220414 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重58.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 ヘルメットが目立たない向きに燃えないゴミを出す。持って行ってくれますように。明確に規則違反と言うわけではない。サラリーマンだって仕事に使った靴やカバンを燃えないゴミに出すだろう。

西田利の日記

 明るいし、涼しいし、気持ちがいい季節だ。

西田利の日記

 トリマが歩数を間違ってる。いま4092歩のはずがない。

西田利の日記

 HUAWEIの歩数計は1411歩。こんなもんだ。

西田利の日記

 吉川の現場に到着。ハナミズキが満開になっている。

西田利の日記

 今年からつけ始めた家計簿。現金が500円足りない、と昨夜気が付いた。昨夜布団の中で考えたのか夢の中でか、ああそうだった、総務のSさんから500円の請求書をもらって、それを払ったんだった、領収書はまだもらてなかったな、と思い出した。ところが吉川に着いて現金を調べると昨夜より500円増えて、家計簿と合っている。じゃ布団で思い出したのは何を思い出したのかと考えるとよくわからない。都合に応じて無かったことを思い出すとは、末期的だな。

西田利の日記

 体温35.9℃。

西田利の日記

 点検で帰ってきている量産品の電源コネクタのハンダ付け方法を調べると、専用こて先と断熱版を使って200Wのこてでやれと書いてある。なるほどねー知らなかったな。

西田利の日記

 端子の熱容量が大きくてハンダ付けが難しい、ケースが小さくて被覆処理が難しい、ケースが金属で漏電事故を起こしやすい、嫌なことずくめのナナボシの丸コネクタ。

西田利の日記

 コーヒー。

 点検の資料整理。いっぱいあるような気がしていたが、舞鶴に1か所、島根に3か所、鳥取に1か所しかない。新規もないし、窓際族だ。

西田利の日記

 千葉。

西田利の日記

 オーケーに寄って食料を買う。

西田利の日記

 6734歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 深蒸し焼きそばとやら。初めて焼きそばを作る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 4種塩の若鶏もも唐揚げ。

西田利の日記

西田利の日記

-焼そばに白菜韮豚バラ肉ピーマン
-鶏唐揚げ
-牛蒡人参鶏肉玉葱椎茸メイクイーン白菜の煮物
-もずく
-中国産ピリ辛らっきょう
-煎茶

[その他]夜

西田利の日記

 カフェオーレアイスバー。

西田利の日記

 ブレイクナッツとひねり揚げチョコ味と綾鷹カフェ抹茶ラテ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 あたりめとコーヒー。

 本日7420歩。寛いでるうちに日が変わった。

2022年4月14日作成 home pageへ