220124 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.4kg。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 途中のポストの前で幸い国民健康保険の還付の封書を投函するのを思い出した。

西田利の日記

 千葉駅の近く。最近のいつもの時刻に出たのに5時57分の電車にギリギリだった。歩くのが遅かったのか。

 吉川でバス停に向かって歩きながらやっと朝飯を飲むのを忘れてきたと気が付いた。

西田利の日記

 吉川に着くと都市ガス用強化ホースが届いていた。

[メシ]朝飯

レギュラーコーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.9℃。

 旅費精算。先週検査した滅多に作らない一番大きい量産品の検査記録をEXCELに打ち込む。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円の現場弁当。

[その他]午後

 先週検査したコロナ用品50体の検査記録をEXCELに打ち込む。テンキーが無いのは超めんどくさい。フルキーボードを持って来るべきだ。

西田利の日記

 バスで居眠りしていたら妙に早く吉川駅に着いたようだ。人が少ないな。朝もそうだし。

 千葉駅の改札を出る時にSUICAの残高を見る。10658円。

西田利の日記

 6713歩でご帰宅。

西田利の日記

 Oさんがチャングムの誓いの続きを貸してくれた。

西田利の日記

 今日事務所で開けた8個入り萩の月から2個貰って帰った。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に豚角煮薩摩揚げ乾燥わかめ韮
-きゅうりのキューちゃん
-ひじき煮
-牛蒡人参鶏肉エノキダケ隠元豆メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 あたりめとチョコレートとキウイフルーツとコーヒー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 今朝飲み忘れたフルーツ&紫野菜100%とチョコレート。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 両方おかわり。

西田利の日記

 さて、風呂釜の取り付けの続き。

西田利の日記

 久しぶりに蓋を開けて電源コードとリモコンをつなぐ。

西田利の日記

 最終的には壁との間をコーキングしようと思っている。

西田利の日記

 萩の月と煎茶。

西田利の日記

 チャングムの誓いを見ながら足踏み。

西田利の日記

 足踏みしながら特上まころんとフルーツ&紫野菜100%。まころんはまた全部食ってしまった。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 さて、風呂釜にガスホースをつなぐのは資格が必要なんだが、動くかどうかちょろっと試したい。と思ってがんばったんだが、場所が狭くてガスのネジにシールテープが巻けないし、そのうえネットで見ると都市ガスに使えるシールテープには指定があるとか難しいことが書いてある。自信が無くなって、ガス屋に頼んだ方がいいと作業を中止した。

西田利の日記

 ところがちょっと時間が空くとまた考えが変わった。作業を中止するとまた給湯器と元栓をビニールで水養生しないといけない。頑張って接続してしまえばガスの元栓に水が入る心配が要らない。さっき接続を試せなかった(もちろん試しに過ぎない)理由は水の配管がつながっていてバスタブが邪魔だったからだ。バスタブから水の配管を外してバスタブを手前に出す。急がばまわれ。

西田利の日記

 なんとか試験的にガスを接続できた。あくまでもホースの長さが足りるかどうか、試験的にだ。

西田利の日記

 試験的に湯を出してみる。もしかしてヤフオクで買った給湯器が動作しないんじゃないかとも心配していたが、機能するようだ。

西田利の日記

 すばらしい。20万円の見積もりだったが、5万円くらいで出来たんじゃないかな。あとはガス屋を呼んで正式にホースを接続してもらう。

西田利の日記

[株]今日の博打

オリンパス 10546円

2022年1月24日作成 home pageへ