211013 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 4時半起床。鉢植えの点検。鉢植えに何があってもどうしようもないんだから鉢植えカメラの点検と言ったほうが正しい。

西田利の日記

西田利の日記

 モノタロウもbanggood化してる。楽しいおもちゃ屋。いいことだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルレストパルの豪華朝食。食いすぎ。しかも味噌汁とカプチーノと言うのはルールの逸脱だった。

西田利の日記

 雨だけど気持ちのいい午前。今日は待機日。

西田利の日記

 体温35.4℃。

[メシ]昼飯

 向かいのセブンイレブンで昼飯を買ってくる。

西田利の日記

 クワトロチーズソースの白いキーマカレー。

西田利の日記

 ふんわりサンチュの塩チョレギサラダ。

西田利の日記

 COSTA COFFEEカフェラテとやら。昼にコーヒーを飲むと言うのはルールの逸脱だった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-クワトロチーズソースの白いキーマカレー
-ふんわりサンチュの塩チョレギサラダ
-COSTA COFFEEカフェラテ

西田利の日記

 昼飯に1008円も食ったのか。そんな気がしないが。

西田利の日記

 へー。小銭も積もれば、か。

西田利の日記

 イエローモンキーじゃないんだ。へー。

[その他]午後

西田利の日記

 コダックが倒産してたのか。へー。知ってたかもしれないが忘れてたのかな。フィルムそのもののようだったコダック。僕のコダクロームももう歌えない。

西田利の日記

 やれと言われていたストレスチェックをやる。

西田利の日記

 バランス釜の修理を検索して、あの症状はおそらくダイヤフラムの故障だったと知る。へー。

西田利の日記

 6500円。へー。

西田利の日記

 バランス釜を交換しても5万円台。ちまちま修理するより全体を更新した方が得なような気がする。

西田利の日記

 ところが、そんな金をかけるならバルコニーに蛇口とコンセントを付けて追い炊き付き給湯器にしたほうが発展性があるような気がする。なにしろ蛇口とコンセントがバルコニーにあれば温室を作れる。バランス釜をやめて給湯器に換えれば風呂場とバルコニーの間に電線や配管を通せる空間ができるだろう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ホテルレストパルの無料夕食。

西田利の日記

 このニンニクは毎食付いている。いま検索すると芽子にんにくというのかな。芽と根が付いている。

[その他]夜

西田利の日記

 1461歩で散歩に出かける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 道端の雑草の中にユリが咲いている。

西田利の日記

 前回来たときも見学したホームセンターのダイユーエイト。

西田利の日記

 ボール盤とかノコギリを使う作業台がほしい。これを見て、高松で買ったちゃぶ台の足を外して新しい長い足を作ればいいと思い付いた。

西田利の日記

 やや、小学校の頃に超面白くて何十年も探していた棒状の風船があった。最近はポンプで膨らませるのが多いがこれは口で膨らむものだ。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉のビバホームには1個しかなかった塩ビ管の栓もいっぱい売ってる。

西田利の日記

 これを見ると、作業台なんか変な改造を考えないで素直にこれで作ったほうがいいように思えてくる。

西田利の日記

 居間のベッドを小さくしたい。

西田利の日記

 ところがこの折り畳みベッドは、床が片付いてないと使えないな。俺向きじゃない。ソファーベッドみたいなのがいいかな。

西田利の日記

 風船を買って見学終了。

西田利の日記

 原ノ町駅のほうに歩いてみる。

西田利の日記

 注意、踏切、車検? ホンダ? JRの設備がホンダの宣伝をする。こんな踏切が有り得るのか? ここにあります。

西田利の日記

 原ノ町駅。

西田利の日記

 ヨーカドーでトイレを借りる。

西田利の日記

 南相馬の飲み屋街。

西田利の日記

 ちょっと駅の方に戻る。以前夜来香があったビル。

西田利の日記

 駅の近くのファミリーマートでゆず胡椒とアイスを買う。

西田利の日記

 原ノ町駅の前を通って帰途に就く。

西田利の日記

 さっき見たホームセンター。

西田利の日記

 ホテルの近所のパチンコ屋。

西田利の日記

西田利の日記

 16071歩でご帰宅。

西田利の日記

 リモートデスクトップが異常に遅い。ホテルのネットが今日は遅いのかと思ったら73Mbpsも出てる。

西田利の日記

 千葉の光回線は4.59MBpsしかない。なんだこれは?

西田利の日記

 回線じゃなくてPCかも、とタスクマネージャを見ると、あやしいInternetExplorerが。終了しても終了してもよみがえってくる。ふと気が付くとWindowsの更新の再起動が出ているので、危険だが千葉のサーバーをリモートで再起動する。

西田利の日記

 さっき歩きながら食ったマイクポップコーンゆず胡椒味。ポテトチップゆず胡椒味のつもりで買って、口に入れて驚いた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 サーバーが立ち上がった。15.2Mbps。

西田利の日記

 バランス釜の故障が圧力センサーのちょっとした動作不良と思っていたが、今日検索して知ったようにダイヤフラムの劣化が原因なら交換するしか修理の方法が無いだろう。寒くなるのにシャワーが使えない日が来る可能性がある。千葉の給湯器の交換業者をfacebookで探すと・・・

西田利の日記

 なぜおじさま好き女子が出てくるのかは分からない。安心して寝る。

[株]今日の博打

荏原製作所 12750円

2021年10月13日作成 home pageへ