220326 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 バナナオレ。

[その他]午前

西田利の日記

 白くま。これの名前がただ白くまって問題じゃないのかねー。僭称だろう。

西田利の日記

 今日のメインテーマ。昨日吉川に忘れてきたキンモクセイの枝を取りに行く。在宅勤務で今月5日から定期を買ってないので、電車で往復すると(726+270)円×2=1992円だ。吉川まで53km。車なら片道53kmで1749円で往復できるんじゃないかな。途中で車がまた壊れなければだけど。ついでに2月22日に作った福島のバッテリーレス化作業用の制御盤エミュレータを吉川に運ぶ。これなら車で運ぶことも無意味じゃないだろう。月曜から4日間仙台に行くので、枝を事務所に置きっぱなしという選択肢はないと思う。

西田利の日記

 出発~、と思ったらドライブレコーダが無い。バックして駐車場に戻る。

西田利の日記

 部屋に上がってドライブレコーダをとって来る。再出発~。

西田利の日記

 国道16号線を北に走る。

西田利の日記

 横戸房の駅とやらでトイレを借りる。道の駅じゃないんだな。

西田利の日記

 サーターアンダギー千葉県産落花生入り。砂糖油揚げ。

西田利の日記

 昼飯にこんなものを食おうかな、と眺めたが、考えてみたら今日と明日の飯はもう出来てるんだった。

西田利の日記

 国道16号線を柏の方向に走る。

西田利の日記

 柏の近くは非常な渋滞。知っていたが、土曜はもっとすいてるかと思った。

西田利の日記

 ケーズデンキ柏中央店でトイレを借りる。

西田利の日記

 ケーズデンキから16号線に出るのにすったもんだしてしばらく裏通りを走る。

西田利の日記

 16号に戻る。ところが、左が野田市街と言う表示もYahoo!カーナビに直進を指示されて、なんか吉川の目的地が16号線の右にあると表示してるんだ。おかしいと思って目的地を見たら、吉川の目的地じゃなくて、吉川の会社の野田にある倉庫を目的地にしていた。音声合成で会社名を指定したんだが、その会社の倉庫なんてなんでYahoo!カーナビが知ってるのか。

西田利の日記

 目的地を吉川の現場に修正する。

西田利の日記

 いつも渋滞している野田橋を渡る。

 1時間半とYahoo!カーナビが言っていたが、3時間かかって現場に着く。制御盤エミュレータを降ろし、机の上に忘れて帰ったキンモクセイの枝を取る。

西田利の日記

 キンモクセイを車で固定する方法は、よく考えずに養生テープだけ持ってきた。氷溶かしスプレーに養生テープでとめる。

西田利の日記

 カーナビの目的地を自宅にする。こんどは自宅の倉庫に間違って設定しないように。

西田利の日記

 帰途。また野田橋を渡る。

西田利の日記

 強風。旗がはためいている。旗がはためくのは当然だな。色めく、春めく、めくるめく。めくるめくは目眩めくで成り立ちが違う。

西田利の日記

 また柏周辺の渋滞。令和の下着をルームミラーにかけて眠気と戦いながら運転する。


西田利の日記

 超ねむいだ。

西田利の日記

 ジョイフル本田八千代店でトイレを借りる。

西田利の日記

 自宅の近所のセルフスタンドに到着。半分を切ったのでガソリンを給油しておく。243097-242759=338km。

西田利の日記

 338km÷31.86L=10.6km/L。

西田利の日記

 ご帰宅。いつ壊れるか分からないなどと言いながら頼りにしている91年シビック35M。

西田利の日記

 9時半からこれほど活躍したのに763歩。車って歩数が増えないな。隣のファミリーマートで買い物しても1000歩ぐらいは増えてる。

[メシ]昼飯

 遅い昼飯。

西田利の日記

-めかぶ
-チキンカツ
-冷製オードブル6点盛り(紫芋サラダとホイップ?)
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉筍メイクイーンの煮物
-煎茶

[その他]午後

西田利の日記

 新体重計で56.7kg。仙台の体重計は足の裏が乾燥しているせいかERR。

西田利の日記

 持ち帰ったキンモクセイの枝をネットの記事の通り、下の葉を落として斜めに切って水に浸ける。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]

西田利の日記

 千葉駅の近くにおでかけ。初めて入る細い筋。

西田利の日記

 ちょっと入る筋がずれていた。意図せずソープ街の真ん中に出てしまい、栄町駅を目指す。

西田利の日記

 約束の時刻まで時間をつぶそうとヨドバシカメラの前に来たが、微信に連絡があって目的地に向かう。
 千葉駅の近くでYと会食。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 栄町本通り。

[その他]夜

西田利の日記

 ジョンソンビルフランクフルトソーセージ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ジョンソンビルフランクフルトソーセージと切り餅をパルスイート醤油で、煎茶。

 冷蔵庫の晩飯も消費するつもりだったのに忘れていた。本日6497歩。久しぶりに3503歩の不足。

2022年3月26日作成 home pageへ