211123 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 祝日。燃やすごみを出す。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 赤くなったトマトが2個。午後から1週間の出張に出るので今食う。

西田利の日記

 プチトマトほどの大きさしかないのは、この植木鉢ではもっと実を減らさなきゃならなかったんだな。6月6日に食ったこいつらのお母さんは大きかった。

西田利の日記

 いただきマンモス。

西田利の日記

 小さい、味が濃くてうまい、皮が固い。

西田利の日記

 なぜか祝日を忘れて株を見る準備をした。今日は勤労感謝の日。

西田利の日記

 午後から1週間不在になるので鉢植えさんたちを水浸しにする。

西田利の日記

西田利の日記

 シャワー前の身体測定。56.8kg。どうせ出張でまた太る。

西田利の日記

 長い間探して出てこなかった電気蚊とりを台所の棚から発見する。これを鉢植えの近くで使って鉢の土に沸くコバエに嫌がらせしたい。もう一つあると思うんだがどこに行ったのかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 レバーが電子レンジで爆発しないようにサランラップで巻いてみる。爆発はしたが飛び散りはしなかった。

西田利の日記

-べったら漬
-国産鶏レバー赤ワイン煮
-牛蒡人参舞茸隠元豆鶏肉メイクイーンの煮物
-野菜生活100ベリーサラダ
-コーヒー

[その他]午後

西田利の日記

 出張荷物を再確認する。3つ連続の出張で緻密な荷物の計画がある。

西田利の日記

 EXCELから手帳に転記した今日の予定。

西田利の日記

 じゃ、でかける。またな。世話をする人は居ないがなんとか生き延びてくれ。

西田利の日記

 今回初めて千葉でエアコンを点けっぱなしで出張する。念のためちょっと温度を下げておく。電気代もあるけど、一週間の水分の蒸発が心配になって来た。

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 またこの葬儀屋がこんな看板を出してる。感じないということはおそろしい。

西田利の日記

 東千葉駅。

西田利の日記

 千葉駅でえきねっとで予約した29日からの山形出張の切符を取り出す。

西田利の日記

 総武線普通列車で千葉から西船橋へ。西船橋から東京メトロ東西線でに日本橋へ。

西田利の日記

 日本橋から都営浅草線で羽田空港へ。

西田利の日記

 都営浅草線のドアの表示。点字かと思ったら指でなぞる絵だ。

西田利の日記

 電車の窓からfuel cell busと書かれたバスを見かける。検索すると燃料電池バスだ。へー。

西田利の日記

 もう実用化されてる。へー。

西田利の日記

 羽田空港に到着。JALに荷物を預ける。スーツケースを機械に置いて、バーコードを読ませたら機械は止まって職員が来た。そうじゃないですまず向こうの機械でチェックインするんですと言う。ANAでは一つの機械ですべて終わるがJALでは二つの機械を通らないと荷物をあずけることができない。しかも一つ目の機械で、領収書を印刷しますか?と職員に聞かれた。荷物を預ける費用の?と驚いて聞き返すと、航空券の領収書だと言う。航空券の領収書はもうwebサイトから印刷してある。領収書が何枚でも出るの?と聞くと、何枚でもではありませんと言う。どうもよく分からない。

西田利の日記

 16時50分出雲行き。

西田利の日記

西田利の日記

 お乗りいただく飛行機の通路が狭いため、お手荷物を上の棚に収納する際は、座席側に一歩入り、通路を空けていただきますようご協力をお願いいたします。こんなことまで言われなきゃ気が付かない。

西田利の日記

 時間を持て余してお土産屋を見物する。東京みやげはこれだ、というものが無い。東京バナナはJRのみやげか。

西田利の日記

 マカロンラスク。これが仙台まころんの先祖のマカロンか。

西田利の日記

 先祖の親戚かな。マカロンラスクか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ようやく飛行機に乗り込む。

西田利の日記

 飛行機はがらがら。

西田利の日記

 遠くに川崎のフレアスタックが見える。

西田利の日記

西田利の日記

 富士山。

西田利の日記

西田利の日記

 東京湾と富士山。

西田利の日記

西田利の日記

 東京タワーと皇居。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーの蓋が米子のひょっとこの面に見えて気になる。

西田利の日記

 米子空港あたり。

西田利の日記

 江島大橋。うっすらと写っている。

西田利の日記

 松江を通過して出雲空港に向かう。

西田利の日記

 出雲空港に着陸。

西田利の日記

 出雲空港の手荷物受取所。なんとここはカートではなく人間がこの線より外側でお待ちくださいと書いてある。これは表示を作った空港の勘違いじゃなくて本気で言ってるのかな。

西田利の日記

 営業のK氏の運転するレンタカーで松江に向かう。

西田利の日記

 先週と同じ松江ユニバーサルホテルにチェックイン。

西田利の日記

西田利の日記

 今回は窓の外に景色がある。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルの日替わり定食。

[その他]夜

西田利の日記

 7341歩。散歩に出る。

西田利の日記

 ホテルを出ると松江駅の南口。

西田利の日記

 北口へ。

西田利の日記

西田利の日記

 また松江新大橋を北に渡る。

西田利の日記

西田利の日記

 こんどはひとつ宍道湖側の松江大橋を南に渡る。

西田利の日記

 橋の左側。遠方に松江新大橋が見える。

西田利の日記

 端の右側。宍道湖大橋。松江は大橋だらけだ。

西田利の日記

 先週来たみずほ銀行。

西田利の日記

 駅通りを東へ。

西田利の日記

 松江駅北口。

西田利の日記

 南口のセブンイレブンで買い物。ここにセブンイレブンがあると言うことを忘れていた。

西田利の日記

 ホテルに帰着。

西田利の日記

 買って来たもの。

西田利の日記

 シロクマ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 11319歩。今日は不足なく1万歩達成した。

西田利の日記

 ジャスミン茶。

西田利の日記

 ぶどう山椒味堅あげポテト。

西田利の日記

西田利の日記

2021年11月23日作成 home pageへ