211028 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝のフルーツこれ一本。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 エネルギーという字を見て、そういえばヒエラルギーと言う言葉があったが何の意味かなと検索する。ヒエラルキーだった。ピラミッド型階層組織、身分制度、か。

西田利の日記

 またCANONのimage downloaderのサーバーが止まってる。canonの従業員同好会の活動。

西田利の日記

 千葉の夜来香の棚の温度・・・

西田利の日記

 20.8℃。

西田利の日記

 千葉の気温15℃。

西田利の日記

 じゃ、おでかけ。

西田利の日記

 六丁の目駅のセブンイレブンで昼飯と馬拉糕を買う。協力工場で馬拉糕を食べる。

西田利の日記

 原材料で使用量が一番多いのは小麦粉じゃなくてグラニュー糖か。

西田利の日記

 今日はOさんが来て客先立ち合いがある。そのために協力工場で作業中のフィアットのキャンピングカーを移動してもらう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-照焼チキンたまごサンド
-わかめを食べよう三陸産わかめのサラダにノンオイルドレッシング青じそ

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

 午後からOさんの案件の立ち合い。

西田利の日記

 立ち合い終了。Oさんとお客様は引き揚げる。当方はコーラ。

 新製品にまたまた新登場の透明製品5体の検査。

西田利の日記

 作業終了。防塵して引き上げる。

西田利の日記

 スーパービッグに送ってもらい仙台の菓子を買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 六丁の目駅。

西田利の日記

 ホームに下りたらちょうど電車が出て行ったところだった。

 一品香とセブンイレブンで買い物してホテルに帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 シャキシャキ野菜のピリ辛ナムルそぼろ入り。思い付いた言葉を全部商品名に付け加えないと気が済まないのか。しかも擬態語だらけだ。幼児語かな。

西田利の日記

西田利の日記

-一品香のレバー弁当
-一品香のおまけの搾菜
-シャキシャキ野菜のピリ辛ナムルそぼろ入り

[その他]夜

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉の室内の夜来香の温度・・・

西田利の日記

 23.5℃。

西田利の日記

 変化なし。つぼみも見えないし、枯れてもいない。

西田利の日記

 トマトも赤いものも見えない。

西田利の日記

 6370歩で散歩に出かける。

西田利の日記

 ホテルの玄関の色とりどりの電球の飾り。この写真のコントラストを調整しても目で見た色は出ない。撮った段階で塗り潰れているんだ。

西田利の日記

 またまたヨドバシカメラを見学する。

西田利の日記

 来年のカレンダーを見る。正しいカレンダーと・・・

西田利の日記

 悪いカレンダー。すべての月末が個室のカレンダーと、月によって月末が相部屋のカレンダー。

西田利の日記

 また玩具を見る。

西田利の日記

 またよだれを垂らしてプラモデルを見る。青島のモータライズ戦車ティーガー1。

西田利の日記

 ジンバル、というものを見る。

西田利の日記

 ホテルに戻ってから検索すると、元の意味は3軸でジャイロを保持して軸の向きを一定にするしかけ、転じてカメラのブレを防止する仕掛け、さらに転じて動画配信用の自動追尾の雲台も指すらしい。今日は新しいカタカナ言葉を二つ覚えた。すぐ忘れよう。

西田利の日記

 見学終了。

西田利の日記

 仙台駅の土産物屋を見る。

西田利の日記

 広島レモン? レモスコ?

西田利の日記

 にゃごやカレー?

西田利の日記

 諸国美味いものめぐりめぐるめ。なんだ仙台土産の店じゃなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 10695歩でホテルに帰着。

[株]今日の博打

大日本住友製薬 222854円

2021年10月28日作成 home pageへ