211215 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.6kg。60kgも近い。

西田利の日記

 やや、向かいの家はドアの交換が終わっている。

西田利の日記

 我が家。でも10万もかけて換える意味があったのかね。

西田利の日記

 PETと缶を出してでかける。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

西田利の日記

 毎朝乗る6時42分西船橋発の武蔵野線は同じ車両だろうか? いつも立つドアの汚れを撮っておく。

西田利の日記

 吉川駅でバスを待つ。吉川は2℃、千葉は5℃。

西田利の日記

 現場に到着。誰かのBMWが凍っている。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 コーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 ヤフオクで落札したシャワー金具が届く。リュックサックで持って帰らなけりゃならない。

 静岡案件の立会検査書類を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 なんか今週から飯が冷たいし味付けが平凡になった380円弁当。

[その他]午後

 立会検査書類を送信する。

西田利の日記

 Oさんが紅茶とチョコパイをくれた。風呂の洗剤のようないいにおいがする紅茶。

西田利の日記

 吉川駅。バスは9分の武蔵野線にはなんとか間に合った。

 西船橋駅では総武線各駅停車が遅れていると言う。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 今日は冷凍飯を切らしているので、オーケーに寄って蕎麦を買う。

西田利の日記

 7184歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を4合炊いて8椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 国産ほうれんそうの胡麻和え。胡麻がどこ産かはわからない。

西田利の日記

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 カットわかめ。

西田利の日記

 蕎麦。流水麺とやら。水で洗うだけなので鍋が要らない。汁が冷えるけど。

西田利の日記

 さつま揚。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子さつま揚カットわかめ韮高菜
-納豆
-ほうれんそう胡麻和え
-コールスローサラダ
-愛知県産めざし
-牛蒡人参玉葱しらたきメイクイーン鶏肉グリーンアスパラ舞茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ミカンとコーヒー。

西田利の日記

 いよいよアボカドを食ってみる。自分で切って食うのは人生初アボカド。実は調理して食うものらしい。

西田利の日記

 Wikipediaの写真のように切れた。

西田利の日記

 なるほど味を付けたくなるようなものだ。でもこのままでも食えるな。塩抜きのバターを食ってるようなもんだ。この種をREDでは水耕栽培していた。

西田利の日記

 アボカドを習慣的に摂取することによって体重が減り腰回りが細くなりメタボリック症候群のリスクが減る。皮膚の弾力が増し皮膚の健康を保護する。

西田利の日記

 炭水化物が多い物をアボカドに置き換えれば血糖値とインスリンが下がり膵臓が良くなり病気にならず死ににくくなる。神の食品だ。どこまで似非科学っぽいんだ。

西田利の日記

 抹茶ラテとあぶったあたりめ。抹茶ラテを飲むことにより喉の渇きが治りおしっこがしたくなる。あたりめを食うことにより顎が鍛えられタウリンで元気になる。

西田利の日記

 昨日食い忘れた玄米おこげせんを食うことにより太ることができる。

西田利の日記

 仮設シャワーの不具合を解消する。シャワーヘッドが高いと水が漏れ、低いと泡を吸ってしまう。シールテープでつなぎ目の漏れを止める。

西田利の日記

 インシュロックでバルブを固定する。バルブは瞬間湯沸かし器の温度調整に必要だ。

西田利の日記

 今日持ち帰ったシャワー金具。あとはヤフオクで入札中のシャワーカウンタを待つ。

西田利の日記

 Bluetoothヘッドフォンでブライアンメイバンドを聞きながら足踏み。

西田利の日記

 Bluetoothヘッドフォンでブライアンメイバンドを聞きながら食器を洗いながら足踏み。

西田利の日記

 マスクを10枚、洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒する。

西田利の日記

 8月6日に現場から切ってきたキンモクセイの枝。水に漬かってるのに死ぬって何が気に入らないのか。廃棄。キンモクセイの挿し木はもう何回失敗したか分からないな。鹿児島から切ってきたおふくろのキンモクセイの枝に始まって、毎回同じ。

西田利の日記

 ブライアンメイ博士のおかげで1万歩達成。

2021年12月15日作成 home pageへ