220509 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.0kg。

西田利の日記

 昨夜植えたパイナップルと18年6月14日に食ったナツメヤシ。

西田利の日記

 涼しすぎる。寒い。

西田利の日記

 吉川にて。今日は徒歩で健康診断に行く。寒いのに夏服を着てきた乙女心。夏服の上に冬服を羽織っている。奴らは体重測定の時衣類の重さの違いを考えてくれないからな。

西田利の日記

 ポピーがいっぱい咲いている。赤く咲くのはケシの花。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 病院に到着して受付。水を買って飲む。

西田利の日記

 血圧125-82。早く紙コップが欲しい。

 受付のあとしばらく待って診察。ここで紙コップをくれればいいのに、またしばらく待たされて処置室で健康診断の書類を渡される。ここで紙コップをくれればいいのに、こんどは採血の前で待たされる。我慢できなくなってトイレに行く。看護婦が来て紙コップを渡される。今出したばかりだからすぐには出ません。(犬じゃないんで、と過去には言ったことがある。) 渡しておきますから帰るまでに出してください。

 その後、身長体重と採血。注射器の血が真っ黒なのに驚いて、これは注射器の色ですかと聞いたら、血の色だと言う。そんなことがあるかね。イカ墨のように真っ黒だ。採決の後で尿をとれた。紙コップを入れる小棚を開けると、紙コップの先客が6個ほど入っている。みなさん尿が黄色いが私だけ無色だ。以前から気にはなっていたが、水の摂りすぎじゃないのか。今日は喉が渇くほどだったのに。

 このあと聴力、視力(1.0と0.9で安心した)、心電図。また待ってX線。

西田利の日記

 帰途。歩道にチリ紙がたくさん落ちているが、どれも大便が付いている。千葉の歩道もゴミだらけだが、土地柄によってゴミも特色があるもんだな。

西田利の日記

西田利の日記

 橋を渡る時に川を泳ぐ動物を見た。緊急事態で飛び込んだわけじゃなさそうで散歩のように泳いでいる。

西田利の日記

 カワウソかと思ったがこれはネズミだろう。でもしっぽを除いても20cmくらいある。

 あとでOさんにこの写真を見せると、ドブネズミは泳ぐもんだと言っていた。そうか。泳ぐことはできるだろうけど、生活手段として泳ぐとは思わなかった。川沿いの地面を歩くこともできるんだから。

 茨城案件の制御盤図と部品入手性の検討。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 電流測定基板の実験用部品をマルツエレックに注文する。ひとつはオフセット電圧の小さいオペアンプに換えてみる。もうひとつはデータシートに書いてある0V付近の動作改善の回路を試す。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 小雨の吉川駅。

西田利の日記

 本降りの千葉駅。

西田利の日記

 近所の自転車屋。商品も雨に濡れている。

 オーケーに寄って食料を買う。健康診断が終わったので舞い上がって4千円以上買ってしまった。

西田利の日記

 12997歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 新しい包丁を初めて使う。すごい切れ味。

西田利の日記

-ラーメン山頭火に高菜チキンカツ韮
-もずく
-牛蒡玉葱隠元豆エノキダケ豚バラ肉メイクイーンの煮物
-ピリ辛らっきょう
-煮物の汁

 健康診断終了祝いのラーメン。

[その他]夜

西田利の日記

 パリパリバーとチョコレートとマミー。

西田利の日記

 コーヒーと黒ごまきな粉げんこつ飴とあたりめ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

げんこつ飴のくせに柔らかいのが残念。名前の上でも残念だし、時間が持たない点も残念だ。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。あまり食べすぎに戻りたくない。数年前まではこんなに甘い物をむさぼるということもなかった。まー遺伝かな。おやじは黒砂糖をがりがり食っていた。

 本日18240歩。171011歩の繰り越し。

西田利の日記

 金が無くて彼女とふたりでcoco一番でカレー1杯注文したら店員がお皿をふたつ用意しますと言ったのでこの店員を誉めてほしいとアンケート用紙に書いた人を知る。

西田利の日記

 家計簿を確認していたらトリマの入金があったことに気が付いた。今後は平均月2千円くらいになる予定だ。

[株]今日の博打

日本ライフライン -72695円

 信用期日で決済する必要もあったし、これを決済しなければ預託率30%割れでもあった。

2022年5月9日作成 home pageへ