211113 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの点検。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-煮物の一部(牛蒡、エノキダケちょっと、ベーコンの切れ端)
-マミー

[その他]午前

 月曜から2泊の松江出張。家を片付けながらその荷物を作る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 健康菓集・・・

西田利の日記

 6杯。残り全部食う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-葉唐こんぶと黒豆
-牛蒡エノキダケメイクイーンベーコンの煮物
-愛知県産めざし
-野菜生活100オリジナル

[その他]午後

西田利の日記

 トマトはなんで枯れていくのか。冬だから?

西田利の日記

西田利の日記

 不良だった植物育成LED照明の交換品が届く。

西田利の日記

 今度は大丈夫だ。

西田利の日記

 血圧131-95、145-86。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-しそかつおにんにくと黒豆
-牛蒡エノキダケメイクイーンベーコンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

[その他]夜

 17時48分頃、チャイムが鳴ってサンケイスポーツだか産経新聞だかの集金が来る。集金に来た本人も、産経新聞の、いや、サンケイスポーツの、などと言っている。契約してませんよ、うちに新聞が届いたこともないし、というと、いや、ここは何号室ですよねなどと言っている。戻って確認してきます、などと言うので、俺にことわる必要ないよ関係ないんだから、と怒鳴って帰らせる。新聞の押し売りかな。

西田利の日記

 56.6kg。シャワーが夜になった。このままずらして明日の夜にシャワーを済ませて、月曜は起きてすぐ出発するか。西船橋と日本橋の地下鉄の乗り換えを心配している。

西田利の日記

 トマトの枯れた葉を切る。

西田利の日記

 さっぱりした。というより冬木立か。

西田利の日記

 出張中に見るようにwebカメラを仕掛ける。どうせ見てハラハラしても何もできない。

西田利の日記

西田利の日記

 出張荷物をまとめていたらずっと部屋に置いてあったプラスチックコンテナの中にカメムシがいた。ここで冬眠してるのか、いま入ったのか、どこから? 恒例によって死刑にする。

西田利の日記

 889歩。足踏みに励む。

西田利の日記

 マンションの配当の柿。最後の一個。

西田利の日記

 キャベツの残りをとんかつソースで食う。

西田利の日記

 台所の棚に昔買ったコバエホイホイがあった。ちょうどいい。植木鉢に小さい虫が飛んでいる。

西田利の日記

 2泊の荷物完成。スーツケースとも思ったが最初の松江は朝が早くて慣れない地下鉄乗り換えがあるからリュックの方が安全だろう。

西田利の日記

 特上まころんと炭酸水。

西田利の日記

 仙台で崩壊に気が付いたプラスチックケースの後ろ。これはどこで買ったのかね。高円寺か。分解して燃えないゴミ袋に入れる。ごみ袋に入れた後で、引き出し部分は鉢植えの皿にしようと思い直して取り出した。

西田利の日記

 マスクを12枚再生する。

西田利の日記

10981歩で日が変わる。木曜が9214歩、金曜が8838歩だった。3日で29033。967歩不足。

2021年11月13日作成 home pageへ