211023 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルス鉄分。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 トマトを点検する。

西田利の日記

 もう寒いのになかなか赤くならない長男。

西田利の日記

 同じ鉢の上に出来た金玉。

西田利の日記

 もうひとつの鉢の長男。

西田利の日記

 その上。写真で大きく見えるが近くから撮って大きく写ってるにすぎない。

西田利の日記

 昨日の日記を書く。休日の半分が日記を書くことで消費される。

西田利の日記

 室内の夜来香とマンゴーさんたち。日照不足さん。

西田利の日記

 自宅サーバーのSSL化の続き。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 そしてブレイクナッツ。かぼちゃの種やアーモンドはマグネシウムが多いとネットに書いてある。

西田利の日記

 SSL化のためにApacheの設定をいじる。ネット上のurlを書くのかローカルのファイルシステムのパスか。ローカルでもWindowsとUNIXで書き方が違うので混乱する。

西田利の日記

 MDStoreDirはWindowsのパスを書くべきなのか。

西田利の日記

 ポートを開けるのも忘れていた。以前は試して、うまく動かなかったから戻したんだな。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 10月初めか9月終わりに買った人参の最後の一本。傷んでるかと半ばあきらめていたが、ネットで見た保存法を実践してるのであまり傷んでない。スーパーで売ってる人参の方が黒くなってることが多いな。

西田利の日記

 月曜に仙台に行くので今回は家で4食食う。不足の部品をオーケーに買いに行く。

西田利の日記

 国産大根と加賀揚の煮物。加賀揚? さつま揚げに対抗して? 今検索するとどうやら七尾の会社の商品名らしい。薩摩揚げに野菜を練り込んであるらしい。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-黒豆
-人参玉葱やきとり缶ニンニクの煮物
-国産大根と加賀揚の煮物
-インスタント味噌汁に長葱

[その他]午後

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 Let's Encriptの試験用の証明書が出るようになった。参考にした記事からLet's Encriptのバージョンが上がって修正しないといけない箇所があった。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 福島のTさんから出張で使った荷物が届く。

西田利の日記

 マミーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 あいかわらずApacheの設定をいろいろ試す。本番用の証明書が出ない。

西田利の日記

西田利の日記

 エラーログを自動翻訳にかけて読む。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あちこちいじっているうちにエラーの中にwww.examp;e.comという字が出るようになったので設定の中でそれを探して正しいurlに変える。

西田利の日記

 ダメだな。

西田利の日記

 ところが、あれ? 日記の写真が出るようになってる。

西田利の日記

 携帯で見るとダメ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 きんぴらごぼう。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に長葱乾燥わかめ
-納豆
-黒豆
-きんぴらごぼう
-人参玉葱やきとり缶ニンニクの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 マミーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 SSL化に成功してないのになぜ日記の写真が出るようになったのか?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 携帯でも写真が出るようになった。おかしい。でもいいかな。

西田利の日記

 血圧128-86、140-81、131-85、138-83。体重が増加傾向だからかな。血圧が下がっていた頃は一日中飢えていた。

西田利の日記

 ブレイクナッツ3袋。つまり無くなるまで。

西田利の日記

 二日間の千葉滞在の重要任務は、可変電圧電源と温室だ。この棚をどけて温室と言うか、植物育成LED照明棚を作る必要がある。夜も遅いが。

西田利の日記

 まず鉢植えを移動して・・・。

西田利の日記

 そして1412歩で散歩に出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。若者のグループが何組もしゃがんで遊んでいる。自分の若い頃も何がしたいかというとこういうことだったかな。

西田利の日記

 香港クラブは電灯が消えております。ママさんは今朝7時ごろ微信で、これからボーリングに行くと言っていた。早起きの人になったらしい。

西田利の日記

 わりと人通りが戻っている。ところがビーナスの客引きと話すと、まだ自粛要請だよ、24日までだよ、と言っていた。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマートで消毒用アルコールを使って、ポテトチップとPET茶を買って歩きながら食う。食うことしか楽しみが無い。

西田利の日記

 7264歩でご帰宅。

西田利の日記

 歩きながら食った塩ばかり多いポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

 そして、あれだけ食ってその上隣のファミリーマートでアイスを買ったんだ。あきれるよ。

西田利の日記

 PET茶。

西田利の日記

西田利の日記

 日が変わる前に足踏みしたんだが255歩の不足で日が変わってしまった。

西田利の日記

 温室の枠をゆるく組み立てて寝る。

2021年10月23日作成 home pageへ