211223 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 山形の朝。今回3度目の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 なるべく過去2回に取ったおかずを取らないように頑張った山形クラウンヒルズのビュッフェ朝食。今日はパンをとってみたがこれはしょぼいパンだな。ふっくらしてない。

[その他]午前

西田利の日記

 9時に仙台のKさんとフロントで待ち合わせ。駐車場まで歩いて山形国際ホテルの静岡のKさんを迎えに行く。

西田利の日記

 駐車場で見かけた車。というか、山形の車がみなこんな調子で字を間違えている。小学生がこんな字を書いて漢字テストは合格するのか。これは山开三だろう。

 山形の協力工場で静岡案件の完成検査。DOP試験でひっかかると時間がかかったり手直しが発生したりするんだが、問題なく通過した。あとは淡々と、やれば済んでしまう。

西田利の日記

 こっちはインバータが入ってない。サーマルを20.4Aに合わせる。

西田利の日記

 私が電気の検査をしている間に仙台のKさんと静岡のKさんが機械の検査を済ませたので想像したより早く終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 協力工場の近所のそば処与右ェ門亭で三人とも南蛮めん。以前この店で蕎麦を頼んだらおばさんがエッと驚いた。客はみな南蛮めんを食ってる。ちなみに南蛮とは唐辛子味と言う意味の東北語だ。

西田利の日記

 南蛮めん。普通名詞で言う辛味噌麺かな。龍上海で辛味噌麺が有名なのか、龍上海が辛味噌麺で有名なのか。

[その他]午後

西田利の日記

 温度上昇試験は本来最初にやるんだが、DOP試験優先と言うことで最後になった。で、温度上昇試験は明日やるつもりだったが、昼休みの冷却時間を置いて今日やってしまおうと言うことになった。温度上昇試験の待ち時間に立ち合い検査の準備。

 ふたりのKさんはホームセンターに塗料の容器を買いに行く。私は温度上昇試験の番をする。

西田利の日記

 蔵王は雪も薄く、晴れてもいない。

西田利の日記

 完成検査が予想外に早く終わって5302歩でホテルに戻る。

西田利の日記

 荷物を送り返す準備をする。段ボール箱がこんな大きいのしか無かった。箱を探したときは書類も衣類も私物測定器も千葉に送るつもりだったんだが、考えたら千葉へはコンテナで衣類等を送れるので吉川行きの荷物は書類とパソコンだけになった。いよいよ小さい箱で間に合うはずだったんだ。

西田利の日記

 携帯で千葉行きと吉川行きの送り状を作る。せいせきしょ、と打ってるのに勝手に成績証明書だなんて変換する、どこまで頑固なんだ。

西田利の日記

 証明書でなければ成績所じゃないとダメだそうだ。馬鹿な携帯だ。

西田利の日記

 千葉宛は金曜夜、吉川宛は土曜の配達にする。

西田利の日記

 段ボールは苦労して背を縮めてやった。

 いつものファミリーマートから荷物を発送する。

西田利の日記

 荷物を送ったら晩飯を買おうかとファミリーマートの中を歩き回ったが、時計を見るとまだ16時半だ。ホテルに戻ってメールでも見るか。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートからホテルに帰る道はつまり山形駅の飲み屋街である。

西田利の日記

 ホテルのウェルカムコーヒー。

西田利の日記

 今日のうちに新幹線の切符を書き換えて乗車券も買うべきだと思い付いた。6023歩でおでかけ。

西田利の日記

 明日の夕方の新幹線の切符を持っている。これを明日の8時2分の新幹線に書き換えてもらう。山形駅のみどりの窓口は人生相談に来てるのか知らないがいつものように一人一人が時間をかけてやっている。どこか安くて楽しい旅行先はありますかとでも相談してるのかね。後ろに並んでいる男に今日の電車ですかと聞くと、7分後の電車に乗りたいと言うので順番を替わってやる。親切心からじゃない。のんきな人々への抗議の意思表明だ。ノーモアのんき。ノーモアのろのろ。ノーモアもたもた。

西田利の日記

 無事に切符を書き換えて乗車券も手に入れ、駅ビルのお土産を見学する。

西田利の日記

 山形駅前。ホテルに戻る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 仙台のKさん、静岡のKさんと18時半に山形クラウンヒルズのロビーで待ち合わせ。静岡のKさんはめったに会えない。

西田利の日記

 立ち合い検査の接待の下見を兼ねて会食。

西田利の日記

 ほや、牡蛎のバター焼き。ほやと言うものを食った記憶がない。あるかな?

西田利の日記

 金華鯖一夜干。

西田利の日記

 目光唐揚。骨まで柔らかい。

西田利の日記

 秋鮭白子磯部揚げ。魚の金玉なんか食いたくないと言ったんだが、意外と生臭くない。

西田利の日記

 京芋唐揚げ。はじめて食う食品。

西田利の日記

 食べたことが無い珍しいものばかり頂いた。3人で6千円とか言ったかな。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 ファミリーマートに寄る。大通り側の入り口に食の駅ぐっと山形で買った龍上海が置いてある。コンビニとはいえ駅前だからな。

西田利の日記

 8807歩でホテルに帰着。

西田利の日記

 大満足ミックス、午後の紅茶フルーツティー、餅づくりとやら。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 餅づくりを食いながら足踏みして1万歩達成。早寝。

2021年12月23日作成 home pageへ