220218 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 夢だか寝ながらの考え事だか、コロナのことをあれこれ考えていて、千葉で寝ているような気がして、あ、ワクチン打つの忘れた、と思って目が覚めた。ワクチンは今夜だ。そういえば仙台からの帰り道で打ってもいいと思っていたが接種券は千葉の家にあると思い出した。家まで戻って再度出かけなきゃならない。時計を見ると3時40分頃。しばらくベッドでぐずぐずしていたがそのまま起きてしまった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ふわふわツイストチョコパン。

西田利の日記

西田利の日記

 マーガリン。有害物質を食うのが出張の楽しみだ。

西田利の日記

 野菜生活100ビタミンスムージー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 クライアントをシャットダウンしようとして、うっかりリモートデスクトップ中の千葉のサーバーをシャットダウンしてしまった。最近はサーバーもうまく自動再起動できている。

西田利の日記

 パレス仙台の朝。少し雪が降ったか。

西田利の日記

 じゃ、チェックアウト。ネットは使えないがそれ以外は私にとっては悪くなかった。一泊3000円だったし。

西田利の日記

 ボディソープ等も悪くない。

西田利の日記

 今日は徒歩で仙台営業所に行って今まで検査したことが無い製品の検査を手伝う。

 営業所でしばらく待つと協力工場から製品を運んできたKさんが現れる。協力工場のWさんが昨夜買ってくれて今朝Kさんに渡した規格外品ブレイクナッツを受け取る。事務机の島の上にブルーシートを敷いて製品を広げ、その上に寸法を書き込んだ透明ビニールシートをかぶせて、合ってる、合ってない、と検査する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今朝、仙台営業所の近くのセブンイレブンで買った昼飯。

西田利の日記

 北海道産昆布。醤油の中に昆布があります?

西田利の日記

 表に「追い鰹仕立て北海道産昆布」と書いてあって、名称は「おにぎり北海道産昆布」。

西田利の日記

 熟成紅しゃけ。

西田利の日記

 表に「炭火焼熟成紅しゃけ」と書いてあって、名称は「おにぎり炭火焼熟成紅しゃけ」。表の一行目の扱いが統一されていない

西田利の日記

 和風ぽてとさらだ半熟煮玉子のせ。煮ていない半熟玉子があるのか?

西田利の日記

西田利の日記

-おにぎり北海道産昆布
-おにぎり炭火焼熟成紅しゃけ
-和風ぽてとさらだ半熟煮玉子のせ
-ジャスミン茶

[その他]午後

西田利の日記

 思ったより早く21体の検査が終わる。予定では月曜火曜にKさんがやることになっていた。手抜き方式のおかげだな。

西田利の日記

 仙台駅。

西田利の日記

 土産物屋でまころんを買って、みどりの窓口で予約より1時間ほど早い新幹線に書き換えてもらい、乗車券を買う。

西田利の日記

 新幹線ホームに出てこまち24号を待つ。あと15分。ほど良い待ち時間だ。

西田利の日記

 乗車位置で待つ。3日出張の荷物、島根で使う絶縁抵抗計、クランプメータ、温湿度計二本、ブレイクナッツとまころん。荷物が重い。でも千葉でクロネコを待つ時間の無駄よりはマシかな。

西田利の日記

 さっきみどりの窓口で、はやぶさの2列席の窓際は満席ですのでこまちで、と言っていた。ところが切符を見るとD席だ。通路側じゃないか。と、この時思ったのは勘違いだ。日記を書いている今気が付いたが、こまちはミニ新幹線で座席は2列2列。D席は窓際だ。ところが新幹線に乗っている間じゅう、通路側と思い込んでいた。

西田利の日記

 窓際が空いてるのになんだよ、と思いながら通路側のC席に座っている。あなたの席はそこじゃありませんよおじいちゃん。

西田利の日記

 仙台名物のテレビ塔三兄弟。

西田利の日記

 大宮と上野市か止まらないのに、大宮を過ぎても窓際の席に誰も来ない。なんだよ、と不満に思いながら通路側に座っている。まー通路側を予約した人が来て恥をかくよりはよかったかな。

西田利の日記

 東京。

西田利の日記

 総武線快速で千葉に向かいながら松江出張までの食い物の計画を立てる。合計11食ある。後半の8食をいつもの煮物にする。今夜から3食はラーメンとカレーにする。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 千葉駅のドトールが閉店している。憩いの場所だったのに、一度も行かぬうちに閉店とは残念だ。コーヒーなんか家で飲んでも同じだからな。

西田利の日記

西田利の日記

 紫のゴミ屋敷にご帰宅。

西田利の日記

 鉢植えさんたちもまだ枯れてない。

西田利の日記

 2月のトマト。

西田利の日記

 仙台土産のブレイクナッツとまころん。

西田利の日記

 靴下を洗濯しようと脱いでみると左右同時に穴が開いている。左右同時とは孝行な靴下だ。お疲れ様。ありがとう。廃棄。

西田利の日記

 出張後の洗濯には妙な喜びがある。いつも一日分を洗うからかな。

西田利の日記

 8954歩でオーケーに3食分の食料を買いに出る。

西田利の日記

西田利の日記

 10091歩でご帰宅。カレーに使うナンが無かった。ナンだかなぁの語源である。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飛鶏。航空母艦みたいな名前だが、いま画像検索すると愛知らあ麺と書いてあるらしい。行列のできる店のラーメンなどと実在しない有名店の雰囲気を誤解させて売っていた日清にも実在する有名店のラーメンがあったとは。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 厚切りバラ焼豚。

西田利の日記

 このマトのシールは何なのか?

西田利の日記

西田利の日記

 きざみ高菜。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 きんぴらごぼう。

西田利の日記

西田利の日記

-愛知らあ麺飛鶏に玉子高菜韮焼豚
-納豆
-きんぴらごぼう

[その他]夜

西田利の日記

 出張前に食べ忘れていたみかん。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 さて、いよいよワクチン2回目に出かける。

西田利の日記

 市役所の前の千葉中央コミュニティセンターに到着。

西田利の日記

 20時半からの予約だが非常に手際よく案内されて5番の椅子に座る。

西田利の日記

 手際よく注射完了。15分の待機部屋で指定された椅子に座る。ここで居眠りをすると迷惑だろうとがんばって目を開けている。今回は体調不良の人を二人見た。ひとりは車いすで押されて救護所みたいなところに入ったフィリピン人らしいおばさん。もう一人は日本人らしい女。

西田利の日記

 賞味期限は過ぎましたがまだ腐ってないです、と事前に説明は受けた。

西田利の日記

 無事に退出。

西田利の日記

 千葉駅の南側。

西田利の日記

 ご帰宅。コーヒーと白くま。

西田利の日記

 いままで白クマバーなどと適当に書いていたが白くまだったか。失礼しました。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ごぼうおかきとみかん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。おかわり。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 本日17659歩。

西田利の日記

 昼飯のために買ったジャスミン茶がカバンから出てきた。

西田利の日記

 ワクチン接種2回目後の体温35.6℃。


2022年2月18日作成 home pageへ