211227 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。これが午前か? 朝飯から昼飯までの間が午前だ。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 西船橋駅。妙に人が少ない、みなさん冬休みですか。

西田利の日記

 吉川のバス停で携帯を見ると、吉川は-3℃、千葉は2℃だという。北京の-10℃は楽しかったが埼玉の-3℃は楽しくない。

西田利の日記

 現場近くのバスの会社の守衛所に寄って回数券を買う。

西田利の日記

 昼飯の予約用の小銭。380円があと5食分ある。明日も使うから380×4で現場の引き出しで年を越すことになる。

西田利の日記

 体温35.6℃。

 旅費精算、先週の静岡案件の完成検査成績書を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 淡々と千葉駅に帰り着く。

西田利の日記

 うちの前を通り過ぎてオーケーに寄って買い物をする。

西田利の日記

 先日までは常温保存のラーメン山頭火だけレトルトカレーといっしょに置いてあったが、最近場所が変わって他のラーメンと並んでいる。スーパーの商品の陳列は常温保存冷蔵保存冷凍保存という概念のためにあるのか、それとも客が今晩何を食おうかと考える手助けのためにあるのか、優先順位を考えれば当然だろう。

西田利の日記

 8891歩でご帰宅。

西田利の日記

 靴下に穴。左右で同時に穴を発見したのが不幸中の幸いかな。廃棄。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 にんにく背油。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 桃屋のメンマ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ラーメン山頭火に豚角煮めんま韮青しその実にんにく背油
-めかぶ
-ゆずなます
-牛蒡人参玉葱鶏肉牡蠣舞茸メイクイーン隠元豆の煮物

 にんにく背油はガソリンみたいな匂いでうまい。背油ギトギト。まあいまどきの傾向だな。

[その他]夜

西田利の日記

 みかんとブレイクナッツとコーヒー。

西田利の日記

 宮崎の姉がラフランスを食べたことがないと言うので送ろうかどうしようかと考えるうちに年末になった。送るのも受け取るのも面倒だしクロネコもこの時期暇じゃないだろう。と思ってPayPayでラフランス代を送った。PayPayを持っていない人にも携帯番号あてに送金することができる。PayPayをインストールして受け取る。

西田利の日記

 チョコレート、煎茶、炙ったあたりめ。

西田利の日記

 姉に連絡。

西田利の日記

 インストールして受け取れたと連絡が来る。めずらしくハイテク機器の操作に成功したらしい。金を借りたり返したりにもたいへん便利なPayPay。

西田利の日記

 久しぶりでTスクエアのtruthを聞きながら腰を振る。ところが腰のウェストポーチに携帯が入ってなかった。日が変わる5分前に気が付いて急いで携帯付きで腰を振ったが、間に合わなかった。

西田利の日記

 9763歩で日が変わってしまう。反省してんのかおい。

西田利の日記

 242歩。不足分は達成したけど明日の(今日の)ノルマは10237歩だ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 体重58.2kg。なんと今からシャワーだ。夜のうちにシャワーして洗濯というつもりだったが洗濯は明日だな。騒音もあるけど終わるのを待ってられない。

西田利の日記

 年明けの仙台出張の延長の1日分を予約するのを忘れていた。

2021年12月27日作成 home pageへ