211016 西田利の日記


chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重55.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 中国製電動バイクniu U。

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 遅ればせながらトマトの芽を掻きとる。カメムシの死骸を収容する。

西田利の日記

 小規模企業共済から金を貸してやると郵便が来ている。年1.5%で自分の金を借りる。この郵送料を配当してくれたほうがいいんじゃないの。

西田利の日記

 消費税の転嫁拒否等に関する調査。毎年来る郵便物。

西田利の日記

 鉢植えの最低気温を見る。マンゴーは15℃以上。

西田利の日記

 ナツメヤシは0℃以上。

西田利の日記

 バルコニーにトマトとナツメヤシを残す。夜来香とマンゴーを部屋に入れる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 だし香るつゆコシが自慢のざるそば。

西田利の日記

 シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

 すりおろし野菜ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-シーチキン&コーンサラダにすりおろし野菜ドレッシング
-だし香るつゆコシが自慢のざるそば

 だしが香らないつゆってあるのか? 蕎麦はコシを自慢するべきものか? 毎度のツッコミ。

[その他]午後

西田利の日記

 鉢植え台としてバルコニーに置いていた仙台土産の洗濯機の上部用棚を居間に移す。仙台で作った温室用のライトを横から当てる。今回温室を組み立てるつもりだったが簡単にこうなった。

西田利の日記

 パナソニックのカメラのACアダプターは買ったときから動いたり動かなくなったりしていて先週汎用電源に換えたが、こんどはIO DATAのACアダプタが不良になった。本体が壊れたポータブルカーナビ用のACアダプタをつなぐ。

西田利の日記

 映りました。主な目的は温度計を撮ることだ。

西田利の日記

 26.0℃。

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。似たものは数あれどこれに及ぶものが無い。小分けにしてあることも常に同じ配合で食うために必要なんだ。と、健康果集を食って分かった。

西田利の日記

 鉢植えを部屋に入れることに躊躇していた理由は温室予定地にあった物干し場の移転先が片付いていなかったことなんだ。小の荷物部屋の段ボールなどを廃棄予定にして場所を作り、物干し場を移動する。もともとそうあるべきだったんだ。貴重な居間の面積を物干し場で消費するのは間違いだった。明日の昼前にまた4泊の出張に出発するので扇風機を当てる。

西田利の日記

 ダイヤフラムが壊れたんじゃないかと思われるバランス釜の型名を記録する。ガスターSR-80S2。

西田利の日記

 暗くなってきた。植物育成ライトが当たる効率が悪い。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ごぼうサラダ。

西田利の日記

 チャーシューにんにく焼ラーメン。

西田利の日記

-チャーシューにんにく焼ラーメン
-ごぼうサラダ

[その他]夜

西田利の日記

 ビールとじゃがスティックあっさりうま塩味とコーヒー。久しぶりの飲酒。6月30日の赤ワイン以来かな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 鹿児島で会ったことがある広州のこの人の微信のBGMは?

西田利の日記

 Jason DonovanのSealed With A Kiss。へー。

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

西田利の日記

 おかわり。

西田利の日記

 IO DATAのカメラの壊れたACアダプタ。電源の仕様を段ボール箱に書いて廃棄。

西田利の日記

 ついでに永年保管してあったのに実は壊れていたMOも廃棄。いつも座っている頭の上の鴨居に置いてあった。地震が来たらこれが原因で死んでしまう。

西田利の日記

 マスク9枚を再生する。

西田利の日記

 どこかのホテルから持ち帰ったインスタント茶。

西田利の日記

 ウルトラマンを見返しながら1366歩でルームウォーカーを踏み始める。

西田利の日記

 長い間フローティング充電していなかった車の予備バッテリー。12.62Vか。放置が長かった割にはまあまあだ。

西田利の日記

 電源を13.75Vに調整してつないでおく。

西田利の日記

 ウルトラマンを見返しながら10003歩達成。

西田利の日記

 アルカリイオン水。

2021年10月16日作成 home pageへ