220411 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.8kg。

西田利の日記

 17℃だという。防寒着は要らないな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス。

西田利の日記

 3%引きだけど賞味期限は1週間ある。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 千葉駅の二つ並んだポスト。片方が黄金色に塗られている。両方赤かったころから同じ機能の郵便ポストだと聞いていた。

西田利の日記

 2時間の旅の果てに吉川の現場に到着。ハナミズキが咲いている。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 昨日千葉から送ったスライダックとドライヤーが届く。早速Oさんと温度スイッチの試験を試す。

西田利の日記

 紙でノズルを作って、100℃に安定させることはできた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 温度スイッチを入れる。1分ほどで接点が動作した。

西田利の日記

 もう一種類の円筒状の温度スイッチをH鋼に張り付けて加熱してみる。こっちは予想通り、いつまでやっても動作しなかった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 今日はドライヤーのヒーターの温度調整にスライダックを使ったが、こんな調光器を使えば軽くて便利だろう。

西田利の日記

 映画に愛をこめて・アメリカの夜とブギーナイツを見ること。

西田利の日記

 家の近所まで帰り着いてファミマアプリの220円引きクーポンを使って洗濯石鹸を買う。ついでに事務所用コーヒーも買う。

西田利の日記

 7597歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-味付もやし
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メイクイーン白菜の煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 抹茶ラテ。

西田利の日記

 ブレイクナッツとキウイフルーツ。

西田利の日記

 ポテトチップ。食べないつもりだったんですけどね。というか、食べちゃいけないって言う法律でもあるんですか。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 煎茶とあたりめ。

西田利の日記

 さっきファミマアプリのクーポンで買ったアタックゼロと、先日ドン・キホーテで買ったアリエール。液体が流行りなのかな?

西田利の日記

 ファミマアタックは547円-220円=327円で400g。

西田利の日記

 400g÷15g=26.67回分(@45L)。1回分12.3円。クーポン無しなら1回分20.5円。

西田利の日記

 ドンキアリエールは498円+税=548円。

西田利の日記

 750g÷45mL=16.67回分。比重を1としてだが。1回分32.9円。なんだ高いじゃないか。比重は1より大きいだろうから、もっと高いことになる。ドン・キホーテの洗剤がファミリーマートのクーポン無しより高いとは。

 一方、事務所用の紙のじょうご付きコーヒーはオーケーで買ったのが6食99円で17.82円、ファミリーマートは225円で10食で@22.5円。安けりゃいいってもんでもないが。

西田利の日記

 マミーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 マミー。

 本日15107歩。29587歩の繰越。

西田利の日記

 マミーと切り餅をパルスイート醤油で。


2022年4月11日作成 home pageへ