220520 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]今日

西田利の日記

 運命の朝。昨日の晩飯から絶食に入っている。6時の起床時間からパソコンで昨日の日記を書いたり携帯をいじったりする。

西田利の日記

西田利の日記

 歯を磨いてみる。

西田利の日記

 点滴がはじまる。

西田利の日記

 塩化ナトリウム、塩化カリウム、塩化カルシウム、酢酸ナトリウム。循環血液量及び組織間液の減少時における細胞外液の補給・補正・代替性アシドーシスの補正。そうか。

西田利の日記

 DesignSparkのライブラリの使い方の勉強。

西田利の日記

 できた。

西田利の日記

 できた。勉強の仕納めかな。

西田利の日記

 年貢を納めた人。

西田利の日記

西田利の日記

 血栓防止というぴっちり靴下を履く。この血流の悪さが血栓の原因になるんじゃないのか。

西田利の日記

西田利の日記

 小学校以来の白靴下。

 13時すぎに手術室に呼ばれる。手術室の隣の部屋でベッドに寝かされて、ベッドが走りはじめる。天井が流れすぎて手術室の鴨居を抜けて、よく写真やテレビで見る手術照明の下で止まる。人生の最後近くで再度見る予定の景色だ。酸素マスクを着けて、しばらく酸素を吸ってくださいと言われる。しばらくすると、もう薬が入ってますからすぐ眠くなりますと言われる。そうか、と思っているうちに眠くなるんじゃなくて記憶が無くなった。

 西田さん、西田さん、起きてください、無事に終わりました、両方やりました、と声をかけられる。

西田利の日記

 ナースルームの隣に運ばれる。看護師が気を利かせて携帯を持って来てくれた。

西田利の日記

 このあと、急に吐き気がしてナースコールを押すが間に合わず嘔吐してしまう。2回鳴らしてやっと来たと思ったら隣のベッドにどうしましたと聞いてるんだからな。麻酔の影響だと言っていた。点滴に吐き気止めを入れてもらう。本当に欲しいのは咳止めなんですと言ったが、それは無いという。

 ナースステーションの明るい会話と笑い声が聞こえる。これが臍が痛くて喉がイガイガする病人の気分に合わないんだ。夜中に何度かナースコールを押したな。暑いんで何とかなりませんか、すみませんが時刻を見たいんで携帯をとってください。手のかかる宿泊者だ。臍は痛いし布団は暑いし、血栓予防と言う靴下も不快だ。もう朝かなと携帯を見るたびに5分くらいしか経っていない、非常に長い夜だった。一晩中小さな咳払いをしている。麻酔中に喉に入れた管のせいだという。

 本日61歩。昨日が1569歩であるからして210931-(10000-1569)-(10000-61)=192561歩の繰り越し。

2022年5月20日作成 home pageへ