220304 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 新体重計は57.6kgだと言っている。変換式を適用すれば57.0kgだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 From100 2種のフルーツと21種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 久しぶりに吉川に行ってみる。

 各駅停車が千葉駅を出てすぐ、新小岩駅付近で人身事故があって電車が止まっていると放送があった。この電車は今のところ走ってますが、前に電車が詰まっているのでそのうち停まるかもという。千葉駅を出る前に放送してくれたらモノレールで千葉みなとに行くか蘇我に戻って京葉線で行く手があった。

 しばらく走った後で、この電車は東船橋か船橋で停まりそうだと放送があった。

西田利の日記

 電車は船橋で停まって、電車はここで運転を取りやめ6時50分頃運転再開見込みという。多くの人が電車を降りたが、私はもともと過剰に早く出てきているので1時間遅れてもまだ充分間に合う。電車に座ったまま、日記を書こうとパソコンを開く。

 またしばらくすると、この電車は行き先を西船橋に変更してすぐ発車しますと言い出した。私にはラッキーだが、電車を降りた人の中には西船橋乗り換えや西船橋下車の人もいただろう。JRだって状況が変わったから言ってるんで仕方がないと思うけど。

 西船橋で武蔵野線府中本町行6時31分に乗り換える。吉川に着くといつも乗り込むバスがバス停に着いたところだった。コロナのせいか総武線が停まったせいか、バスもいつもよりすいている。結局、じたばたしないほうが偶然被害が無かった。こんなことがよくある。

西田利の日記

 吉川の現場で体温36.0℃。

西田利の日記

 Oさんの4-20mAの測定用に、30年前に買ったまま使ってなかったアナログテスターを渡す。

西田利の日記

 巨額の2月旅費精算をもらう。3月2日の旅費精算も夕方貰ったので20万円以上になった。

 島根の作業の報告書を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーの日。

[その他]午後

西田利の日記

 都賀から来ているAさんにもらった千葉名物だという伊勢海老味のうまい棒風スナック菓子。伊勢海老棒か。伊勢って段階で千葉が薄いような気がする。到来物の馬の口の中を調べてはいかんのかな。

 3月は仙台に居続けてそこから静岡と鹿児島に出張する可能性がある。静岡と鹿児島の荷物を仙台の協力工場に送る。

西田利の日記

 月曜からの仙台出張のホテルと切符を予約する。

西田利の日記

 夕方、千葉駅でえきねっとで買った切符を取り出す。

西田利の日記

 7987歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-中国産ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参鶏肉銀杏ひらたけ行者にんにく玉葱メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 キウイフルーツとブレイクナッツとコーヒー。

西田利の日記

 特保のメッツコーラ。

西田利の日記

 舞鶴で買ったVC-3000のど飴。

西田利の日記

 煎茶と湯圓。

西田利の日記

 特保のメッツコーラ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 たぶん高松で買った体重計。修理できないか見てみるが、開け方が分からない。やっぱり廃棄だな。

西田利の日記

 たぶん白河で買った機械式体重計と引っ張り出す。だいたい合ってるようだがデジタル時代では我慢できない分解能だ。57.5kg。

西田利の日記

 8549歩で足踏みしながら食器を洗ったりする。

西田利の日記

 日が変わったが4日の歩数は10212歩。

西田利の日記

 血圧138-82。

西田利の日記

 117-76。なにもしてないよ。

2022年3月4日作成 home pageへ