211214 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 シャワー前の身体測定。体重58.2kg。あんだけ食ってりゃ当然かな。5月28日に仙台の体重計で54.2kgを見てから、減らしたい時はいつでも減らせるというつもりになってるんじゃないか。

 朝食は欠食してみる。

西田利の日記

西田利の日記

 燃やすごみを出して出発。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅。

 最近のいつもの時刻に総武線各駅停車のホームに下りると人がいっぱいいる。工事用電車の故障で各駅停車が遅れておりますと言う。快速に乗ろうかと思ったが、どうせ船橋から西船橋へは同じ各駅停車を待つことになるんだろう。しかも人混みは千葉駅以上だ。

 遅れてきた各駅停車に乗って、西船橋で遅い電車に乗り換える。

西田利の日記

 吉川のバス停には遅く着くが、それでも同じバスに座れた。

西田利の日記

 くそ寒いバス停で立ってる時間が短くなってよかったくらいかな。千葉は4℃、吉川は2℃だという。

西田利の日記

 鹿児島は7℃。鹿児島も暖かいわけじゃない。

西田利の日記

 那覇は17℃か。

西田利の日記

 体温35.4℃。

西田利の日記

 日記を書く。

西田利の日記

 勤務時間内だがマンションの紙資源の日を確認する。

西田利の日記

 ところがネットで見ると毎週月曜だと書いてある。私が持っているチラシでは毎月第三火曜日だ。変更になったのかな?

 来週の出張の電車を予約する。1月の立会検査がある案件の検査要領書と成績書の白紙を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。20円値上げしたのはいいが、昨日も今日も飯が冷たいしおかずの味付けが平凡になってる。

[その他]午後

西田利の日記

 マンション1階のゴミ出しの掲示を見る。段ボールは第三火曜日【にも】、回収と書いてある。ところが、「にも」の対になる毎週月曜のことは書いていない。マンション独自の回収を優先するために自治体の回収のことは隠してあるんだな。

西田利の日記

西田利の日記

 6972歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昨夜の煮物にキノコを入れるのを忘れていた。8椀に分けて冷蔵庫に入れた煮物から汁だけ回収して、舞茸を煮る。

西田利の日記

-らーめん山頭火にとんかつ韮たまご高菜
-もずく
-黒豆
-牛蒡人参玉葱しらたきメイクイーン鶏肉グリーンアスパラ舞茸の煮物
-かぼちゃのそぼろ餡かけ

[その他]夜

西田利の日記

 入居した時にもらったゴミ出しのチラシ。なるほど毎週あるはずの回収を月一回に書き換えてあった。

西田利の日記

 コーヒーと乾燥ナツメみたいなのとかりんとう。

西田利の日記

西田利の日記

 7117歩でお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉中央駅。

 仙台土産のブレイクナッツとまころんを某に渡す。

西田利の日記

 栄町。

西田利の日記

 隣のファミリーマート。トイレは貸さない。けちくさい店だ。

西田利の日記

 12388歩でご帰宅。昨日の不足分も含めて達成。

西田利の日記

 けちくさい店から買って来たもの。カフェラテ、しろくま、玄米おこげせん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[株]今日の博打

ヨータイ配当 10839円

2021年12月14日作成 home pageへ