220301 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 燃えるごみを出す。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 インスタント甘酒とブレイクナッツ。

[その他]午前

西田利の日記

 千葉の体重計がお亡くなりになったようなので仙台の体重計で測る。56.8kg。たぶんこれから0.6kg引いたのが千葉の体重計の値になると思う。

西田利の日記

 股間の抵抗値から推定した体脂肪率18.6%。

西田利の日記

 BMIとやら19.1。

西田利の日記

 基礎代謝1221kcal。基礎代謝が1221kcalだったらどうだというのか?

西田利の日記

 体温36.5℃。

西田利の日記

 血圧116-83。

西田利の日記

 さて、今日は舞鶴に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 西船橋で東京メトロに乗り換えて、とこの時は思っていた。なのに、快速に乗っていたのに船橋で降りるのを忘れてしまった。

西田利の日記

 しかもこれは東京行き快速。東京で次の横須賀線快速に乗り換える。

西田利の日記

 横須賀線快速で品川へ。品川から京急で羽田空港へ。

西田利の日記

 羽田空港に到着。荷物を預けて保安検査を通って出発ロビーへ。

西田利の日記

 出発ゲートに着くとひとつ前の大阪行きの飛行機が乗り込み中だった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 サンドイッチ690円、おにぎり700円・・・。

西田利の日記

 さすが金持ちの乗り物の食い物屋だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ライスバーガー590円。

西田利の日記


西田利の日記

 穴子おこわいなり。かわってるという価値を認めてこれでも食うか。あまり本意でもないが。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 5種の穴守おこわいなり。この日記を書いている今まで穴子だと思ってた。穴守か。検索すると羽田の地名らしい。

[その他]午後

西田利の日記

西田利の日記

 やっと飛行機に乗り込む。

西田利の日記

 やっぱり座席の本が無くなってる。経費節減か。

西田利の日記

 離陸。

西田利の日記

 昔SDMに参加した川崎。

西田利の日記

西田利の日記

 google地図で探すと葉山国際カンツリークラブらしい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 居眠りをしていて、ドンという振動に驚くともう伊丹空港に着いている。

西田利の日記

西田利の日記

 見慣れない伊丹空港。最後に来たのは・・・もしかしてPC-VANのHLABOの宴会の時じゃないかな。

西田利の日記

 京都水族館の広告がたくさん出ている。

西田利の日記

西田利の日記

 舞鶴行きのバス乗り場が見つからない。券売機にも舞鶴の文字が無い。他の行き先のバスの係の人に聞くと、それは長距離バスなので場所が違います、ずっと歩いて0番のバス乗り場を超えてその先です、と丁寧に教えてくれた。それにしてもその表示が無いんだからな。

西田利の日記

 ここまでくるとまた表示が無くなった。行き過ぎたのか、この先なのかが分からない。

西田利の日記

 適当にさきに歩いてみるとまた表示が現れた。右長距離バス。

西田利の日記

西田利の日記

 長距離バスの待合室を発見。ところが券売り場みたいなのは人がいない。どうなってるのか?

西田利の日記

 あたりを捜索すると長距離バス乗り場があった。でも券売り場が無い。予約番号はあるのに、どうなってる?

西田利の日記

 看板に書いてある電話番号にかけてみる。待合室の切符売り場に人がいないんですが。バスの運転手から買ってくださいという。じゃあバスが来るまで外に立って待つんですね? 待合室で待ってくださいという。バスが来たら案内の人や放送があるんですか? ありません。時間が来たら外に出てください。すごい長距離バスだ。

西田利の日記

 バス乗り場は前後に二つある。どっちで待てばいいのかもわからない。

西田利の日記

西田利の日記

 バスの乗車券は案内所、自動券売機で販売しておりません。運転手から買ってください、という肝心な一言が欠けているんじゃないか。長距離高速バス各社のホームページまたはお電話でご予約いただくか、と書いてあるが、電話しても整理番号をくれるだけで乗車券を買うことは出来ないんだ。

 後方に停車する場合もございますのでご注意くださいと書いてある。どこに停まるか分からないものをどう注意せよというのか。順番に並ぶのは無意味だと言いたいんだろう。

西田利の日記

 さらによく見ると、舞鶴行きが3便あって・・・

西田利の日記

 右下の小さい紙を見ると、舞鶴行きは2便だと書いてある。コロナで便を減らすのはいいが、追記するだけじゃなくて事実と違う表示を消すべきじゃないのか。

西田利の日記

西田利の日記

 バスが来て、運転手が金を集めて席を決める。下の収納に荷物を入れてバスに乗り込む。

西田利の日記

 どれくらい走ったかな、とgoogle地図を見るとまだ1/4か。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと半分かな。

西田利の日記

 丹波おばあちゃんの里、という道の駅がある。他の場所の道の駅はおばあちゃんの里ではありえず、ここだけがおばあちゃんの里と言えるという計算式はどうなっているのか。ちょっと気味が悪い気がする。

西田利の日記

 雪。

西田利の日記

 西舞鶴に到着。

西田利の日記

西田利の日記

 舞鶴グランドホテルにチェックイン。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 フロントでコンビニの場所を聞いて出かける。

西田利の日記

 吉野家にしようかなーともちらっと思った。

西田利の日記

 闇市倶楽部。大阪のUさんと食事したことがある。

西田利の日記

西田利の日記

 にぎり寿司盛合せ(10貫)

西田利の日記

 シーチキン&コーンサラダ。

西田利の日記

 ドレッシングすりおろし野菜。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ほうじ茶ラテ
-シーチキン&コーンサラダにドレッシングすりおろし野菜
-にぎり寿司盛合せ(10貫)

[その他]夜

西田利の日記

 舞鶴グランドホテルからの眺め。

西田利の日記

 wifiは電波があるが非常に弱くて時々切れる。IXY210では全く使えなかった。

西田利の日記

 ざく盛り10種フルーツヨーグルトとポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉から持ってきたわけありブレイクナッツ。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 8229歩で足踏み始め。

西田利の日記

 9021歩。

西田利の日記

 9021歩で足踏み始め。

西田利の日記

 13003歩。

西田利の日記

 微信では10218歩。

西田利の日記

 煎茶。2杯目。

西田利の日記

 舞鶴の夜。真っ暗だな。

[株]今日の博打

弁護士ドットコム -2284円

 3月の手数料を引かれたのでマイナスになった。

2022年3月1日作成 home pageへ