211030 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ずいぶん寝たと思って目を覚ますとまだ1時45分だ。

西田利の日記

 ところがパソコンは3時41分。あれ電波時計が狂ってる。

西田利の日記

 電池交換。

西田利の日記

 古い電池は0.987V。なるほどね。

西田利の日記

 新しい電池を入れると、高速で回って0時0分で止まり、しばらくするとまた高速で回って正しい時刻を指した。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 speedtest。非常に高速です。

西田利の日記

 体温36.0℃。非常に正常です。

西田利の日記

 血圧113-71。意外と正常です。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 財布の中のファミチキ割引券は期限切れ。まぁ食いたいって程でもない。

西田利の日記

 Amazonで注文したMC6800。5日経ってまだ反応が無い。海外の業者だからかな。

 13時半にガス屋が来るので部屋の片づけ。焼け石に水。

[メシ]昼飯

 オーケーで食料品を大量に買う。久しぶりでしばらく千葉にいる。と言っても11月後半は松江に行くから人参は2本以上は買えないんだ。

西田利の日記

 ゆず白菜。

西田利の日記

 白花豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 とんかつ。

西田利の日記

 もとい、やわらかロースとんかつ。日本中どこに行ってもやわらかとんかつって商品名だな。三元豚でなければ豚じゃないのか、南高梅じゃなければ梅じゃないのか。独裁者が要らない全体主義。

西田利の日記

 小ねぎ。

西田利の日記

 きざみ高菜。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-らーめん山頭火に玉子高菜小ねぎとんかつ
-白花豆
-もずく
-ゆず白菜

[その他]午後

西田利の日記

 ガス釜の見積もりの調査は若い奴が来ると想像していたが50代の人がはあはあ息を切らしながら上がってきた。ガス屋に電話した時は、バランス釜に替えるか給湯器をバルコニーに付けてもらうかと考えていたが、約束の月曜に折り返しの電話が来なかったのでその夜にヤフオクで買ったホールインを付けてもらう相談をする。ホールイン用の蛇口が無いとシャワーが付かず、バスタブを替えないとホールイン用の蛇口が付かないんだから、結局バスタブを替えると言う相談になってしまった。高額になるけど仕方が無いかな。

西田利の日記

 マミーとブレイクナッツ。マミーおかわり。

西田利の日記

 ヤフオクで買ったホールイン給湯器がクロネコ着払いで届く。ところが昨日仙台で出した菓子と書類とブロアの煮物が無い。無いの?と聞くと、営業所に戻って取ってきますと言う。いい加減な奴だ。

西田利の日記

 ガス釜工事の準備として家全体を片付けてバスタブの搬入搬出経路を作る必要がある。まず段ボールを処分する準備をする。幸い火曜が紙資源の日だ。

西田利の日記

 仙台の荷物が到着。16時ギリギリじゃないか。

西田利の日記

 自分あてのお土産。

西田利の日記

 さっそく南部せんべいを食う。

西田利の日記

 給湯器の電源コードは6m。シャワーの目の前の高さで引き戸の外に出るまでの長さしかない。これじゃ黒カビが付いたコードを常に目の前に見ることになる。引き戸の手がかかる位置にテーブルタップも必要になる。延長する方法はないか・・・と思ったが、考えてみたら工事の時はどうでもいいから付けてもらって、あとで自分で浴室内のコードを作ればいいか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に小ねぎ玉子とんかつ高菜
-納豆
-牛蒡人参メイクイーン舞茸隠元豆鶏肉銀杏の煮物
-煮物の汁
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 マミーとかりんとう。かりんとうはおかわりで合計10枚。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 2313歩。

西田利の日記

 りんごを食う。

西田利の日記

西田利の日記

 トマトの室内用棚を作る。アングルを買ってきて作るつもりだったが仙台で鉢の棚に使っていた洗濯機の上用棚で済ます。ちょうどいいな。

西田利の日記

 夜のお出かけ。ヨドバシカメラに植物育成用照明があるかどうか見に行く。

西田利の日記

 椿森の交差点の大きな弁当屋。マンションになるのか。

西田利の日記

 栄町本通。

西田利の日記

 ソープ街の入り口のここも空き家か、といまストリートビューを見ると元々空き家だった。

西田利の日記

 栄町駅の方に曲がる。

 ところがgoogle地図でヨドバシカメラは22時までと見て来たのに、もう閉まっていた。富士見二丁目の方へぶらぶらと歩く。

西田利の日記

 香港クラブは電気が点いている。

西田利の日記

 富士見二丁目。すごい。人通りが戻ってる。コロナの前より人が多いじゃないか。がまんしてたのがどぴゅっと出て来たってところかな。

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

 千葉中央公園。暗いがあちこちに人が座って語っている。

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマートでポテトチップ以外のものを買おうと戦った結果がこのアイス。

 東千葉駅でトイレを借りたついでに定期券を買う。

西田利の日記

 9341歩でご帰宅。

西田利の日記

 ポケットから仙台の協力工場でもらった未来が見える水晶玉が転げ落ちる。それを覗き込むと1秒後の自分の姿が見える。

西田利の日記

 歩きながら食ってきたアイス。

西田利の日記

西田利の日記

 そして、隣のファミリーマートでまた何か買って来たのであった。結局ポテトチップですか。意思の力が無い。あと免罪符の特保のコーラ。抹茶ラテは冷蔵庫へ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 youtubeでブライアンメイバンドを聞きながら9428歩から足踏み。

西田利の日記

 ヘッドフォンでブライアンメイバンドを聞きながら足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 メイ博士のおかげで1万歩達成。

2021年10月30日作成 home pageへ