211129 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.4kg。2週間出張してれば当然だな。問題だけど。

西田利の日記

 徒歩で千葉駅へ。今日から金曜までの予定で山形に行く。後半は仙台に移動する見込みだ。

西田利の日記

 千葉から快速で東京へ。

西田利の日記

 予約した山形新幹線に乗り込む。

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 居眠りしながら栃木県北部。

西田利の日記

西田利の日記

 郡山。

西田利の日記

 福島。

西田利の日記

西田利の日記

 山形駅に到着。

 協力工場で茨城向け製品の箱に入る前の完成検査。制御盤のスイッチング電源が入荷しないとのことで仮設の電源が付いていた。DOP試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ぐっと山形、食の駅で昼食。車を降りると技術のKさん、いまは仙台のKさんが「お好きな物を食べてください。お金とられますけどね」と言った。

西田利の日記

 米沢琥珀堂のすき焼き丼980円。うまいけど、考えてみたら吉野家以上の料理じゃないし、吉野家以上の味でもない。

西田利の日記

 食後の見学。山形は100円でラフランスが買える。

[その他]午後

西田利の日記

 寸法検査。銘板の記録。明日は温度上昇試験をやる。

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形にチェックイン。

西田利の日記

 以前泊まった部屋は古ぼけたユニットバスだったが、これは新しいようだ。

西田利の日記

 以前泊まった部屋はドアの下にしかwifiの電波が無かったりしたが、この部屋はネットが速い。

 おとといの日記を書く。

西田利の日記

 7495歩で夕食を買いに出る。

西田利の日記

 ホテルの裏口を出ると山形の飲み屋街。

西田利の日記

 大連の電気がもう点いている。中がどうなっているかは分からない。

西田利の日記

 上海美人の電気がもう点いている。中がどうなっているかは以下同文。

西田利の日記

 恋華の以下同文。

西田利の日記

 恋華の前の公園。以前工事をしていたのは見たがこんな電飾になっている。

西田利の日記

 8221歩でホテルに戻る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 青椒肉絲あんかけ焼そば。

西田利の日記

 青椒肉絲とチンジャオロウスーは別の名詞だと思うんだ。どっちでもいいのか。

西田利の日記

 サラダチキンのサラダ。チキンの生前の名がサラダチキンなのか? それともどのチキンでもサラダになるとサラダチキンと呼ばれるのか? サラダキャベツのサラダというのもあり得るのか? わからんなぁ。

西田利の日記

 和風ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-青椒肉絲あんかけ焼そば
-サラダチキンのサラダに和風ドレッシング
-ホテルのウェルカムコーヒー
-ルイボスティー

[その他]夜

 微信が来て話しながら布団の上で居眠りをする。

西田利の日記

 目が覚めて昨日の日記を書く。

西田利の日記

 ANAコインの有効期限は来年1月。領収書があった今月の米子行きの航空券を払い戻してANAコインで買い直すべきだった。1200円失って8750円を活かすチャンスだった。もう飛行機の出張は無い。

西田利の日記

 8221歩でふたたびお出かけ。

西田利の日記

 人影まばらな山形の飲み屋街。

西田利の日記

 あの筋、この筋・・・。

西田利の日記

 いつも客引きがいたクラブも閉店か。

西田利の日記

 並行するべつの筋も同じく。

西田利の日記

 さっき開いていた大連がもう閉まっている。

西田利の日記

 山形駅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 山形駅西口。

西田利の日記

 前回来たときは工事中だったが、やまぎん県民ホールと言うのが出来ている。仙台にいた間は車で来たから山形駅に来たのは日記を検索すると去年の10月だ。

西田利の日記

 建物が大きくて人が少なくて、北京みたいな雄大な感じがする山形駅西口。

西田利の日記

西田利の日記

 東横インの向かいのマックスバリューに到着。

西田利の日記

 めずらしい菓子類を見学する。

西田利の日記

 わぁこれが売ってる。羽ばたいて飛ぶゴム動力の飛行機。小学校の頃、学研のかがくの付録に付いていた。何十年も探していた。が、考えた末、買わなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台のかりんとうはどんな形でも自由だが、山形のかりんとうは全国と同じ猫のくその形をしている。

西田利の日記

 蕎麦ぼうろとやらを買う。

西田利の日記

 南部せんべいを買う。

西田利の日記

 ラフランス税込み84円。安いけど見るだけ。

西田利の日記

 大好物のセルフレジ。

西田利の日記

 買い物終了。山形駅に方向へ戻る。

西田利の日記

 駅の二階通路を通って東口へ。

西田利の日記

 繁華街。繁華じゃないし。

西田利の日記

 買って来たもの。

西田利の日記

 Welch'sぶどう1房分のポリフェノール。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 バター餅せんべい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 そばぼうろ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 9823歩で日が変わってる。

西田利の日記

 すでに歩数は29日分の1万歩は達成してる。でも30日分を10177歩あるかなくちゃならない。

西田利の日記

 南部せんべいピーナッツ。

西田利の日記

西田利の日記

2021年11月29日作成 home pageへ