211026 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 豆乳飲料かぼちゃ。キッコーマンと書くより紀文と書いたほうが健康に良さそうな気がする。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 おとといの日記と昨日の日記を書く。

西田利の日記

 なんか最近MS IMEの変換能力が低くなってると思う。バランス釜胡椒。以前はこんな手間は取らせなかったんじゃないかな。

西田利の日記

 「は」という字を見ると葉に変換しようとする。

西田利の日記

 いまの千葉の夜来香の温室。

西田利の日記

 20.9℃。

西田利の日記

 トマト。

西田利の日記

 実はまだ青い・・・らしい。

西田利の日記

 そしてトマトの向こうにマンションの柿が見える。今年は配当がもらえるのであろうか?

西田利の日記

 非常におねむで早寝。馬鹿な変換。なんで葉という字が好きになったのか。植物の日記ばかり書いてるからかな。

西田利の日記

 仙台ビジネスホテル駅前店を出発する。

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 六丁の目駅のセブンイレブンでチョコマウンテンを買ってしまう。朝食は済んでるのに。食うことしか娯楽が無い。

 作業着を着てるからか、レジで女の子が、気を付けて行ってらっしゃいませ、と言った。人間同士がうまくいかないのは言葉が通じることが原因だと書いたが、人間の最大の魅力もまた言葉が通じることだ。言わされてるんだとは思うが。

西田利の日記

 マーガリン。死んでもいい。

 Kさんに迎えに来てもらって協力工場へ。

西田利の日記

 小さい量産品10台の完成検査の続き。性能試験を始めようと言う時になって、絶縁試験と耐電圧試験を忘れていたことに気が付いた。

西田利の日記

 協力工場は本業は車屋だ。キャンピングカーの冷蔵庫をガス式から電気式に替えると言う。初めてガス冷蔵庫を見たと思う。可動部が無くガスの燃焼だけで庫内が冷える。ノルウェーかどこかの大学生の発明だったと思う。いま検索するとこれは吸収式冷蔵庫で発明者はBaltzar von PlatenとCarl Muntersらしい。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで買った具たっぷりサラダ巻5巻。

西田利の日記

 ツナと玉子のサラダ。

西田利の日記

 ドレッシングすりおろし野菜。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 昨日電話が来るはずだった東京ガスライフバル千葉から電話が来て、いつ伺いましょうかと言う。約束した日に電話が来ない業者が約束した日に来るかどうかは分からない。とにかく土曜の13時半から14時の間に来ると彼は言っている。

西田利の日記

 この秋初めて暖かい缶コーヒーを飲む。

西田利の日記

 協力工場で傘にかける防水スプレーを借りる。シリコンスプレー。

西田利の日記

 Sさんのお勧めはなめらかイチバンだという。Sさん好みのあやしい宗教用具だ。

西田利の日記

西田利の日記

 あと2台を残して今日の完成検査は終わり。六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 8月24日に晩飯を買った一品香でマーボ焼きそばとやらを買う。500円。前回も搾菜をサービスでくれたと思う。今回もくれた。

西田利の日記

 7200歩で仙台ビジネスホテル駅前に帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 セブンイレブンで買ったコールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボスティー。

西田利の日記

西田利の日記

-マーボ焼きそば
-搾菜
-コールスローサラダ
-ルイボスティー

 冷えてても旨い。

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

 ブルケッタ? ポルチーニ? 前者は焼いた小さいパンにトマトなど乗せた軽食。ボルチーニはキノコ。ポテトチップじゃないかバカバカしい。

西田利の日記

西田利の日記

 昨日はつながらなかったホテルのwifiがつながってる。ところが電波が弱く遅い。今日も持参の有線LANをwifiに変換する器具を使う。

西田利の日記

 歩数を稼ぎに散歩に出る。ホテルの玄関の装飾照明。

西田利の日記

 目で見るといろんな色があるが写真には写らない。

西田利の日記

 仙台駅に向かって裏通りを歩くとソフマップがあった。

西田利の日記

 中古カメラ。

西田利の日記

 プラモデルもあるがガンダム専門らしい。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 目的地のヨドバシカメラ。

西田利の日記

 ディスプレイのアームを見る。千葉のディスプレイも、座ってるときとルームウォーカーを使う時で簡単に移動できたら便利だ。

西田利の日記

 風呂釜のようなものはありませんかと店員を呼び止めると、こんなのしかありませんと言う。リフォームの材料はなくて、持ち帰れるようなもの専門らしい。

西田利の日記

 ティーガー1型のリモコンプラモデルを見る。あやうく買いそうだった。千葉に送るのに宅急便代もいるだろう。

西田利の日記

 プロジェクター。

西田利の日記

 スクリーンのすぐ近くからこんな大きく投影できている。

西田利の日記

 すごいものは安くない。

西田利の日記

 安いものは天井から投影する。

西田利の日記

 ふーん。うちでは夜しか使えないし、これを見てる間はこれを見る以外のことは何もできないだろう。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 またセブンイレブンで買い物して12069歩で帰着。

西田利の日記

 しろくま。

西田利の日記

西田利の日記

 またビール。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 もち麦おこげせん。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉のネットが遅いような気がする。28.9Mbps。そう遅いわけでもないか。

西田利の日記

 ホテルのネットの方が速い。なさけない。

西田利の日記

 何がいけないのか今も分からない、という歌を思い出して検索する。

西田利の日記

 由紀さおりの手紙か。疑問が無い世界。

西田利の日記

 京都の某が微信に僧侶の話を掲載している。善さそうなことを語ってる。私は理想を語る奴は好かんな。理想とは語るべきものじゃなくて行うべきものだ。

西田利の日記

 またCANONのimage dounloaderが止まってる。勘弁してくれよ。今日の写真をリモートデスクトップでサーバーにコピーしてカメラのメモリーカードをフォーマットする。勘弁してくれ。

[株]今日の博打

IDOM 19357円

2021年10月26日作成 home pageへ