220404 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.3kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 47種の濃い野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 雨。IXY210もピンボケになってしまう。

西田利の日記

 吉川でバスを待つ。めずらしく吉川が8℃で千葉が7℃。夏か。

西田利の日記

 体温36.1℃。

 福島のバッテリーレス化実験継続。タッチパネルから変更できるパラメータの保存方法を学習する。

西田利の日記

 ねじり揚げチョコ味を持ってきた。Oさんの感想は、5番煎じだという。

西田利の日記

 Kプログラムがまた止まっている。

西田利の日記

 福島のバッテリーレス化の実験。ファイルレジスタを用意して、起動時にここからメモリーにパラメータを読み出す、運転中にファイルレジスタとメモリーの相違を見つけたらファイルレジスタに書き込む、という仕掛けを作ってみる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 午後もバッテリーレス化の実験継続。もしかしてタッチパネルに保存されるかと思ったが、やっぱりPLC本体に保存されていた。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 帰りの電車の中で乗り継ぎを調べる。

西田利の日記

 いままで18時40分に各駅停車で船橋に着いて18時44分の快速に乗り換えていたが、実はそのまま各駅停車で千葉まで帰った方が到着が4分早かったと知る。今日ももう乗り換えた後だ。

西田利の日記

 無駄に4分遅く千葉駅に到着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-菜の花のからし和え
-白花豆
-ロースとんかつ
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸牡蠣グリーンアスパラ銀杏メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に刻み揚げ韮

[その他]夜

西田利の日記

 ひねり揚げ豚キムチ味。これもまぁどうと言うことも無いな。ボス抹茶ラテ、パリパリバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あたりめとコーヒー。

西田利の日記

 煎茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。また途中で止まってる。

 本日10150歩。歩数の繰り越しは出来ないという規則だったが、5月は入院中に歩けないだけじゃなくて手術後に過剰に歩くこともよくないだろう。と思って、今日から大手術に備えて歩数を繰り越すことにした。と言っても本日はたったの150歩。

西田利の日記

 現場から持ち帰ったねじり揚げチョコ味の残り。やっぱりこれはうまい。

西田利の日記

 48種の濃い野菜の残り。

西田利の日記

 抹茶ラテとブレイクナッツ。

[株]今日の博打

ネットワンシステムズ -939円

 4月の手数料を払うとマイナスになった。4月の取引がこれだけで終わったら約1万円を無駄にすることになる。ちょっと考えが足りなかったな。

2022年4月4日作成 home pageへ