211211 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。マンゴーの煮物もないのに、なんでマンゴーのサラダがあるのか? みかんサラダ、バナナサラダ、刺身サラダ

[その他]午前

西田利の日記

 どこか観光に行ける場所はないかと有名人の墓地を探す。山本権兵衛、青山霊園。

西田利の日記

 伊藤博文は伊藤家墓所。西大井。へー新川崎時代にすぐ前を通勤してたんだな。山口県の光市で伊藤博文の生家を見に行ったことがある。12年3月11日だ。

西田利の日記

 大久保利通も国木田独歩も青山霊園。

西田利の日記

 葛飾北斎は誓教寺。なかなか行かない場所だ。

西田利の日記

 児玉源太郎は多磨霊園。遠いな。

西田利の日記

 東郷平八郎も多磨霊園。鹿児島にも墓があるが遺髪かなんかだったと思う。

 結論として、ぜひとも出かけたいと言うほどの場所は無かった。墓だからな。

西田利の日記

 南国白くまバー。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 おかわり。

西田利の日記

 PayPay銀行、以前のジャパンネットバンク銀行のトークンをアプリに替えると200円くれると言うので試してみる。

西田利の日記

 あれ、久しぶりでトークンとやらを取り出して見たらパスワードが出てない。

西田利の日記

 そんな人はトークンを再発行しなさいと書いてある。まぁ必要になる前に不具合に気が付いたと言う利益はあった。

西田利の日記

 さて、壊れたバランス釜の代わりのオールイン型給湯器の取り付け。穴が小さいという問題を解決する。

西田利の日記

 やっぱり差し込めません。

西田利の日記

 外から見る。

西田利の日記

 下部は端だけが当たっているようでもある。

西田利の日記

 こっちも。これを頑張って削るか。

西田利の日記

 下も上もやすりで頑張って削ったら、まさかと思ったが入った。グラインダーを使うと無許可で工事はダメだよとかマンションの管理人(今は役員が代行している)が言ってくるから、もう施工業者に任せるしかないとあきらめていたんだが、頑張ってみるもんだな。

西田利の日記

 次の問題は、元のバランス釜と新しく付ける給湯器で取付穴位置が違う。壁の穴は変えないで、元のネジ穴に合わせて給湯器に穴を開ける。

西田利の日記

 付きました。

西田利の日記

 強化ガスホースは・・・届かないし、これを無資格で付けることこそご法度だ。

西田利の日記

 今日はここまでかな。光が見えてきた。

西田利の日記

西田利の日記

 シャワー前の身体測定。体重56.6kg。

西田利の日記

 シャワー後。仮止めの給湯器に水が入らないようにする必要がある。

西田利の日記

 かっこいいね。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-プロクオリティビーフカレー大辛にとんかつ
-ゆず白菜
-牛蒡人参玉葱隠元豆銀杏エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物
-野菜生活100マンゴーサラダ

[その他]午後

西田利の日記

 サーバーのマウスがおかしい。

西田利の日記

 メールの件名を1回クリックしてもダブルクリックになってメッセージが開いてしまう。

西田利の日記

 福島で買ったマウスに入れ替える。原子力発電所から一時的に出せなくなって仕方なくホームセンターで買ったマウスが思わぬところで役に立った。

西田利の日記

 ヤフオクにホールイン型用のバスタブが出ている。

西田利の日記

 安い。東京ガスの見積もりでは78827円だった。どうするかな、と思ったが、よく見たら金具の左右がうちと逆だな。買う前に気が付いてよかった。

西田利の日記

 今のバスタブにシャワー金具が付くかどうか、確認する。・・・とシャワー金具の説明書を読んで、シャワーカウンターと言うものの存在を知った。

西田利の日記

 こんな商品を探していたが、いままで名前も分からず見つけ出せなかったんだ。

西田利の日記

 さて、シャワー金具の寸法と・・・

西田利の日記

 今のバスタブの寸法を比較する。平坦部分が40mm必要だと書いてあるが、足りないな。

西田利の日記

 ダメだ。

西田利の日記

 シャワーカウンターはヤフオクで3999円で出ている。オークションはあと5日あるが入札する。

西田利の日記

 シャワー金具も入札する。先日東京ガスから受け取った見積もりでは24750円になっていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ゆず白菜
-牛蒡人参玉葱隠元豆銀杏エノキダケ鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 体温36.54℃。

西田利の日記

 必要な強化ガスホースの長さを検討する。器具側高さ225mm。

西田利の日記

 ガス栓側高さ310mm。

西田利の日記

 水平距離450mm。単純に足すと985mm。えーそんなに要らないだろ。

 強化ガスホースの曲げ半径は90mmと書いてある。R部分が90×2×3.14159265358979÷4=141mm、直線部分が450-90-90=270、合計552mmだ。垂直の直線部分も必要だからこれ以上は必要だろう。最小で600mm、まぁ700mmかな。

西田利の日記

 接続方法は並行ネジのパッキンからRネジのシールに変りましたと書いてある。

西田利の日記

 歩数11歩。えー。

西田利の日記

 27分の足踏みで3744歩。

西田利の日記

 3794歩でお出かけ。

西田利の日記

 激安の殿堂の上に月が出ている。

西田利の日記

 三脚も要らず、AUTOでただ撮るだけ。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 紫のアーチはモノレールの線路です。

西田利の日記

 なんだこの人出は。

西田利の日記

 スナック街を覗き込むと人は少ない。遠くに例のマスク無し客引き軍団がいる。

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

 千葉中央公園のファミリーマート。いつも私に不健康な物を売りつける業者。

西田利の日記

 不健康な物をセルフレジで買わされる。ポテトチップとコーヒー。

西田利の日記

 ちょっと歩数が足りないので激安の殿堂に寄って必要だったポケットティッシュを買う。

西田利の日記

 ドン・キホーテを上から下まで見学して、また菓子を買う。初めてマジカにチャージして買い物をしてみる。5千円もチャージしていつまでも使えると思ったら、今日さっそく半分以上使ってる。えー。

西田利の日記

 9899歩でご帰宅。

西田利の日記

 買って来たもの。韓国の菓子、特保のコーラ、ポケットティッシュ、チョコレート、あたりめ。

西田利の日記

 名前も分からない韓国の菓子を食う。

西田利の日記

 コブックチップか。ここには日本語があるのに、表には書きたくなかったんだな。

西田利の日記

西田利の日記

 コブックチップと特保のコーラ。これはうまい。薄味のチョコフレークだ。ツイーギーを思い出して画像検索してしまった。

西田利の日記

 あたりめ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 9963歩から食器を洗う。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 散歩の時の飲みかけのコーヒー。

2021年12月11日作成 home pageへ