211207 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

[その他]午前

 在宅勤務。福島の静電気試験で壊れたと言う装置の故障原因を調べて修理する。吉川ではオシロスコープもはんだごても部品も無いので在宅勤務にしてもらった。今日は吉川から送った故障品の受け取りと、島根点検の工事写真作成をやる。明日は自宅で修理の予定だ。

西田利の日記

 8時に起床して少し遅刻して燃やすごみを出したとき、管理組合の役員をしている向かいのおじさんに、このマンションの風呂場の修理で決まった会社があるかどうか聞いてみた。ちいき新聞に公告が出ている業者が安いんじゃないかと言われた。これか。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 午前中にクロネコが修理する器具を持って来る。うちのチャイムはピンポンと鳴らず、ピン、ピンというだけだから聞き落さないかと緊張する。マンションを買ったときに付いていたままだが、これも交換しないといけないな。スチールを買って電線の入れ替えもできるようにしてはどうだろうと考えている。

 島根の点検の工事写真帳を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 プロクオリティビーフカレー大辛。

西田利の日記

-プロクオリティビーフカレー大辛をナンで
-めかぶ
-ピリ辛らっきょう(中国産)
-牛蒡人参玉葱隠元豆銀杏エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物
-マミー

[その他]午後

西田利の日記

 賞味期限が11月1日だったマンゴープリン。

西田利の日記

 午前中に着く予定だった荷物が届かない。吉川から自分で送ったのに伝票番号が分からない。クロネコのwebサイトで問い合わせようとしたら、24時間受付のチャットがあると言うので試してみる。質問が長いと言う回答が来た。なんだこれはコンピュータが回答するのか。

西田利の日記

 荷物が届かないときは遅れている場合もあります。無意味にもほどがある。でも生きた人間相手でもこの程度の会話になることはある。ppm単位の生産性だ。

西田利の日記

 送り状番号の調べ方。ありがたいことだ。

西田利の日記

 結局、事務所に電話をかけてSさんの手をわずらわせて送り状番号を調べてもらった。Sさんは、年末の荷物で全体的に遅れ気味だとクロネコから聞いたと言う。発送済み。そうでしょうとも。

西田利の日記

 思い付いて千葉市にバランス釜の粗大ごみ回収を申し込む。17日希望、780円。

 15時頃になってクロネコが、遅くなりましたと荷物を持ってきた。遅れてるらしいですね。はいこの時期は、と言う。頑張ってくださいなどと心にも無いことを言ってしまった。

西田利の日記

 勤務中に甘酒。

西田利の日記

 体温36.1℃。

 今日の成果、島根点検の工事写真帳を送信する。

西田利の日記

 勤務中にシャワー。体重57.4kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ラーメン山頭火に豚角煮葱高菜
-納豆
-牛蒡人参玉葱隠元豆銀杏エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 COOPは23時まで開いている。COOPまで歩くか。

西田利の日記

 と思ったら、前の道路を走る車が水の音を立てている。一日家にいるから雨に気がつかない。

西田利の日記

 それならそれで、長く車を動かしてないというテーマもある。2184歩から久しぶりに車でおでかけ。日記を検索すると10月31日にロイヤルに行ったのが最後のようだ。1か月以上動かさなかったのか。

西田利の日記

 セルモーターは調子よく回った。

西田利の日記

 超久しぶりのCOOP。以前は毎週車で来ていた。最近は徒歩1分のオーケーに通っている。

西田利の日記

 21時のCOOP。人が居なくて気持ちがいい。

西田利の日記

 買い物終了。雨のおかげでカラスの糞も洗い流れている。恵みの雨。水洗の雨。

西田利の日記

 3472歩でご帰宅。

西田利の日記

 マカダミアナッツおかきとマミー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 南国白くまバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ミカンと煎茶。

西田利の日記

 トレインスポッティングを見返しながら足踏み途中。5773歩。

西田利の日記

 10005歩達成。と安心してやめたが、昨日1569歩の不足があったのを忘れていた。

2021年12月7日作成 home pageへ