220516 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 シャワー前の体重測定56.7kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 From100% 4種のフルーツと22種の野菜。同じ名前でミカン味とブドウ味がある。

西田利の日記

 これは5月10日のミカン味の写真。よく見ると、2種のフルーツと21種の野菜がミカン味、4種のフルーツと22種の野菜がブドウ味だ。パッケージ上にはミカンだブドウだという言及はなく、このふたつの数字が違うだけだ。この命名法は間違ってはいないが便利でもないだろう。兄弟に葡萄君と匍匐君という名前を付けるようなものだ。姉妹に躑躅ちゃんと髑髏ちゃんという名前を付けるようなものだ。ま、いいか。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 マンションの総会に出るという紙を管理室に投かんする。

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 吉川にて35.7℃。

西田利の日記

 DesignSparkPCBについてネットで勉強しても分からないのでマニュアル本を注文する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 Oさんがチョコレートをくれた。ヘーゼルナッツ、ティラミス、カプチーノ。

西田利の日記

 カプチーノチョコをコーヒーで頂く。

 吉川ではどこかで何かのため武蔵野線が遅れているという。西船橋では新宿で車両点検のため総武線が遅れているという。

西田利の日記

  津田沼で千葉行きに乗り換え。こんどは快速電車のお客様トラブル対応のため遅れているという。

西田利の日記

 オーケーで5食分の食料を買う。煮物の材料は牛蒡人参玉葱エノキダケ冷凍豚肉だけがある。これだけで5食の煮物を作るつもりだったが、計画を変えてかた焼きそばを買った。ヤキソバ類は中途半端な野菜を消費するのに都合がいい。

西田利の日記

 7778歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 焼きそばの餡を2食同時に作ってみる。

西田利の日記

 15品目のよくばりサラダ。189円でなにがヨクバリだ。文句を言うのにも疲れた。

西田利の日記

 キャベツが国産であることがヨクバリなのか? 大根人参レタスなんかはどこ産と書けない国の産物か。

西田利の日記

-かた焼きそば(人参豚バラ肉エノキダケ玉葱)
-納豆
-きゅうりのキューちゃん
-サラダ

[その他]夜

西田利の日記

 健康菓集と抹茶ラテ。

西田利の日記

 ティラミスチョコ。

西田利の日記

 ヘーゼルナッツチョコと煎茶。

西田利の日記

 ドン・キホーテのかりんとう。安いのが取り柄。味は・・・なんかカールに黒砂糖をまぶしたような・・・サクサクしすぎかな。ミニ黒砂糖うまい棒だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ショートニング。早死の薬。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 健康菓集3杯。

西田利の日記

 みそかつおにんにくを少し消費しておこうと開ける。
西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 もっと辛いかと思ったら妙に食べやすい味だ。予定が狂って全部食ってしまった。

 本日15790歩。202319歩の繰り越し。まったく歩かなくても20日間分ある。これだけあれば足りるだろう。

[株]今日の博打

エムスリー -281074円

 信用期日で強制決済されてしまった。でも昨日自分で売るよりは高く売れたのでいいかな。

2022年5月16日作成 home pageへ