220517 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 From100% 4種のフルーツと22種の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 体重56.8kg。今日は病院に行くので代休をとってある。

西田利の日記

 昨日注文したDesignSparkPCBのマニュアル本が佐川急便で今日配達するとメールが来ている。留守中はドアに貼り紙と認印をぶら下げて対応しようかと思ったが、佐川急便に電話して配達時刻を12~13時にしてもらった。便利な世の中。

西田利の日記

 今日の要件の一つ目、区役所に国民健康保険限度額適用認定証をもらいに行く。

西田利の日記

 朝、東千葉駅のパチンコ屋の駐車場に人が集まっているのは知っていたが、整理券がどうしたこうしたという看板が出ている。口入れ屋の集合場所にでもなっているのかと思っていたが、開店を待ってる人たちだったんだな。

西田利の日記

 税務署の前を通って・・・

西田利の日記

 今住んでいる家からキボールの行き方にいつも迷う。渡ろうとした横断歩道の横に見えるあれだな。

西田利の日記

 区役所に到着して待つことしばし、無料で簡単に手に入った。

西田利の日記

 エレベーターで降りる。キボールの1階2階のアトリウムとは? アトリウムは、ガラスやアクリルパネルなど光を通す材質の屋根で覆われた大規模な空間のこと。へー。

西田利の日記

 任務完了。

西田利の日記

 ダイエーの前でシルクロードを見かける。大学4年の時に見たイーハトブとシルクロードのカタログが二輪の免許を取るきっかけだった。

 と、家に向かって歩いていたらみずほ銀行に行って現金をおろすという今日の用事を思い出した。コンビニで降ろすと手数料を取られてしまう。

西田利の日記

 千葉中央公園を千葉駅の方向に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅のみずほ銀行ATMで金を降ろす。プーチンのせいで金銭的にひっ迫している。

西田利の日記

 11時ごろ帰宅して居眠りをしていたら佐川急便がDesignSparkPCBのマニュアル本を持ってきた。危なく熟睡して気が付かないところだった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 まるごとイカ唐揚げ。

西田利の日記

西田利の日記

-かた焼きそば(人参豚バラ肉エノキダケ玉葱)
-納豆
-めかぶ
-イカ唐揚げ
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 診察予定は15時からと書いてあったが病院に向かう。

西田利の日記

 病院に到着。診察なんか無くて、手術の説明、承諾書のたぐいを書く、PCR検査、入院の説明。

西田利の日記

 終わった。

西田利の日記

 10092歩でご帰宅。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。マミーおかわり。

西田利の日記

 マミーと健康菓集。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 だしが決め手10品目のごった煮。

西田利の日記

西田利の日記

 広島県産かきフライ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-高菜漬け
-かきフライ
-10品目のごった煮
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 読めないとFrom100% 4種のフルーツと22種の野菜。

西田利の日記

 コブックチップか。

西田利の日記

西田利の日記

 健康菓集3杯。

西田利の日記

 コーヒーと割れかりんとう。久しぶりにオーケーに割れかりんとうが売ってた。

西田利の日記

 宮崎の姉に手術とマンションの緊急連絡先のお願いを送る。

 本日16366歩。208685歩の繰り越し。

西田利の日記

 ブラザーの複合機が黄色インクが無いと言い出した。

西田利の日記

 今度は予備インクは黒しかない。初めて消費の順番が入れ替わったな。LC3117-4PKを買うこと。



2022年5月17日作成 home pageへ