211125 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルのビュッフェ朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 8時の待ち合わせのためにロビーに座っていると、ホテルの玄関に観光バスが止まっている。観光バスもガラガラみたいだ。ホテルも、観光客がいる、というほどにも見えない。私はその方がいいんだが、ホテルは気の毒だな。

西田利の日記

 県庁で装置2台の点検。順調に単体の点検が終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 早めに昼食に出る。昨日休みだった木れんは12時からと書いてあってまたパス。月曜から水曜までの日替わりをやめているのは私が曜日通りに日替わりが出ないといろんな所に書いたせいかな。

西田利の日記

 車で営業K氏お気に入りの大阪王将へ。

西田利の日記

 ホテルの朝と晩が実質食い放題であってみれば昼は軽いもので済ませるべきだ。炒飯小と・・・

西田利の日記

 ぷるもち水餃子。セットは無いの?と聞くと30円安くなるセットがある。聞いてみるもんだな。または聞かなくてもセットにしてくれたか。

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 県庁駐車場に車を停めて現場に戻る。県庁の堀は松江城の堀だ。

 午後は総合試運転。

西田利の日記

 今日も順調に作業終了。今年は特に順調に思える。

西田利の日記

 5322歩でホテルに帰着。

西田利の日記

 歩数稼ぎの散歩に出る。

西田利の日記

 今日は北に向かってみる。松江駅北口の地下道を北に渡る。

西田利の日記

 現在位置を右へ。

西田利の日記

 ・・・と、大通りを越えたかと思って地上に出るとまだ大通りの松江駅側で、駐車場を越えただけだった。地下道を通った意味がない。

西田利の日記

 また地下道に戻ってさらに進む。さらに進むと丸い部分が松江港方面だと言う。松江港?

西田利の日記

 松江港方面の出口で地下道を出る。確かに大通りは超えている。でも松江港?

西田利の日記

 以前は新大橋に行く途中に炉端かばという店があって、今は無くなったと思っていたが、炉端かば。ここにあったか。

西田利の日記

 少し歩くと大橋川に突き当り、船がつないである。これが松江港ですか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 くにびき大橋を北に渡る。松江の大橋は西の宍道湖側から東へ、宍道湖大橋、松江大橋、松江新大橋、くにびき大橋とならんでいる。大橋だらけの松江。

西田利の日記

 以前来たときは閉まっていたエディオンを見学する。

西田利の日記

 リフォームの流し台。なるほど壁をこんな風に浮かせば千葉の家でも給湯配管を床から立ち上げることができる。

西田利の日記

 トイレは品薄で入荷も未定。へー。シビンが売れてるだろう。

西田利の日記

 最近のガスコンロはこんな構造。これなら掃除が楽そうだ。いろいろ勉強になる。

西田利の日記

 エディオン見学終了。

西田利の日記

 いきなり川沿いになかよし遊園地という看板を見てぎょっとする。

西田利の日記

 なるほど、パンダのシーソーと砂場がある。なかよしの遊園地だ。

西田利の日記

 松江新大橋のたもとの船溜まり。

西田利の日記

西田利の日記

 松江新大橋を南に渡る。

西田利の日記

西田利の日記

 宍道湖側を見る。つまり遠方に松江大橋が見える。

西田利の日記

西田利の日記

 飲み屋街を通過してホテルに戻る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルの晩飯。

[その他]夜

西田利の日記

 部屋に戻る。10636歩。

西田利の日記

 松江駅の南口のセブンイレブンで買ったミルク好きのラテ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 抹茶。

2021年11月25日作成 home pageへ