220110 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.2kg。

西田利の日記

 リュックにパソコン、作業着、萩の月、ずんだ餅。手には協力工場からもらった事務机マット2枚とカレンダー。重い荷物で意気揚々と今年初めて吉川へご出勤。

西田利の日記

 千葉駅。やけに人が少ない。

西田利の日記

 やや、いつもの6時10分の三鷹行が無くなって6時9分の中野行になってる。そういえばコロナで減便すると言ってたな。

西田利の日記

 ホームに下りると電車が待っている。人は少ないし、これからは通勤が快適になりそうだ。コロナ様様。

西田利の日記

 西船橋の乗り換えも人が妙に少なく、がらがらの武蔵野線で吉川駅に着く。駅の前で若者のグループが騒いでいる。君たちは仕事は無いのか?

西田利の日記

 誰もいないバス停で7時10分のバスを待つ。ところが時間が過ぎてもバスが来ない。ここで気が付いたんだが、もしかして今日は成人の日じゃないかな?

 重い荷物をせっかくここまで運んだから吉川の現場まで持っていきたかった。ところが吉川駅から現場までバスで30分かかる上にバスの便数が平日でさえ少ないんだ。きっとバスだけで3時間かかるだろう。3時間のロスよりは、明日も同じ重い荷物をかかえて通勤した方がいい。

西田利の日記

 人が少ない武蔵野線から人が少ない総武線に乗り換えて千葉まで帰る。人が少なくて快適ではあるが無意味であることこの上ない。新年早々に電車と駅がまだあることを確認したと思えばいいかな。定期だという点が救いだった。

西田利の日記

 5785歩で朝の運動から帰宅。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。出発前に摂り忘れた朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 コーヒーとあたりめ。

西田利の日記

 血圧126-84、

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に薩摩揚げ高菜とんかつ乾燥わかめ韮
-もずく
-ゆず白菜
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉舞茸銀杏の煮物

西田利の日記

 蕎麦が薄味で美味しいと思ったら醤油とみりんを入れ忘れている。化学ダシを濃く使ってるから醤油が無くてもおいしい。

[その他]午後

西田利の日記

 ほうじ茶とたまねぎおかき。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 灯油を買いに行く。重いから車でとも思ったが歩数を稼ぐために徒歩で行く。

西田利の日記

 最寄りのいつものセルフスタンド。歩くにはけっこう距離がある。

西田利の日記

 計量器の上の転落注意の表示。どこからどこに転落すると言うのか?

西田利の日記

 重い灯油を下げて徒歩で帰宅。今のご時世はこんなかっこうで歩いていいんだったか?

西田利の日記

 警察にも誰何されず7095歩でご帰宅。

西田利の日記

 ラブアクチュアリーを見返す。ダイハードの悪いボスが首相の姉さんの旦那になってる。

西田利の日記

 寒天とほうじ茶。

西田利の日記

たまねぎおかき。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-味付もやし
-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉舞茸銀杏の煮物
-納豆
-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレーをナンで
-ほうじ茶

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレートとブレークナッツとほうじ茶。

西田利の日記

 最後のトマト・・・と思ったらまだ花が付いてるし実が生りかけているのもある。

西田利の日記

 割れも無くきれいにできてる。小さいだけだ。味が濃くておいしかった。

西田利の日記

 トマトに鶏糞をやる目安を調べる。肥料不足では葉は表のほうに反り返る。

西田利の日記

 肥料が多すぎると葉が裏の方に反り返る。

西田利の日記

 トマトの葉を見ると表の方に反っているからして鶏糞を追加する。片方には鶏糞を再度追加、もう片方には初鶏糞だ。

西田利の日記

西田利の日記

 夜来香にも鶏糞。こっちは11月に鶏糞を与えた鉢だけが花が咲いているという結果がある。

西田利の日記

 ついでにマンゴーにも鶏糞。マンゴーはこれからどうなるわけでもないが。実は生らない予定だ。

西田利の日記

 去年の春から使い捨てコップに植えっぱなしの夜来香。コップでは根が育たず、根が育たなければ地上部分も育たない。比較実験として挿し木のうち2本だけ植木鉢に移してみる。

西田利の日記

西田利の日記

 コップチームと植木鉢チーム。育ち具合を比較する。コップでは半年以上でまったく成長しなかった。鉢に移した途端に成長が始まると言う予定だ。

西田利の日記

 使った土は花ちゃん培養土。

西田利の日記

西田利の日記

 特上マコロンと煎茶。

西田利の日記

 足踏みして1万歩達成。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 血圧135-76、125-65、136-73。

2022年1月10日作成 home pageへ