220701 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 校舎みたいな感じの建物で、上の階では生産設備の据付みたいなことをやっている。何か用があってそれを見に上がって、階段を上がったところか廊下のどこかでスリッパを脱いで、用事を済ませて降りようとしたら、階段の途中でスリッパを履き忘れたことに気が付いた。戻って探すが見つからず、はだしでスリッパを探し回る。スリッパがないことが問題なんじゃなくて、失くしたスリッパが後日現場から出てきて私の名前が書いてあることが問題なわけだ。廊下にある機械の前を歩いた時、作業服の知らない男から、これだよ、と声をかけられた。xxさんが来てやってるよ、これだよ、と。xxさんとやらと知らないんだが、私がxxの同僚だと勘違いして、私がその装置を見に来たと思ってるんだ。そのうちに鹿児島の路面電車のような電車の屋根に乗っていて、この電車は塗装も輝くピカピカの新品だった。本社に移動したUさん他いまの現場の人たちが近くに居て、このトロリーバスは云々と言っている。そう言われて見るとこれはトロリーバスのようだ。架線があるのでこれの屋根に立つことは危険だと気が付いた、地面には大きな駅の入り口のように線路が平行に沢山走っていて、複雑なポイント切り替えがある。トロリーバスなら線路は無いはずなんだが。いずれにせよのんきな夢だ。この手のすぐ記録しないと忘れるようなどうでもいい夢は、だいたい現場作業を背景にしている。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100山梨プラムミックス。

西田利の日記

 23種類の原料のうち使用量が2番目に少ないプラムを名称にするそのココロは。野菜生活100は数ある製品のすべてにおいて使用量が最も多い原料は輸入ニンジンだから、使用量の多い原料を名称にすると全部同じ名前になるか。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.4℃。

西田利の日記

 ホテルパレス仙台をチェックアウト。

西田利の日記

西田利の日記

 10台中1台のみが電源を切る時にブザーがジジジと鳴る事件の調査。ところが中を開けてみると鳴っていたのはブザーじゃなくてリレーだった。しかもリレーを移動すると症状もいっしょに移動する。

西田利の日記

 鳴るリレーと鳴らないリレー2種を借りて帰る。

西田利の日記

 昨日秋田県に行った協力工場のwさんがお土産をくれた。わざわざお土産を買ってこなくてもその分のお金でいいのに。

西田利の日記

 製品の表示に最初に私のテプラを使ったので、現場のネームランドと交換になった元わたしのテプラが壊れたという。ロータリーエンコーダが悪いらしく文字が横に長くなってしまっていた。ところが今日動かしてみると、正常だな。

西田利の日記

 念のためロータリーエンコーダの清掃をしておく。モーターに抵抗が付いているのは西田利の備忘録の自作いろいろに99年5月20日の記事がある。このテプラも23年前か。

西田利の日記

 正常であります。

西田利の日記

 不織布製品の検査結果の打ち込み。協力工場のキーボードが棚に乗っていたので勝手に借りる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-朝から飲んでいたFire One dayラテ微糖
-BLTサンド
-コールスローサラダ
-ジャスミン茶

 One dayとは冷たくても常温になってもうまいという意味らしい。腐敗するとヨーグルトになってそれもまたうまい、という製品を発明してはどうだろう。

西田利の日記

 BLTサンドうまいですよねとWさんが言う。BLTて何だっけ? ベーコンレタストマトだと言う。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 EXCELのセル読み上げで照合。

