220626 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 4時半起床。千葉の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 マミー。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日届いていた郵便物。いよいよワクチン3回目の券が来た。4回と言う話もあるようだが・・・3か月ごとに永遠に必要なのか? それとも最初からぜんぜん効いてなかったのか?

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 体温35.6℃。

西田利の日記

 野田に運ぶ荷物を車に積み始める。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 出発。Yahoo!カーナビは82分で着くと言っている。ウソばっかしだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 柏あたりで水温計が上がっているのに気が付いた。うわぁ。

西田利の日記

 ローソン柏の葉16号店に入ってボンネットをあける。

西田利の日記

 ファンは回っているようだ。

西田利の日記

 駐車場借り賃とトイレ借り賃にジャスミン茶を買う。

西田利の日記

 落ち着いて詳細に調べる。リザーバータンクに冷却水は充分入ってる。

西田利の日記

 ラジエターファンもコンデンサーファンも回ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 あら、温度が逆に低くなってきた。

西田利の日記

 原因はわからないけど怖い。わからないから怖いのか。

西田利の日記

 野田も近いのでとりあえずこのまま走ってみる。

西田利の日記

西田利の日記

 あらら、温度が高くなった。

西田利の日記

 どうというきっかけもなく温度が上がったり下がったりする。

西田利の日記

 昼飯を買ってCoGCaを消費するために野田のコモディイイダに寄る。ここまで2時間足らず。

西田利の日記

 野田の別荘に到着。荷物を運び込む。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 うなぎまぶしご飯&讃岐うどんセット。

西田利の日記

 カップポテトサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 サラダのドレッシングの「こちら側のどこからでも切れます」という文字に腹を立てる。どこからでもハサミで切れるというのか、それとも騙された消費者が切れるというのか。電車賃と人件費を払うからこれを書いた奴にうちに来てもらってどこでも切れるというありさまを実演して欲しい。

西田利の日記

-うなぎまぶしご飯&讃岐うどんセット
-カップポテトサラダにハサミで袋を切ったドレッシング
-ジャスミン茶

[その他]午後

西田利の日記

 7種のナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 バナナ。

西田利の日記

 さて、長居は無用。野田には車の置き場所が無いんだ。でかける。

西田利の日記

 駐車場の領収書ボタンを押すのを忘れて、すべてが終わった後で駐車証明書ボタンを押して、料金は手書きした。と、この時は領収書が無いと勘違いしたんだが、この時受け取った紙をあとでよく見ると領収書も入ってた。クレジットカードで払うと必ず出るのかな。

西田利の日記

 駐車場から車を出す時に何回かエンストした。そういえば停める時はランオンがあった。

西田利の日記

 エンストしないように1000rpm以上を維持しながらトレージャーファクトリー野田店に到着。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを買う気満々で来ている。

西田利の日記

 ところが、冷蔵庫の幅は480mm。別荘の通路は700mmしかない。ひとりで運ぶのは心配になってきた。

西田利の日記

 洗濯機の幅は500mm。やはり二人で運ぶべきだ。どの二人かはともかく。

西田利の日記

 直冷式冷蔵庫の候補。AT-RF85B。9800円。

西田利の日記

 ファン式冷蔵庫の候補。SJ-D14D。15800円。性能と霜を考えるとこっちの方が安いんだろう。背も奥行きも大きいが幅は変わらない。でも冷蔵庫と洗濯機は、人手の手配が出来るまで待つことにする。

西田利の日記

 電子レンジは買った。というのは、洗濯はバケツで間に合わせている今、最低限の生活に必要なのは電子レンジだと判断した次第だ。千葉から運ばなかった理由は千葉の機能も維持したいからだ。と言いながら炊飯器と電気ポットを運んだのは矛盾してるけど。

西田利の日記

 電子レンジを別荘に運び込んで、千葉に向かう。

西田利の日記

 猛暑だと言っているが、エアコンをリサイクルにすると寒いほど効く。まあまあ使える。

西田利の日記

西田利の日記

 今日も道がすいてるような気がする。

西田利の日記

 千葉にご帰宅。

西田利の日記

 再度エンジンルームを見る。ふたつのファンは回ってる。

西田利の日記

 エアコンのレシーバータンクのサイトグラスを見ると・・・ガスが足りないのかな。

西田利の日記

 ドン・キホーテで買い物。

西田利の日記

西田利の日記

 買ったもの。野田で必要なJOY、ゴム手袋、雑巾と、グラフトボスヘーゼルナッツ・塩バニラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 さて、電車で野田に戻る。夜来香さんたち、あばよ。

西田利の日記

 外チームさんたちも。

西田利の日記

 千葉のゴミ屋敷にお別れを。また来週来ますよ。

西田利の日記

西田利の日記

 快速が無い時間帯らしく各駅停車に乗る。

西田利の日記

 日曜の夕方の上り電車。

西田利の日記

 船橋で消防が来て何かやってる。いまネット上でニュースを探すと、ホームのベンチの横に液体が入ったビニール袋があると通報があって、どうやら水だったらしいと書いてある。

西田利の日記

 船橋で東武に乗り換え。

西田利の日記

 柏駅でも消防と警察が来ている。これはニュースが出てこなかった。

西田利の日記

 梅里、という駅。そういえば梅の花を見たことが無いと思う。嗅いだこともない。

西田利の日記

 別荘の最寄り駅じゃない野田駅に到着。

西田利の日記

 最寄り駅じゃない野田駅で降りた理由はコモディイイダでCoGCaを消費したかったからだ。おととい食ったのと同じ弁当だけが残っている。よっぽど人気が無いんだな。

西田利の日記

 見知らぬ夜道道を歩いて家に帰る。こんあことは人生で何度かあった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 あじ竜田と彩り野菜の黒酢あん弁当。

西田利の日記

 なんと今日から別荘で暖かい弁当が食える。

西田利の日記

 1/2日分の緑黄色野菜が摂れるごま和え。

西田利の日記

西田利の日記

-あじ竜田と彩り野菜の黒酢あん弁当
-1/2日分の緑黄色野菜が摂れるごま和え
-綾鷹カフェ

[その他]夜

西田利の日記

 ここまで9484歩。

西田利の日記

 フリーセルをしながら足踏み。

西田利の日記

 10234歩達成。

西田利の日記

 かみなりおこしと綾鷹カフェラテとバナナ。

西田利の日記

 ここで携帯の2個口充電器を2台、千葉に忘れてきたことに気が付いた。17時24分に千葉で撮った机の写真にも写っている。トリマ携帯は3台あるのに、充電器は1個口、USB-miniBのコードが1本あるだけだ。USB-Cのコードは1本も無い。買いに行くにも、千葉なら2軒となりがドン・キホーテだが、野田ではコンビニしか選択肢がない。

西田利の日記

 1185円か。充電器を買うのはやめてUSB-Cのコードだけ買った。一個口の充電器はたまたま野田にあるから、1個づつ充電する。

西田利の日記

西田利の日記

 さっきコモディイイダで初めて買った野田市のごみ袋。不燃ごみとは・・・小型家電は不燃ごみじゃないんだな。どうするんだろう?

西田利の日記

 と思って野田市のwebサイトを見ると、小型家電は不燃ごみだと書いてある。気分にまかせてその都度適当なことを書いてるんだろう。いいかげんな人たちだ。

 本日11174歩。125080歩の繰り越し。

西田利の日記

 いつの間にかこの隙間の床で寝ていた。運んだ荷物の整理もしてないからな。

西田利の日記

 しばらく日記を書いたあと、体が入る面積の荷物をよけて布団を敷いて寝る。

2022年6月26日作成 home pageへ