220327 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 バナナオーレ。

[その他]午前

西田利の日記

 毎週金曜の午後からのウィルスチェックで久しぶりに検出されたのは・・・先日新しいバージョンに更新したお名前.comのダイナミックDNSクライアント。それは問題ないです。

[メシ]朝飯2

 昨夜摂り忘れた夕食を消費しないと明日から仙台出張だ。と思い出して二度目の朝食。

西田利の日記

-高菜とカニカマ
-チキンカツ
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉筍メイクイーンの煮物
-煎茶

[その他]午前2

西田利の日記

 白くま。

西田利の日記

 体温35.6℃。

西田利の日記

 吉川のスリッパを持ち帰って洗濯石鹸で洗ったんだが、黄色い汚れが前より目立つようになったので廃棄。何が問題かと言うと、吉川にはトイレスリッパが無いんだ。部屋履きのスリッパが黄色く汚れているのはまずいだろう。洗う前は片方だけコーヒーのシミだと思ったが、洗って両方黄色く汚くなった。

西田利の日記

 昨日近所のセルフスタンドでもらったクーポン。3月末まで・・・今のガソリン消費のペースでは使える可能性がない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-冷製オードブル6点盛り(かぼちゃサラダ)
-高菜
-チキンカツ
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉筍メイクイーンの煮物
-切り餅

[その他]午後

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木の材料を買いに最寄りのホームセンターに出かける。出かける前に車に寄ってドライブレコーダのメモリーカードをポケットに入れた。先日動かなくなってから動作を確認していないから。

西田利の日記

 超久しぶりにパチンコ玉を拾った。

西田利の日記

 ビバホームに到着。

 挿し木の材料と日用品を買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 高品西第二公園で桜が満開だ。

西田利の日記

 と思って近づくと桜じゃなかった。

西田利の日記

 玄関に入った途端に、先日まとめてまだ出していなかったPETが目につく。PETを全部出したと勘違いして挿し木用にプラスチックのコップを買ったんだ。ま、小さい方が扱いやすいと考えれば無駄じゃなかったかな。

西田利の日記

 7265歩。昨日の不足分が3503歩ある。

西田利の日記

 買って来たもの。挿し木の土、酸素系漂白剤、プラスチックのコップ、ベープリキッド、アルミホイル、サランラップ。

西田利の日記

 倉庫部屋で以前買った発根促進剤を探して、九州ラーメンの箱が目に留まった。今は部品入れになっているが、2008年12月26日に中洲のMから届いたお歳暮の箱だ。

西田利の日記

 散々探してやっと出てきた発根促進剤。

西田利の日記

 プラスチックのコップに水抜きを開ける。

西田利の日記

 土を入れて・・・

西田利の日記

 発根促進剤を付けたキンモクセイの枝を・・・

西田利の日記

 それぞれ挿して水浸しにする。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 昼に炊いた飯4合を8椀に分けて7椀を冷凍する。

西田利の日記

-納豆
-高菜
-豚バラ肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉筍メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

 冷蔵庫の食品の消費が終わる。

[その他]夜

西田利の日記

 白くま。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 韓雪の記憶が上海の伯爵夫人のイメージソングだったと知る。勝手にイメージソングと言うだけで上海の伯爵夫人の側から見ると何の関係もタイアップも無いらしい。

西田利の日記

 上海の伯爵夫人。これは何かのDVDを借りた時に宣伝を見た記憶がある。007のMだということは今知った。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 フリーセルをしながら足踏み。

西田利の日記

 フリーセルの広告にこんなものが。私が在日中国人だとどうやってわかったのかな?

西田利の日記

 先日Oさんに4-20mA測定用に貸したテスター。昔、人にやるつもりで買って渡す機会がなかったテスター。片付ける前に電池の端子の腐食を落として抵抗測定もできるように出来るか試す。

西田利の日記

西田利の日記

 ドライバーの先とアルコールでガリガリと。

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと電池の接触が不安定だけど使えるようになった。

西田利の日記

 13845歩達成。

西田利の日記

 昨日は6497歩。合計20342歩。

西田利の日記

 新体重計で57.2kg。仙台の体重計はまたERR。廃棄の日も近いかな。安物買いの銭失いだった。

西田利の日記

 先日動かなくなって電源を再投入したら動き出した低信頼性ドライブレコーダーの記録を確認する。いまのところは動作しているようだ。

 1階に降りて、車にメモリーカードを戻して、先日使った隠し鍵を再度同じ場所に隠す。

西田利の日記

 仙台に持って行くLANをwifiに変換する器具を探していたら、今日買って来た蚊取りリキッドの予備をふたつ持っていたことが分かった。今日は買わなくてもいいものを買うデーだったか。日頃の整頓ができていないからこうなる。

西田利の日記

 ホームセンターに行く途中で拾ったパチンコ玉がどこの店のものか虫眼鏡で見る。ところが無記名。パチンコ玉じゃなかった。これは何の部品かな。秋葉原で買ったハンドスピナーにもこの球が付いていたが。

西田利の日記

 今週の仙台の気温を見る。最低気温1℃。まだまだ寒い。もじもじ君スーツは必要だな。

2022年3月27日作成 home pageへ