220522 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 楽になったからか、夢を見た。はじめはどこかに行くきっぷを買うという抽象的な夢。駅の構内の線路みたいな青い線図を見ている。次の場面は、修理か何か、私が作ってきた3線式の温度センサのつなぎ方を誰かが間違えて、測定器から煙が出た場面。次の場面では、高い防波堤からサビキで釣りをしている。水が透明で魚がいっぱい見える。黒い体に赤い縞の見たことが無い大きい魚を釣った。海からオットセイが顔を出してこちらを見ている。オットセイが空中にジャンプした写真を撮った。

[その他]朝

西田利の日記

 6時が起床の正しい生活。5時起床とか、ふしだらな暮らしだ。

西田利の日記

 ぼちぼちと荷物をまとめる。

西田利の日記

 昨日の日記を書く。

西田利の日記

 体温36.5℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 普通の朝飯。

[その他]午前

西田利の日記

 回診のあとで退院できると聞いている。長年住み慣れたこのシェアルームともお別れだ。

西田利の日記

 回診のあとで看護婦が来て、予約票はもらいましたか、痛み止めと下剤はありますか、点滴の針は残ってませんか、じゃあ退院の準備が出来ているか見てきますと言って出て行った後で何も来ない。廊下の方からおじいさんが退院するのを数人の看護婦が見送るはしゃぎ声が聞こえる。それが終わった後でさっきの看護婦が走ってきて、予約票はもらいましたか、痛み止めと下剤はありますか、点滴の針は残ってませんか、じゃあ退院できます、と言った。私は何を待っていたのか? 他人がやることの印象はこんなもんだ。

 見るからに切れるという看護婦もいる。昨夜の担当だったかな。自分の知識と経験から質問にも答えるし、患者の不安に真剣に取り組んでくれる。手術の日の男の看護師もそうだった。そうじゃない看護婦は、患者に同情して見せて文末に笑うだけだ。

西田利の日記

 恩知らずの患者さんめでたくご退院。徒歩9分のバス停まで歩く。google地図に目的地まで400mと言われる。

西田利の日記

 ずいぶん歩いたと思ったときに、目的地まであと300mと言われてがっかりする。とにかく腹に力が入らないようによぼよぼと歩く。家族の送り迎えが無い気の毒な患者さんだ。タクシーに乗る身分でもない。

西田利の日記

 やっとバス停に着くと、ちょうど千葉駅行きのバスが停まっていた。まだ少し運が残っている。

西田利の日記

 オーケーで昼飯を買ってよぼよぼとご帰宅。夜来香さんたちはまだ生きてる。

西田利の日記

 パイナップルもまだ死んだという証拠は現れて無いな。実はいくら南の植物でもこんなに簡単に生きられるはずが無いと思ってる。

西田利の日記

 入院前に作ったルイボス茶。

西田利の日記

 体重57.1kg。3日ぶりのシャワー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー大辛。

西田利の日記

 ジョンソンビルフランクフルトソーセージ539円。

西田利の日記

西田利の日記

 初めて買う伊東ハムダイナマイスター487円。あんまり姿が似てるので食べ比べてみる。

西田利の日記

西田利の日記

 15品目のよくばりサラダ。これがよくばりか。貧しい奴め。

西田利の日記

西田利の日記

-ジョンソンビルフランクフルトソーセージ
-ダイナマイスターフランクフルトソーセージ
-15品目の貧乏サラダ
-プロクオリティレストラン品質の濃厚ソース仕立てビーフカレー大辛をナンで

 ジョンソンビルは香辛料が効いて少しうまいように思える。それに比べるとダイナマイスターは甘い。でも非常に近いかな。9.7%の価格差だが、その意味もあるような無いようなだ。

[その他]午後

 多量の洗濯。

西田利の日記

 マミーとチョコレート。

 たぶんこの間昼寝。午後は何度か寝たり起きたりした。

西田利の日記

 アロエベラドリンク葉肉入り。

西田利の日記

西田利の日記

 ルイボス茶。

 16時ごろ、めでたく排便。これも19日以来だ。腹に力を入れるのが怖い。

西田利の日記

 ルイボス茶とチョコレート。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 コールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 きんぴらごぼう。

西田利の日記

西田利の日記

 薩摩揚。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ラーメン山頭火に韮玉子ダイナマイスターフランクフルトソーセージ薩摩揚
-コールスローサラダ
-きんぴらごぼう
-マミー

 ダイナマイスターフランクフルトソーセージを先に消費する理由はこっちの袋にはファスナーが無いので保存に不便で、ジョンソンビルのほうは袋にファスナーがあるからだ。これはポイントかもしれないな。

西田利の日記

 晩飯後の薬。下剤のマグミット錠330mg。痛み止めのロキソプロフェンNa錠60mgと胃薬のレパミピド錠100mg。

[その他]夜

西田利の日記

 キウイフルーツ。酸っぱい。固いし。もうちょっとかな。

西田利の日記

 ヴィックスのど飴。他にも種類があると思うが名称がこれだけでいいのか? 大正製薬のwebサイトを見るとこの商品名はグレープアソートらしいが、商品には一番下に2種のグレープアソートという説明文があるだけだ。大正製薬の社員は文字によってじゃなくて絵柄によって商品を判別するのか。こんなやりかたでGMPに適応できてるのかね。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 体温36.0℃。

 本日4555歩。178234歩の繰り越し。007を見ながら早寝。

2022年5月22日作成 home pageへ