220428 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 3丁拳銃でお出かけ。昨日までは2個を左手のひらに載せて1個を右手に持っていたが携帯を取り落とすリスクがあった。実際落とした。運び方を考えていたが結局思い切って布テープで貼ってやった。

西田利の日記

 意外と便利だ。

西田利の日記

 吉川にて体温35.5℃。

 月末処理の旬報、社内調整の材料、KY実施記録集計、木曜の週報。数少ない今後の大きい装置の対応。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 塙という姓を仕事関係で見かけて、文字の意味を調べる。土が高いところ。塙保己一。名前だけ知っていたが盲目の超えらい学者だったと知る。ほとんど罪がない塙保己一の息子を伊藤博文が暗殺した。

西田利の日記

 千葉に帰着。歩いている間もトリマが忙しい。

西田利の日記

 オーケーで食料を買う。かわった肉おかずを買いたかったが、この中国産鰻は冷凍だ。このまま湯煎しなさいと書いてある。ということはせっかく冷凍してあるのに買った分全部解凍してしまう。使いにくいな。最高にうまい冷凍メザシというものがあるのに、目先を変えるためだけにわざわざ高くて使いにくい冷凍鰻を買うのか?

西田利の日記

 8956歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍鰻をやめて買った冷凍骨取りさわら西京漬け。目新しいものは必要だ。

西田利の日記

 中国または韓国産。

西田利の日記

 きゅうりのキューちゃん胡麻ラー油味。

西田利の日記

 中国またはラオス産。ラオスって国の名か。今検索すると、ベトナムとタイの間、カンボジアの北。海が無い国で箸にも棒にも掛からぬ共産党独裁国だったがベトナム中国の自由化につれて国際経済に参加した。へー。

西田利の日記

 蒸し鶏と中華クラゲの和え物。

西田利の日記

 胡瓜以外はみなラオス産じゃないかと疑いたくなる。

西田利の日記

-納豆
-蒸し鶏と中華クラゲの和え物
-きゅうりのキューちゃん胡麻ラー油味
-うまく焼けてない骨取りさわら西京漬け
-牛蒡人参豚肉隠元豆エノキダケ玉葱メイクイーンの煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 ブレイクナッツ2杯。

西田利の日記

 また部屋のwifiアクセスポイントWHR-HP-G54のwifiの接続が切れて頻繁な再起動が必要になった。以前は電波のチャンネルを固定したら安定になった気がしたんだが、携帯3台でwifiを使うようになったせいか、また不安定になった。とりあえず出張用のWMR-433Wに切り替える。

西田利の日記

 バナナ。安くておいしい。

西田利の日記

 マミー。安くておいしい。

西田利の日記

 ふたたび不安定となったWHR-HP-G54を食器棚の上の光ルーターの隣から降ろす。ヘルメットといっしょに燃えないゴミに出すかと思ったが、お別れと考えると不良の原因を追究したくなった。

西田利の日記

 WHR-HP-G54。バッファローのサイトを見ると2008年と書いてある。

西田利の日記

 とりあえず手元で再度使ってみる。

西田利の日記

 事務所用に買ったオーケーのコーヒー4種を飲み比べる。まず事務所から持ち帰ったOK DRIP COFFEE スペシャルブレンド。

西田利の日記

 マイルドブレンド。

西田利の日記

 モカブレンド。

西田利の日記

 キリマンジャロブレンド。

西田利の日記

 ちょっとカップを移動した時に、スペシャルとマイルドがどっちがどっちだったか分からなくなった。淹れる時に取った写真を見比べる。淹れる時に撮った写真のスペシャルブレンドのカップには白いはみだしがある。中央の目立つ白点じゃなくて、その8個左の白丸だ。

西田利の日記

 これ。

西田利の日記

 実際のカップにも同じ白いはみだしがある。これがスペシャルブレンド。

西田利の日記

西田利の日記

 飲み比べると、まず香りの違いどころか、どれもコーヒーらしい香りが無い。多量に淹れたから鼻が麻痺してるのかな。味もほとんど違いが無い。マイルドが少し苦く、モカは中間。キリマンジャロが水っぽいように思える。それも淹れ方の違いかもしれないな。いずれにせよ単独で飲むと違いが分からない、似たり寄ったりの味と香り。もずくと同じだな。

西田利の日記

 三丁拳銃で足踏み。

西田利の日記

 トリマ15000歩×3個達成。15000歩で1台18円。100km通勤で1台18円。3台で1日108円。携帯を500台持てばトリマだけで生活できる。が、ひとりでトリマの広告に対応するのは5台が限界だろう。

西田利の日記

 本日16838歩。107432歩の繰り越し。

西田利の日記

 微信で15362歩。

西田利の日記

 トリマで貯まった10万マイルを銀行振り込み1000円に交換しようと存ずる。

西田利の日記

 あれぇドットマネーbyAmeba? みずほ銀行に振り込めるわけじゃないのか。とりあえず取りやめ。

西田利の日記

 なんか洗濯物から公園の便所のようなアンモニア臭がする。実はアンモニアではなくて新しく使い始めた液体洗剤の香料の印象だろう。

西田利の日記

 アタックゼロ。安いのが取り柄だ。アリエールのほうがよかったかな。

 25時ごろ就寝。

2022年4月28日作成 home pageへ