211106 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

 野菜生活100アップルサラダを飲んだと思う。写真が無いだけだろう。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日題名が分からなかったノーランズの歌を歌詞から探す。Gotta Pull Myself Together、か。このメロディは時々思い出していた。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダとチョコレート。

西田利の日記

 かりんとう。仙台のかりんとうは猫の糞の形をしていないとは知っていたが、いま検索すると「東北地方ではバラエティに富み」宮城県では大崎氏岩出山地区の名物だと書いてある。ゴミ箱を漁って食べ終わった袋を見るとなるほどメーカーは岩出山と書いてある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 熟成燻しベーコン。

西田利の日記

 亜硝酸Naが発がん性物質に代謝されると言ってハム類を絶対食べない人がたくさんいる。ところが野菜に含まれる亜硝酸Naの方がずっと多いんだ。野菜も有害であることは当然だが。もう一つ言うと、現代に飯を食ったり水を飲んだりしただけで食中毒で死ぬ人がほとんどいない理由は水道の塩素や加工肉の亜硝酸Naなどのおかげだ。

西田利の日記

西田利の日記

-らーめん山頭火にベーコン小ねぎ韮いかたこ坊主
-ピリ辛らっきょう
-めかぶ
-牛蒡人参玉葱エノキダケ鶏肉隠元豆メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 血圧144-84。

西田利の日記

 植木鉢の点検。夜来香の本家の土は水はけが悪い。

西田利の日記

西田利の日記

 予定通りクロネコが植物育成LED照明10個入りを持ってきた。

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 Apacheのログファイルが一つしかなくてどこまでも肥大化する問題を解決する。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 前回うまくいかなかった原因はWindows版Apacheの設定の中でパスの書き方が悪かったせいだとわかった。¥を/で書けばいいという、それだけのことだった。

西田利の日記

 いぇーい! 一日ごとのログファイルが出来た。

西田利の日記

 エラーログも同じく。

西田利の日記

 イェーイ!

西田利の日記

 勢いを駆って自宅サーバーのSSL化に再挑戦する。これのせいで、じゃなくてgoogleやMicrosoftがSSLを盾に零細サイトをいじめるのでこの日記の写真が見えなくなってる。

西田利の日記

 ん~? ポート80をSSL用のポート443に変更したら再起動でシンタックスエラーになった。

西田利の日記

 というのは、httpd-ssl.confをインクルードしていたからだ。あるサイトの解説ではこれをインクルードせず、httpd.confだけで設定している。他のサイトの解説ではhttpd-ssl.confを使ってる。当方は自分に完全に合う解説のページが無いので、こっちをつまみ、あっちをつまみと試行錯誤している。一貫した考えでやってないのが原因なんだ。まず一番頼りにしていた、
https://softwarenote.info/p2880/
に戻る。

西田利の日記

 今日学んだWindows版Apacheのパスの書き方に従ってここも修正する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-たこいか坊主とピリ辛らっきょう
-牛蒡人参玉葱エノキダケ鶏肉隠元豆メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 特上まころんとチョコレート。まころんは全部食った。

西田利の日記

 イェーイできた。

西田利の日記

 httpsでアクセスできてる。最後の問題は、MDフォルダを削除して試行錯誤しないと前に作った証明書が有効になってしまうということだった。

西田利の日記

 携帯でもアクセスできる。

西田利の日記

 日記の写真も見れる。

西田利の日記

西田利の日記

 成功。

西田利の日記

 さて、今日はまだ129歩。

西田利の日記

 深夜の徘徊。

西田利の日記

 ドン・キホーテを見学する。灯油缶658円。

西田利の日記

 押入れのラック・・・

西田利の日記

・・・

西田利の日記

 630×265。高さ440+αかな。

西田利の日記

 878円也。

西田利の日記

 箱。W237×D458×H150。

西田利の日記

 W165×D453×H158。


西田利の日記

 768円と658円。

西田利の日記

 店内も見て、見学終了。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 葭川公園駅の向かいを歩いてみる。

西田利の日記

 結局、富士見二丁目の方へ曲がるのであった。

 フェニックスとかがあったビルの前でフィリピン人らしい女に声をかけられる。前にどこかで会ったことがあると言う。今は自分の店をやってると言う。テイクワンと言ったかな。

西田利の日記

 千葉中央駅の向こうにある狸小路ビル。昔、アイリスとかがあった。

西田利の日記

 なんだこれは。客も歩いてるが客引きがそれ以上にパワーアップしてる。暴力団の宴会か。気が弱い奴は歩けないだろう。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマートでポテトチップを買う。

西田利の日記

 6706歩でご帰宅。

西田利の日記

 歩数についてはあきらめモードで足踏みしながら食器を洗ったりする。

西田利の日記

 7215歩で日が変わってしまった。

西田利の日記

 罰ゲームとしてマンションの配当の柿を食う。

2021年11月6日作成 home pageへ