西田利の日記

 昨日またまころんを一袋食ったと、協力工場のSさんWさんと宮城の菓子の話をする。がんづきを食べなさいと言う。蒸しパンだという。

西田利の日記

 ゆべし。これは知ってる。

西田利の日記

 岩手のすあまをwさんは知らないという。

西田利の日記

 支倉焼はうまいから仙台駅で買って帰れという。

西田利の日記

 めんこちゃんゼリーは他県で売ってないのかと言う。まーこれはいいかな。

西田利の日記

 ぎりぎりで検査結果の打ち込みが終わる。今回は書き換え出来ない切符だから仙台駅のみどりの窓口に用が無い。地下鉄代の節約になる小鶴新田駅に送ってもらう。

西田利の日記

 仙台駅の新幹線改札の中の土産物屋で支倉焼を探す。牛たんせんべい、カントリーマアムずんだはあるが支倉焼は無い。

西田利の日記

 伊達絵巻、くるみゆべしはあるが支倉焼は無い。

西田利の日記

 福島のままどおるまで売ってるのに肝心の支倉焼は無い。伴天連は追放されたのかな。

西田利の日記

 伊達ショコラはあるのに支倉は・・・

西田利の日記

 福島の薄皮饅頭まで売ってるのに。

西田利の日記

 幸いあきらめて新幹線ホームに上がる。18時31分に乗る。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 東京に着くのは20時だ。いま晩飯を食うべきじゃないんですか。と思ったが駅弁屋は牛たん弁当とか観光向けの高いものしかなかった。

西田利の日記

 キオスクで晩飯を買う。オムすび。オムライスと言いたいのか。

西田利の日記

 オムレットか。

西田利の日記

 たっぷり焼きそばパン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-昼飯の写真に写ってて午後飲んでたジャスミン茶
-オムすび
-焼きそばパン
-豆乳

[その他]夜

西田利の日記

 科学者の目で見るとやまびこより遅いはずのはやぶさに乗り込む。

西田利の日記

 仙台のテレビ塔三兄弟。彼らとは岩沼の工事以来特別な仲だ。

西田利の日記

 東京駅の地下の総武線快速ホーム。

西田利の日記

 千葉駅の2階のホームから3階の改札を通って地面に降りるすばらしい構造。

西田利の日記

 スーツケースを引きずってリュックを背負い肩掛けカバンを下げて千葉駅から家に向かう途中で、肩掛けカバンのバンドが切れてハラリと落ちた。このかばんは18年9月1日に秋葉原のヨドバシカメラで買ったらしい。4年か。毎日使ってるからな。バンドの糸がほつれて来ていたから、お別れの心の準備はできていた。

西田利の日記

 トイレに入るとゴキブリが居た。この家では15年10月18日、17年5月29日、20年7月22日、20年10月16日にゴキブリを見た。5匹目を殺害する。

西田利の日記

 携帯の充電器はここにあった。他に1万円札がどこかにあってほしい。

西田利の日記

 夜来香。花は付いてないけどつぼみが出来てる。

西田利の日記

 蔓が伸びて物干しのハンガーをつかんでいる。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木。まだ1本は生きているようだ。

西田利の日記

 外チームの夜来香、パイナップル、ナツメヤシ。

西田利の日記

 2軒隣のドン・キホーテにカバンを買いに行く。

西田利の日記

 最近2代のかばんは気取った調子だったが、また実用一点張りに戻ろうと思ってる。

西田利の日記

 調子のいいマウスを野田に持って行ったので千葉のサーバー用にマウスを買う。

西田利の日記

 行方不明になっていた青の消せるボールペン。最近は黒の本体に青の替え芯を入れて使っていたが、今回仙台でその替え芯もかすれてきた。

西田利の日記

 野田に持って行った洗剤類を千葉にも置く。最近愛用しているニベアの洗顔石鹸478円・・・

西田利の日記

・・・はヤメにして、ダブの198円を買う。他に洗濯石鹸、酸素系漂白剤、柔軟剤など、野田に持って行ってしまったので千葉用に買う。

西田利の日記

 買って来たもの。あれ、ボールペンが無いじゃないか。ドン・キホーテのかごに忘れてきた。

西田利の日記

 ドン・キホーテに戻ってカゴの中を探す。ここに無いのでレジで相談すると、わざわざ作業した人に問い合わせてくれた。すでにかごは店内に配りましたという。階段の下に積んであるカゴを探すと、運よく出てきた。

西田利の日記

 ありましたと店員とレジに声をかけてご帰宅。

西田利の日記

 すっぱムーチョ梅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 BOSSとろけるカフェオレチョコミント。

西田利の日記

 原材料にはチョコもミントもない。

西田利の日記

西田利の日記

 コブックチップとやら。

西田利の日記

西田利の日記

 本日11259歩。手術から1か月以上経ったし、もう繰り越しってやめるかな。

[株]今日の博打

日本ライフライン配当 16090円

2022年7月1日作成 home pageへ