211031 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと南部せんべい。南部せんべいはおかわりして合計2枚。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 みずほ銀行の宝くじのサイトを眺めて、初めてネットでロト6を買う。私の誕生日とおやじの誕生日とおふくろの誕生日。

西田利の日記

 あいかわらずImage Downloader CANONは動かない。動かないことはあるだろうが、告知しないことが理解できない。事業の一部だと思ってないんだろう。

西田利の日記

 室内の鉢植えの点検。

西田利の日記

 トマトは少し白っぽくなったかな。温度管理してじっくりやる。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 最近のMS IMEの馬鹿っぷり。以前はこんなことで手間を取らせなかったと思う。

西田利の日記

 血圧147-90。134-77。最近は体の痛めつけ方が足りないからか。あれだけ菓子類を食ってりゃ当然だな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-らーめん山頭火に玉子小ねぎとんかつ高菜
-白花豆
-ゆず白菜
-牛蒡人参メイクイーン舞茸隠元豆鶏肉銀杏の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 机の上に棚を作ってスピーカーとか乗せたい。その構造と材料を考える。ディスプレイの上と考えると450の高さが必要だ。机は1200×700。

西田利の日記

 ところが出来合いのを買ったほうがいいんじゃないかとも思えてくる。どうかな。

西田利の日記

 車の屋根がいよいよ白くなったような気がする。

西田利の日記

 注文した植物育成LED照明10個が付く前にソケットとか材料を買っておく。机上ラックも見る。近くて大きいホームセンターロイヤルに行く。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

 電球のソケット。渡り配線が出来ない端子が1対しかないのは2299円。

西田利の日記

 渡り配線ができる端子が2対あるのはなぜか安売りで2189円。こっちを10個買う。

西田利の日記

 資材館を見物する。木のこんな材料もあるんだな。

西田利の日記

西田利の日記

 アプリを入れてロイヤルの会員になれば300ポイントくれてやると放送している。さっそくインストールしてみる。

西田利の日記

 トイレや台所のパネル。丸のこで切って両面テープで貼る、つなぎ目はコーキング、と書いてある。

西田利の日記

 ポリカ板を接続するもの。へー。

西田利の日記

 机上ラックを探すが、置いてようだ。こんなものはホームセンターで買わないか。そもそも事務机が無い。

西田利の日記

西田利の日記

 普通のLED照明。植物育成LED照明が届く土曜までの補欠に使う。そのあとはトイレと風呂場の電球に使えるように2個だけ買う。これはパナソニックの3990円。

西田利の日記

 オーム電機は同じ100W相当で999円。オーム電機の60W相当が2個組で安かったのでそれを買った。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 3180歩で帰宅。

西田利の日記

 今日買った物。ティッシュ、電球ソケット10個、アルミホイル、LED電球2個組、電源コード。

西田利の日記

 ソケットをアングルに付けてみると、大きいワッシャが足りないことに気が付いた。スプリングワッシャもない。仕方が無いのでネットで注文する。

西田利の日記

 買って来たLEDランプを夜来香の棚に使って、夜来香の棚から植物育成LED照明2個をトマトに使う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 レストラン仕様カレー中辛。

西田利の日記

 ナン。

西田利の日記

西田利の日記

-ナンでレストラン仕様カレー中辛
-納豆
-高菜と白花豆
-愛知県産めざし
-牛蒡人参メイクイーン舞茸隠元豆鶏肉銀杏の煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 仙台土産のかりんとうを10片。

西田利の日記

 南部せんべいを次から次に。血圧測定を挟んで10枚食ってる。

西田利の日記

 血圧153-71。135-85。食いすぎ。

西田利の日記

 抹茶ラテ。

西田利の日記

 クリストファークロスを聞きながら足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 ところが、クリストファークロスを聞くぐらいなら稲垣潤一を聞いたほうがいいやと思い直して稲垣潤一を聞きながら食器を洗う。

西田利の日記

 作りかけのトマト用植物育成LED照明。この大きいワッシャが足りなくて止まったんだ。

西田利の日記

 福島のPLCソフト変更用に作った制御盤エミュレータ。このまま保管する。

西田利の日記

 マスクを再生。

西田利の日記

 期限切れの郵便物を廃棄。

西田利の日記

 体温35.6℃。

西田利の日記

 片づけをしながら10036歩達成。

西田利の日記

 ミロ。かりんとうを10片+10片+5片。

西田利の日記

 久しぶりでベッドの上が布団だけになった。今日の整理整頓作業の成果。

2021年10月31日作成 home pageへ