220306 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 From100 2種のフルーツと21種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 キングソフトのインターネットセキュリティが久しぶりに警告を出している。バックグラウンドを検出しました。

西田利の日記

 相手のIPは怪しいアドレスじゃなさそうだ。

西田利の日記

 officeのインストーラーがかわったことをやってるというのだろう。

西田利の日記

 昨夜動かして寝たoffice削除は終わっていた。EXCELの再インストールの続き。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Windowsの再起動が必要だったらしかったり、いろいろ苦労してやっとEXCELの再セットアップが出来た。

西田利の日記

西田利の日記

 昨夜起動したoffice削除プログラムがWORDも消してくれたらしい。ありがたいことだ。WORDは年賀状でしか使わないが。

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 明日からの出張の計画を立てる。今回は、仙台から御前崎、仙台から鹿児島という2段ロケットが2回ある。最長4泊だ、と思ったがその間に千葉に戻るタイミングもあるし、なにしろ千葉でしか洗濯はしないんだ。明日は仙台と静岡の3泊分を持てばいい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に韮とんかつ乾燥わかめしそ入り厚焼き笹かま
-めかぶ
-中国産ピリ辛らっきょう
-牛蒡人参鶏肉銀杏ひらたけ行者にんにく玉葱メイクイーンの煮物

 昨日の昼とまったく同じ物をうまいうまいと食ってる。

[その他]午後

西田利の日記

 ファミリーマートから仙台の協力工場にメガーと衣類を送る。他の測定器はおととい吉川から送っている。オーケーに行ってごま油と醤油を買う。

西田利の日記

 アースウィンドファイヤーを聞きながら足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 牛蒡が1本冷蔵庫に余っている。前回油で炒めてうまかったが、牛蒡も炒めるとアクリルアミドが出来ると書いてあった。今日はダシで茹でた上にごま油を垂らして塩胡椒で100℃で加熱してみる。

西田利の日記

 沸騰すると油が湯に溶けたように攪拌されていい感じだ。

西田利の日記

 完成。揚げたのに近いくらいうまい。

西田利の日記

 いつWORDが必要になるか分からないのでやっぱり再インストールしておく。

西田利の日記

 これも何度試してもうまくいかなかったのはEXCELのマイクロソフトアカウントとは違うメールアドレスを使って登録していたからだった。それが分かるまでに1時間半かかってる。

西田利の日記

西田利の日記

 やっと成功。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 計画通り冷蔵庫は空になった。

西田利の日記

 と言いながら煮物が2椀でているのはどこで計算間違いをしたのかな。

-納豆
-牛蒡人参鶏肉銀杏ひらたけ行者にんにく玉葱メイクイーンの煮物
-牛蒡人参鶏肉銀杏ひらたけ行者にんにく玉葱メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

 煮物が2倍(当社比)なのと味噌汁に韮が無い以外は昨日の晩飯と同じ。

[その他]夜

西田利の日記

 白河の体重計で57kg。

西田利の日記

 仙台の体重計で57.2kg。

西田利の日記

 4034歩で外出。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 千葉駅のペリエで仙台のKさんに渡すご霊前を買う。同時に会うことになる協力工場の皆さんにも同じ物を買う。偶然誰か死んでるかもしれないからな。

西田利の日記

 千葉のずんだ餅は茶色。おかしいだろ。ずんだとは緑じゃないのか。

西田利の日記

 ご霊前の包装を待つ間、隣の店のスコーンとやら。滅多に来ないが駅の地下とはうまそうなものがいろいろ置いてある。でもこんなものは280円払って食わないな。そういう身分じゃない。
西田利の日記

 タルトとやら。うまそうに見える。

西田利の日記

 ヨドバシカメラを見学して帰途に就く。

西田利の日記

 栄町駅の下。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 10099歩。ちょうどよかった。

西田利の日記

 煎茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。やっと正月のきなこが終わった。

西田利の日記

 血圧119-84。

2022年3月6日作成 home pageへ