220125 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.6kg。減る気配がない。

西田利の日記

 豊富な湯で(仮接続だが)シャワーを浴びる。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 ドン・キホーテの裏のさつま芋の自動販売機。めずらしいと話題にしたが500円払って買いたいとまでは思わない。

西田利の日記

 吉川のバス停で、吉川-4℃、千葉2℃。

西田利の日記

 やや、バス停の横のベンチが無くなっている。

西田利の日記

 現場で日記を書きながら体温を測って35.3℃。

 コロナ用品50体の検査記録をEXCELに打ち込む続き。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円の現場弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 ガス可とう管接続工事監督者。12300円で自分で資格を取って給湯器のガスホースをつなぐのはどうだろう、とは何度か考えた。

 コロナ用品50体の検査記録をEXCELに打ち込む続き。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 おいしい飲み方。下に書いてある淹れ方のポイントと整合しないじゃないか。おいしい淹れ方じゃないの? おいしい飲み方だったら、コップを持ってふーふーして唇をコップに付けてコーヒーを吸い込むだろう。

 EXCELに打ち込んだ検査記録を読み上げ機能で照合する。完成品を関係者にメール。

西田利の日記

 東千葉駅の前の陸橋の下の歩道。右はエレベーター、と書いてあるがこのエレベーターでは駅に行けない。ところがこの角を反対側に歩くと駅に行ける。

西田利の日記

 5mほど離れた場所には駅に行くエレベーターの表示がある。何が言いたいかと言うと、この表示は間違ってはいないが、誤解の可能性に対する配慮が足りない。車いすの人が無駄に上がったり下りたりしないように、こっちは駅に行けません、駅に行くのはこっちです、という一言が必要だ。間違ったことは言ってないでしょ、では不足なんだ。

西田利の日記

 駅の近くの駅に上がれないエレベーター。駅に上がれるエレベーターは駅の入り口を通り過ぎたところにある。

西田利の日記

西田利の日記

 6936歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレーに豚角煮
-べったら漬け
-もずく
-牛蒡人参鶏肉エノキダケ隠元豆メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとあたりめとチョコレートとキウイフルーツ。

西田利の日記

 萩の月。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 チャングムを見ながらルームウォーカーで1万歩達成。中学生みたいないじわるが何度も何度も何度も続くのがいささか鼻についてきた。
西田利の日記

 血圧122-69。

西田利の日記

 洗った靴下に穴を発見する。幸い、というか、同じ柄の靴下の在庫を調べると偶然そっちの片方に小さな穴があった。穴あきを捨てる。

2022年1月25日作成 home pageへ