220624 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 畑うまれのやさしいミルク。

西田利の日記

 豆乳じゃないのか。紀文に親会社の圧力がかかってトマト汁なんかほんのちょっと入れさせられてる。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

体温35.8℃。

西田利の日記

 最近の定宿ホテルパレス仙台をチェックアウト。ネットが無い以外は自分が泊まるには問題ない。ボディソープや歯ブラシも悪くない。国分町が遠い点もいい。

西田利の日記

 9時に六丁の目駅でI君と待ち合わせ。縫製工場に材料を取りに寄る。車のテレビのニュースで、東武野田線で異臭の液体が撒かれて野田駅で乗客を降ろしたと言っている。ふたり病院に搬送。ところが夕方のニュースでは、病院に搬送された若い女はおなかが痛いと言っている、液体は無害な酢みたいなもの、と言っていた。

 透明製品の、ハサミ作業2体と、昨日の残りの検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 六丁の目駅のセブンイレブンで買った磯香る!10品目のあさりだし炊き御飯。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ツナと玉子のサラダ。

西田利の日記

-磯香る!10品目のあさりだし炊き御飯
-ツナと玉子のサラダに焙煎ごまドレッシング
-綾鷹カフェほうじ茶ラテ

[その他]午後

 15時前に150体の梱包まで終わり、協力工場に佐川急便を呼んでもらう。

西田利の日記

 帰る準備。ところで・・・3泊分の汚れ物と作業着を洗濯機が無い野田に持ち帰って、月曜までに洗って乾かしてまた仙台に持って来るのか? 仙台のクリーニング屋に出した方がいいんじゃないですかと協力工場のWさんは言う。クリーニング屋のカウンターでパンツを一枚二枚と数えるんだろうか? なんで僕が洗っときますからと言えないんだろう?

西田利の日記

 六丁の目駅までI君に送ってもらう。

西田利の日記

 ところが地下鉄が次の卸町に着く直前に携帯が鳴った。協力工場のSさんが、一大事ですという。佐川急便の送り状は、送り元を仙台営業所にしておけば協力工場で集荷しても会社請求にしてもらえると、Sさんに聞いて営業所のTさんにも確認したんだが、私が書いた送り状は現金払い用で、会社請求にできないと佐川が言ってるという。申し訳ないけど送料を個人的に建て替えてうちの会社の名前で領収書をもらってくれませんか、ということにする。続きの地下鉄を待つ。

西田利の日記

 仙台駅のみどりの窓口は大行列になってる。この時点ですでに長い時間待ってる。月曜に再度仙台に来る切符の区間と、今日の帰りの切符の区間と時刻を書き換える。両方とも区間が変わるので手数料なしで払い戻して再度購入になる。月曜に仙台に来る切符は何も言わないのに同じ席を取ってくれた。取れて当然なんだが、先日は千葉駅で同じ操作をして違う席にされたな。

西田利の日記

 やっと終わった。山形駅のみどりの窓口もそうだが、みどりの窓口で話し込んだり考え込んだりして、人生相談に来てんじゃないのと思うような客もいっぱいいる。

西田利の日記

 仙台駅の新幹線ホーム。

西田利の日記

 帰りの新幹線は3列の真ん中しかありませんと言う。早く着くならそれでいい。

西田利の日記

 はやぶさ60号が到着。左のひじ掛け占有おじさんと右のひじ掛け遠慮にいちゃんの間に座る。

西田利の日記

 大宮駅で今朝有名になった東武野田線に乗り換え。

西田利の日記

 東武野田線のコロナ対策の換気。窓とドアしか換気口がない。いま見ると窓は全部閉まってるんだから、結局なにもしてないのと同じだな。これじゃ酢の匂いの液体も強烈に匂うだろう。

西田利の日記

 大宮から野田市は異常に遠いということを知った。単線だから快速が無いし、駅の停車時間も長い。1時間かかって有名な野田市駅に到着。

西田利の日記

 野田市駅から別荘に帰る途中のコモティイイダとやらに寄ってみる。

西田利の日記

 ポイントカードで束縛されたい性質だからさっそくサービスカウンタに店員を呼び出してポイントカードを作ってもらう。ここも200円で1ポイント。調子に乗ってチャージしたらお釣りは出ませんと書いてあって1万円チャージしてしまった。クレジットカードのポイントを取ったほうが得だった。

西田利の日記

 晩飯と夜食と明日の朝飯を買って買い物終了。冷蔵庫が無い御身分だからな。ゴミ袋を買うのを忘れた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 あじ竜田と彩どり野菜の黒酢あん弁当。

西田利の日記

西田利の日記

-あじ竜田と彩どり野菜の黒酢あん弁当
-ジャスミン茶

[その他]夜

西田利の日記

 究極の手揚げもち鹿島のいぶし銀。

西田利の日記

 原材料は普通のものだからそれぞれが究極なんだろう。

西田利の日記

 厳選農園バナナ。エクアドルの。

西田利の日記

 血圧108-62。

西田利の日記

さて、問題の3泊分の洗濯。

西田利の日記

 意外とバケツでなんとかなるもんだな。

西田利の日記

 衣類と作業着、バケツ2杯で1時間足らずで洗濯終わり。

西田利の日記

 ここまで8206歩。

西田利の日記

 どかどかと足踏みして本日1006歩。123902歩の繰り越し。

[株]今日の博打

ニッタ 5360円

2022年6月24日作成 home pageへ