220117 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

s 西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 性懲りもなく早朝から外出。

西田利の日記

 吉川の現場でまたまた通信販売の私物を受け取る。

西田利の日記

 バスタブの穴が大きすぎる人用の循環金具取付座金セット。

 コロナ対策品の消耗品を珍しく受注したそうで、その検査に明日から仙台に行くことに急に決まった。その検査の準備。ついでにやれそうな滅多に作らない大きい量産品の完成検査の準備。

西田利の日記

 今日から自動販売機の缶コーヒーをやめてレギュラーコーヒーを飲む。

西田利の日記

 仙台の宿泊は最近のいつもの仙台ビジネスホテル駅前を予約する。えきねっとで新幹線の切符を買う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 現場弁当380円。キャベツの味噌汁付き。

[その他]午後

西田利の日記

 1月末で無効になるANAコインの使い道を考える。飛行機の出張で普通に航空券を買って領収書を手に入れて、すぐに400円の払戻手数料を払って払戻し。その後ANAコインで同じ航空券を買う、という不正を考えていたが・・・

西田利の日記

 解約には払戻手数料だけじゃなくて50%程度の取り消し手数料を取られるんだな。赤字だ。

 やるとしたら電車の出張を飛行機に変えるかだ。でもそんな都合のいい出張が無い。山形も仙台も東京に近すぎてANAの羽田便が無いんだ。可能性があるのは舞鶴かな。でも舞鶴の飛行場は大阪になるだろう。うまみが少ない。

西田利の日記

 レギュラーコーヒー2杯目。

西田利の日記

 帰りのバスの中でトンガの子供たちが東日本大震災の被災者に寄付をしていたという記事を見てうれし涙が出た。

西田利の日記

 電車の中でPayPayのくじを引いて合計200円ほど当たってうれし涙が出る。

西田利の日記

 千葉駅で昼間にえきねっとで買った新幹線の切符を引き出す。明日の乗車券(西船橋-小鶴新田)も買う。

西田利の日記

 7255歩で夜来香の甘い香りのする部屋にご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 明日から出張なら冷蔵庫の食料の処分が大変だ、と思ったら煮物は偶然今晩まで、その他もなんとか今夜処分できそうだ。

西田利の日記

-めかぶ
-黒豆
-マミー
-とんかつ
-牛蒡玉葱鶏肉隠元豆椎茸銀杏鶏肉メイクイーンの煮物
-かぼちゃ煮

[その他]夜

西田利の日記

 冷蔵庫の卵の処分を忘れていた。ドリルで尻に穴を開けてゆで卵にして出張に持って行く。

西田利の日記

 と思ったら、1個目はドリルがブスっと刺さってしまって失敗。

西田利の日記

 穴あけに失敗した方は夜食の目玉焼きに、成功した方はゆで玉子にする。

西田利の日記

 みかんとゆで玉子。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

西田利の日記

 マミーとみかんとみかん。

西田利の日記

 血圧160-94。

西田利の日記

 136-84。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日は7145歩。

西田利の日記

 足踏みしながらQueenとポールロジャーズのDVDを聞いて昨日と今日の合計が2万歩達成。

西田利の日記

 ここから明日の出張の準備をする。予定表の登録、検査内容の確認など。

[株]今日の博打

キリンホールディングス 8578円

2022年1月17日作成 home pageへ