220217 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ミックスサンドと野菜生活100スムージー完熟バナナ&豆乳。

西田利の日記

 人気具材の組み合わせミックスと言う名かと思ったら、

西田利の日記

 ミックスサンドか。表面にはサンドという字は要らんのか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 パレス仙台から宮城野通り駅に向かう。

西田利の日記

 約10分で駅に到着。suicaの残高は10658円。

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンで昼飯を買ってKさんのレンタカーで協力工場へ。

西田利の日記

 協力工場の事務所でコーヒーをいただく。Kさんがいわきのみやげだというじゃんがらとやらをくれた。じゃんがらラーメンってあったな。九州の物かと思ったら、今検索するとじゃんがらとはいわきの念仏踊りだと書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 面白い構成のやつだ。あまくておいしい。

西田利の日記

 発電機を回す。水温0度。昨日の残りの8台の性能試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 混ぜて食べるなめことえのきのねばねばサラダ。なんで幼児語なんだ? レンジでチンするとか、いらいらしないかい?

西田利の日記

西田利の日記

 紀州南高梅。

西田利の日記

 おにぎり紀州南高梅。

西田利の日記

 ツナマヨネーズ。

西田利の日記

 おにぎりツナマヨネーズ。

西田利の日記

-おにぎり紀州南高梅
-おにぎりツナマヨネーズ
-混ぜて食べるなめことえのきのねばねばサラダ
-コーヒー

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 今日はなぜか余念なく試験が進んで、いつもは3日かかるのに2日目の15時には10台の検査が終わった。オマケの風量測定とかの宿題が無かったからかな。

西田利の日記

 測定結果をEXCELに打ち始めるが、他の連絡とかがあってあまり進まなかった。明日は別の製品の初めての検査を手伝う相談をする。

西田利の日記

 今日も徒歩で引き揚げ。

西田利の日記

 途中で、各種ダイヤモンド工事と書いたトラックを見る。いま検索するとダイヤモンド工事とは、

> ダイヤモンドビット(筒状の刃)を高速回転させコンクリート
> 削孔を行う技術です。 コアビットはコンクリート構造物に対し
> て補修の必要がないきれいな穴をあける事が可能なため、手摺・
> 空調・設備配管貫通孔、躯体調査のテストピース採取、躯体解体
> などあらゆる工事に使用されています。

へーダイヤモンドは工具の名か。

西田利の日記

 今朝は雨だったが少し雪が残っている。

西田利の日記

 この帰り道にはスーパーが無い。唯一の選択肢、やまやで仙台土産を買う。ブレイクナッツはあった。清算した後でレジで聞く。まころんはそこの棚に無ければ無いですよね。まころん? お菓子のマコロン? 置いてないです。

西田利の日記

 昨日晩飯を買ったホテルの近くのローソンを通過する。

西田利の日記

 昨日晩飯を買わなかったホテルにもっと近いファミリーマートでトイレを借りて買い物。

西田利の日記

 相変わらず品数が非常に少ない。

西田利の日記

西田利の日記

 パレス仙台に帰着。

西田利の日記

 帽子はホテルにあったか。さっき協力工場を出る時に帽子が無いと気が付いたんだ。僕今朝来たときに包茎の形の頭してましたよね、と協力工場のSさんとWさんに聞くと、いや、そのままの頭の形でしたよ、とWさんが自信満々で言った。えーずるむけの頭で来た?と言って協力工場を出た時は、じゃあKさんのレンタカーの中に忘れたんだなと納得したんだった。最初からホテルに忘れてたのか。忘れる場所としては車の中よりは悪くなかった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 油淋鶏&炒飯弁当。

西田利の日記

西田利の日記

 アールグレイラテ。

西田利の日記

西田利の日記

-油淋鶏&炒飯弁当
-アールグレイラテ

[その他]夜

西田利の日記

 本日12529歩。

西田利の日記

 やまやで買った南部田舎まめ。南部せんべいじゃないのか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 これのどこが南部せんべいじゃないというのか?

西田利の日記

 たっぷり食べたいカラメルからまるプリン。ファミリーマートでpaypayで晩飯を買った後でこれをみかけて再度PayPayで買おうとしたら買えず、現金で買ったんだ。いまPayPayの履歴を見るとどうやら残高は足りていたが自動チャージ直後だったから買えなかったらしい。

西田利の日記

 ほんとにプリンをこんだけ食うことが許されるのかっていうくらいの量のプリンだ。

西田利の日記

 体温35.7℃。

西田利の日記

 さらなる水分補給を求めてホテルのエレベーターの前の自動販売機でコーラを買う。

西田利の日記

[株]今日の博打

弁護士ドットコム 13849円

2022年2月17日作成 home pageへ