が付いた。味気ないね。

[その他]午前

西田利の日記

 体温34.8℃。えー?

西田利の日記

 再度測って35.1℃。へー。

西田利の日記

 携帯の支払いを見る。1回線を解約しただけあって安くなってる。

西田利の日記

 体重55.6kg。

西田利の日記

 鉢植えを見ると・・・バランス釜の熱風防止カバーを付けるのを忘れてシャワーを浴びてしまった。でも排気筒の上に乗せてるビニールカバーが溶けてないくらいだから大丈夫かな。

西田利の日記

 上の段を写すパナソニックのカメラの後ろ姿。

西田利の日記

 下の段を写すIO DATAのカメラはピント調節が要る。

西田利の日記

 パナソニックの画像。

[メシ]昼飯

 早めに昼飯を摂って今日から南相馬に行く。

西田利の日記

 シーチキンマイルド。

西田利の日記

西田利の日記

-高菜
-シーチキンマイルド
-牛蒡人参メイクイーンやきとりニンニクの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 四泊の荷物。リュックでは限界だな。

西田利の日記

 じゃ、おでかけ。南相馬に行く。

西田利の日記

 徒歩で千葉駅へ。

西田利の日記

 淡々と東京駅に着く。

西田利の日記

 新幹線のホームに出る。特急ひたちまでまだ1時間ある。

西田利の日記

西田利の日記

 予約してある1号車はあっちだ。

西田利の日記

 場所を確認。

西田利の日記

 1時間近く、時間をつぶす。階段を下りて改札の中の土産物屋を見る。キオスクで飴を買おうと思ったが、キオクスのおばさん二人がすごい勢いで喋りまくってるのを見て怖くなり取りやめ。

西田利の日記

 ホームに戻ってホームのキオスクで飴を買う。

西田利の日記

 特急ひたちを待っている向こうのホームの電車。あれが有名なロマンスカーか? それとも自動車学校か?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ロマンスカーが女の運転で出て行く。

西田利の日記

 ふたりのロマンスに幸あれ。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと特急ひたちが来て乗り込む。

 横のおじさんがマスクをしないで咳をしているので怖くなって席を移動する。居眠りしていたら車掌に起こされて、切符を拝見という。切符を見せると、移動ですねと安心して去っていった。横の馬鹿猿がマスクしないで咳をするので移動しました、と大声で説明する必要はなかった。

西田利の日記

 淡々と、というか寝ているうちに南相馬に到着。

西田利の日記

 駅の東側に出る。

西田利の日記

 徒歩でレストパルに向かう。人に言うと歩けない距離だと言うが、当方は毎日1万歩あるかなきゃならない。

西田利の日記

 川沿いの運動公園か何か。

西田利の日記

 前回渡った6号線の橋に出る。

西田利の日記

 前回も見たチマチョゴリの二人組。

西田利の日記

 前から見ると表示を隠した道路工事の看板だ。

西田利の日記

 意外と淡々とレストパルに到着。ニ回目は早く着くように感じるものだ。

 予約したのはここから1km以上離れた別館だった。念のため本館のフロントで、チェックインも別館なの?と聞く。別館で予約を受けましたが部屋は本館になりました、と言われる。前回と違ってなんだか一般人で混んでいるようだ。

西田利の日記

 チェックインも食堂を仕切った別室に通される。ここまで10204歩。ちょうどよかった。

西田利の日記

 部屋に向かう。ホテルと言うより仮設住宅みたいな宿泊施設だ。

西田利の日記

 なんだこの入り口は。向こうの駐車場の車の隙間から入って来るしかなかったんだが、向こうには入り口が曲りなりにあって階段が無い。こっちには階段があって・・・

西田利の日記

 その先はどぶしかない。こっち側はどこにも行く先が無いんだ。

西田利の日記

 部屋に入る。前回と同じ。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 夕食に行く。建物を出ると、右は階段があってその先はどぶ。

西田利の日記

 左は、階段が無くてその先の駐車場の車の隙間を抜けて外に出る。変なの。

西田利の日記

 レストパルの夕定食。白い盆のサラダと漬物は勝手に取る。カプチーノ。

西田利の日記

 これは何かな? ニンニク?

西田利の日記

 やまぶどう。今日の飲み物はこれだけにするか。この夕食と、朝食が付いて一泊3300円なんだからね。食堂にサーファーがいっぱいいてマスクをしないで立ったまま大声でしゃべっていた。だから彼らはサーファーなんだろう。

[その他]夜

西田利の日記

 部屋のwifiの設定。カメラの転送をしてみたが早い。

西田利の日記

 テーブルタップは必要ですね。

西田利の日記

 パソコンのwifiもつながる。

西田利の日記

 鉢植えの点検。と言ってもカメムシを見ても枯れかけても何もできない。

西田利の日記

西田利の日記

 毎月10日恒例の財産の集計。今月は株が下がりました。

西田利の日記

 朝は忙しいので、今日の日記を書いて寝る。これを書いている時点でもう22時24分。明日も4時半に起床する。

2021年10月11日作成 home pageへ