220406 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 4種のフルーツ&22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 先日用意した大量のPETを出す。

西田利の日記

 回収袋はすでに満杯に近い。キミタチPETをつぶさずに出してるじゃないか。ルールと違うぞ。ラベルとキャップをはずしてるだけでもマシかな。

西田利の日記

 なんとか納まった。

西田利の日記

 いつものように徒歩で千葉駅に向かう。いつもと違って車道から景色を撮ってみる。

西田利の日記

 吉川のバスの名をタローズバスと言う。バスの中で坂田金時、銀時親子を検索する。ところが銀時は架空のキャラクターだという。

西田利の日記

 金時はたぶん実在する。

西田利の日記

 金時の息子は金平だった。きんぴら牛蒡は金毘羅から来てるように勘違いしてた。以前検索したと思うが忘れてたな。

西田利の日記

 現場で、今朝PETを出すのに使った千葉市の燃えるごみ袋を畳む。初めて気が付いたが、中国製だって? 品質のことじゃなくて、千葉市役所なら千葉市の業者に発注するんじゃないか。

西田利の日記

 輸入元も広島の会社。どうなってんの? 地元企業なんて関係ないのかな。または該当する工場が千葉に無いのか。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 歩数で楽天ポイントが貯まるという楽天シニアアプリの内容を調べる。千葉ではこの店に毎日行けばポイントになるらしい。千葉駅から徒歩9分。

西田利の日記

 一日8千歩で2円。あほらしいかな。

西田利の日記

 あほらしいものを調べたついでにYahoo!に残っていたTポイントをPayPayポイントに交換する。

西田利の日記

西田利の日記

 福島のバッテリーレス化実験の動作確認。問題なさそうだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昨年12月から急に味がパッとしなくなった380円弁当。

[その他]午後

 午前に続いて福島の改造について。夕方、静岡のPLCのバッテリー交換について必要なことを静岡のKさんにメールする。

西田利の日記

 退出。羽虫がいっぱい飛んでいる。春だ。

西田利の日記

 18時3分に間に合わなかった吉川駅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-マルゲリータ
-納豆
-白花豆
-野沢菜こんぶ
-ロースとんかつ
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 マミーとねじり揚げ柚子胡椒味とブレイクナッツとパリパリバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 マミーとあたりめ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 切り餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 先日ひょろっと伸びた蔓を切って葉を一枚も残さなかった夜来香に新しい芽が出ている。

西田利の日記

 これも。

西田利の日記

 3つとも生き返ってる。

西田利の日記

 煎茶とねじり揚げチョコ味。

西田利の日記

 マミーの残りちょっと。

西田利の日記

 ボス抹茶ラテ。なんでいろんなものを大量に飲んでるかと言うとS字結腸過長さんの排便を促すためだ。日が変わることに硬い排便がある。

 本日11635歩。繰越し5283歩。

2022年4月6日作成 home pageへ