220429 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 トリマのマイルを現金化するために経由するドットマネーとやらを調べる。なんだ東京電力のポイントの現金化にも使えるじゃないか。

西田利の日記

 電気代の明細が分からんじゃないかと先日腹を立てて登録したTEPCOとやらの開き方を調べる。

西田利の日記

 なんで自分の電気代を見るだけでこんな調査が必要なのか?

西田利の日記

 やっとアクセスできた。部屋を温室に使ってたから3月は電気代が13000円くらいかかってた。

西田利の日記

 TEPCOポイント500ポイント。これも500円に現金化できる。すばらしいじゃないかドットマネー。

西田利の日記

 ドットマネーからみずほ銀行へ1000円単位で送金できるらしい。

西田利の日記

 自動的にAmebaとやらのページが出来た。これはどうするかな。

西田利の日記

 体温35.3℃。

西田利の日記

 久しぶりでメンフィスベルを見返す。親父がばくちで農場をなくした時・・・

西田利の日記

 Clay started playing piano in a New Oreans cathouse.

西田利の日記

 彼は娼家で遊んでた。

西田利の日記

 時々接続が途切れてしまうバッファローのwifiルーターを見る。

西田利の日記

 やや、ファームウェアの更新があるじゃないか。14年間気が付かなかった。

西田利の日記

 更新成功。これで解決するかな。

西田利の日記

 トリマ朝から5000歩×3達成。

西田利の日記

 体重56.5kg。

西田利の日記

 オーケーの現金カードを忘れてオーケーに行く。カバンを持たずに家を出ると毎度こんな調子だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ミニピッツァマルゲリータ。

西田利の日記

-ミニピッツァマルゲリータ
-めかぶ
-きゅうりのキューちゃん
-旨塩オクラ
-蒸し鶏と中華クラゲの和え物
-マミー

[その他]午後

西田利の日記

 ヘアドライヤーの温度調節回路の部品を集める。

西田利の日記

 ゼロクロスなしのSSRが無いと思ったら部品棚び引き出しの中にあった。鹿児島から持ってきた荷物でさえ整理が終わってなくてすべての物の定位置が複数ある。部品棚の枠なんてまだ外の倉庫にあるんだ。

西田利の日記

 トリマ1万歩達成。

西田利の日記

 秋葉原で不足部品を買うつもりだったが、ちょっと組み立てを進めた後で不足部品をまとめて買いに行ったほうがいいと考え直した。オーケーにさっき忘れた現金割引カードを持っていく。

西田利の日記

 カードがあった場合のレシートを発行してもらい、差額の35円を受け取る。2軒となりだからこそやれる手続きだ。

 ドン・キホーテでボディソープと洗濯石鹸の予備を買う。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ブレイクナッツ2杯。今回は買いだめが長く持ったが、とうとう終わった。

西田利の日記

 バナナ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 九州産タケノコ乱切り。

西田利の日記

 九州とは鹿児島熊本か。

西田利の日記

 生餃子。

西田利の日記

-納豆
-骨取りさわら西京漬け
-アミの佃煮
-焼き餃子
-牛蒡人参豚肉エノキダケ玉葱メイクイーン筍の煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

西田利の日記

 トリマからからみずほ銀行への送金を試す。

西田利の日記

 10万マイルをドットマネー1000ポイントへ。

西田利の日記

 これは簡単にできた。ところがSTEP2へ進めと言われても進めんじゃないか。

西田利の日記

 再度。

西田利の日記

西田利の日記

 変なセキュリティが働いてパスワードを入力できなくなったり、変な動きをする。

西田利の日記

 何度かページを開き直してやっと入力できた。変な奴だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 やっと連休のテーマ、電流測定基板2号作りを始める。

 本日15616歩。113048歩の繰り越し。久しぶりに23時に就寝。

2022年4月29日作成 home pageへ