220515 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 From100 2種のフルーツと21種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 昨夜ドン・キホーテで買った3種類の抹茶ラテを飲み比べる。

西田利の日記

 タリーズ抹茶ラテ108円。とろりとしてコンデンスミルクの後味が強い。茶の苦さより純粋な甘さが目立ってる。タリーズと言うとありがたそうだが伊藤園と言うと妙に安っぽく思えるのは西洋崇拝か?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 綾鷹抹茶ラテ98円。タリーズより水っぽいが抹茶らしい粉っぽさもある。抹茶の存在感が強い。

西田利の日記

西田利の日記

 BOSS抹茶ラテ88円。水っぽさは綾鷹と同じだが抹茶の気配は綾鷹より薄い。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。チョコレート。

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 昨日計ったしゃもじの重さを元に4合飯を8椀に分ける重量表を改定する。以前から問題だった炊きあがり時の重さの変動にも表で対応した。

西田利の日記

 以前の表。炊きあがりがしゃもじ別で1920gしか対応しないので炊きあがり重量の変動については文字通りお手盛りで対応していた。

西田利の日記

 新重量表を電気釜の横に貼る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー大辛にチキンカツ
-めかぶ
-きゅうりのキューちゃん
-牛蒡玉葱隠元豆エノキダケ豚バラ肉メイクイーンの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ボス抹茶ラテ。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 健康菓集5杯。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 体重56.8kg。

西田利の日記

 Amazonで何か(冷凍ナイフだったかな)を見ているときに突然小学校の頃に愛用していた肥後守を思い出した。昔は定番の文房具だった。見かけないがまだある。

西田利の日記

 Design Spark PCBをyogaにインストールする。

 ここで布団に入って昼寝してしまう。

西田利の日記

 目が覚めるとインストールが終わっていた。使い方はよくわからず。

西田利の日記

 今日の散歩。最寄りのホームセンターに行く。

西田利の日記

 今まで気が付かなかったが鉄塔にやけに迫ってるレンタカーと外車屋の建物。

西田利の日記

 以前このオフハウスですてきな磯竿を見た。今日は素通り。

西田利の日記

 ビバホームに到着。

西田利の日記

 鶏糞でもまだ窒素が多すぎて夜来香に合わないような気がするのでリンカリ肥料を買う。

西田利の日記

 現場のトイレ掃除当番で便利さを認識したクイックルワイパーの柄。

西田利の日記

 クイックルワイパー、クイックルワイパーの柄、リンカリ肥料を買う。

西田利の日記

 買い物終了。気持ちのいい夕方。

西田利の日記

 途中のガソリンスタンド。153円。ここもeasyPayが使える。

西田利の日記

 6647歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-牛蒡玉葱隠元豆エノキダケ豚バラ肉メイクイーンの煮物
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 買って来たリンカリ肥料。

西田利の日記

 夜来香にエサをやる。最近咲く花は黄色よりオレンジに近くて香りが弱い。

西田利の日記

 さっきホームセンターにいた時、マンションの管理組合の総会の参加の紙をまだ出していなかったのを思い出した。提出期限を過ぎたかと思ったが幸い18日が期限だった。今回初めて参加するつもりだ。

西田利の日記

 綾鷹カフェラテと吾作割れせんとチョコレート。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昨日ホームズで見つけた野田のマンションを印刷しておく。

西田利の日記

 さて、クイックルワイパーを使ってみる。

西田利の日記

 使用前。台所の床がこんなだからな。洗剤とウェスで清掃するなどと分不相応なことを考えたのが無理だったんだ。馬鹿でも簡単に使える道具を使わなければ。

西田利の日記

 ちょっとこすった結果は期待したほどはきれいにならない。でもほこりやチリはよく取れるし、これが習慣になればきれいにもなるだろう。

 本日15347歩。196529歩の繰り越し。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 与論の固定資産税をスキャンして保存する。

西田利の日記

 土地を合計すると1953m2あった。地主様だ。これが有効に使えないとは。今は借りていただいているが。実は相続もしてない。

西田利の日記

 Queenの懐かしいアルバムを聞いてうれしい気分になる。

2022年5月15日作成 home pageへ