220111 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100マンゴーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日と同じ重い荷物に加えて可燃ごみを持っておでかけ。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 吉川駅。意外な雨。千葉では雨の気配もなかった。

西田利の日記

 携帯はこれは雪だと言う。今の天気さえ当たらないのか。

西田利の日記

 千葉はにわか雨だと言う。その後一日中降り続く雨がにわか雨であり得るのか?

西田利の日記

 前の人の傘を見て、自分の傘にそういえば油を塗ったと思い出した。結果は調子よく水をはじいている。10月26日に協力工場でシリコンスプレーをかけたんだったな。その前は雨漏りしていたんだ。

西田利の日記

 今年初事務所。去年注文したバスタブの修理の材料が届いている。追い炊き穴の栓、バスタブの栓、追い炊き穴のUパッキン。

西田利の日記

 さて日記を書こうとリモートデスクトップで千葉のサーバーにつなぐと、日記の写真を縮小するリサイズ超簡単が開かない。タスクバーでは開いているように見えるがデスクトップに現れない。危険を冒してサーバーを再起動してもダメ。何度やってもダメ。他の動作は問題ないので日記を書くことだけ諦める。

西田利の日記

 事務所に萩の月とずんだ餅、Oさんにずんだ餅を渡す。事務所から甘い菓子をいただいて、Oさんがくれた午後の紅茶エスプレッソティーといただく。

西田利の日記

西田利の日記

 旅費精算、仙台でやった完成検査をEXCELに打ち込んで、EXCELの読み上げ機能で照合する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 12月から味が平凡になった380円弁当。

[その他]午後

 去年完成検査した茨城案件の検査成績書を作る。忘れてたな。

 日東工業のキャビネットの塗装検査書類を持っていると思っていたが、これは商品別の資料だった。静岡案件で使ったキャビネットの塗装検査仕様書を入手する必要がある。立会検査で、日東工業の検査を以て合格とする、とはなんだと話題になる可能性がある。以前なった。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 オーケーで蕎麦と納豆と朝食等を買って7467歩でご帰宅。

西田利の日記

 サーバーの画面を見ると、今朝リモートデスクトップで開けなかったリサイズ超簡単はマルチディスプレイのもう一つのディスプレイで開いていた。これがリモートでは見えない。こんなことがあるのか? リモートデスクトップ中はすべてがリモートデスクトップの画面に移動するんじゃないの? いままで気にしたことがなかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 たことわかめの酢の物。

西田利の日記

-蕎麦に薩摩揚げ青葱とんかつ乾燥わかめ玉子
-納豆
-たことわかめの酢の物
-ゆず白菜
-愛知県産めざし
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉舞茸銀杏の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 ほうじ茶とチョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 あたりめ。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 事務所に渡したおみやげから2個づつ分けてもらった萩の月とずんだ餅をご両親神社に供える。

西田利の日記

 事務所から持ち帰ったバスタブ修理部品。追い炊き穴のUパッキン、追い炊き穴の栓、バスタブの栓。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで、野菜生活100マンゴーサラダ。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 やっと昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 詳細な家計簿。いつまで続くか疑問だし、効果があるかどうかも疑問だ。節約のきっかけにはなってると思う。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 youtubeを聞きながら足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 洗い終わって9769歩。いいぞ。

西田利の日記

 Queen+ポールロジャースを見ながら足踏みして1万歩達成。

西田利の日記

 吉川から持ち帰ったバスタブのUパッキンを確認する。バスタブ側の穴径に合わないことは承知している。このUパッキンは52mmの穴をあけろと書いてあるのに、バスタブの穴は58mmある。

西田利の日記

 バスタブの穴にはめてみると、穴径はまあ何とかカバーできそうだが厚みが違う。ラベルに「Uパッキン鋳物ホーロー」と書いてあるので悪い予感はしたんだ。4mmとか7mmとか種類があって必要なのは4mmだと承知していたのに、間違って7mmを買ってしまったんだ。

西田利の日記

 どうしようかとネットを検索したら、もっといいものを見つけた。循環金具取付座金セット。浴槽の穴あけで表面が欠けたときや大きな穴を開けたときに使用します。410-470-90:浴槽穴50~65mm用。まさに私のためにある部品だ。気が付かなかったな。

西田利の日記

西田利の日記

 早速注文する。

[株]今日の博打

キッコーマン 8933円

2022年1月11日作成 home pageへ