220702 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 綾鷹カフェ抹茶ラテ。

[その他]午前

西田利の日記

 あれだけたくさん持っていたカセットテープはどこにあるだろうと探し回る。倉庫部屋の押入れの下のコンテナにトランスがあった。こんなものを持ってたんだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 上の段を部品棚の引き出しが占領している収納の下の段。XYプロッタが立てかけてあってのぞけないが、カメラを差し入れて撮ってみると空だった。

西田利の日記

 外の倉庫にあったものは全部運んだはず、と思って見に行くと、なるほど残っているのはスタッドレスタイヤと部品棚の外枠、シビックのルーフキャリア・・・

西田利の日記

 台車、コンプレッサ。これだけだ。

西田利の日記

 結局、ステレオラジカセは所有しているがカセットテープは無かった。日記を検索すると14年8月4日にカセットテープを廃棄したという記事が出てきた。いや、大学4年の時に野村君からもらったアニメの主題歌がいっぱい入ったカセットテープだけまだどこかにあるはずだな。このラジカセもAUX入力端子があるからまだ使い道がある。2009年4月30日に楽天ポイントで買った2835円のラジカセ。

西田利の日記

 久しぶりで仙台の体重計で55.0kg。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 オーケーで昼飯を買う。レジに並ぶと・・・

西田利の日記

 床にカゴを置かないようお願いいたしますと書いてある。字が読めないのはお互い様だ。この店は撮影禁止と書いてあるんだから。

西田利の日記

 塩さば焼き弁当。323円。

西田利の日記

 たことわかめの酢の物194円。

西田利の日記

西田利の日記

-塩さば焼き弁当
-たことわかめの酢の物
-マミー

 塩さば焼き? 焼き塩さば? 塩さばを焼くことが塩さば焼き、焼いた塩さばが焼き塩さばだろう。焼きリンゴ、リンゴ焼き。大文字焼き、焼き大文字。焼くことが目的か、焼いたものが目的かによる。

[その他]午後

西田利の日記

 千葉のサーバーのELECOMのアンプ付きスピーカーは作業のBGM用に仙台に置いてきた。野田ではヘッドフォンを使うべきだ。千葉のオーディオは改めて昔作ったLM380アンプに仙台のハードオフで買ったスピーカーとした。すばらしい音質を寝かせておく手はない。

西田利の日記

 おとといの夜注文した冷蔵庫について昨日ヨドバシから電話が来ることになっていたのに来なかった。どうなってんだよと文句を言おうと思ったら、昨日の22時43分に、本日中に電話できなくなったとメールが来ていた。このメールの下の方に、何日の何時に電話すればいいか選べと言う項目が付いている。どうせ約束してもその通りできないだろう。搬入経路について相談があるからすぐ電話してくれと返事を送る。700mmの通路で搬入できないなら入荷予定が決まるのを待つ意味が無いんだ。

西田利の日記

 ヨドバシから電話が来た。まず搬入経路全般に700mmしかないので、車上で開梱が必要だし、この幅で搬入できるかと相談する。冷蔵庫の幅に対して200mm以上あれば搬入できる、との回答。これはよかった。注文した冷蔵庫については次回入荷が8月初めだという。7月2日に配達できると表示されたから注文したんだが、1か月待てないので注文はキャンセルにしてもらった。

西田利の日記

 前回シビックで野田を往復した時に水温が不安定になった原因と思しきサーモスタットの交換方法を見る。

西田利の日記

 やりにくそうだが、手が入らないこともないんじゃないか。

西田利の日記

 頼りにしてるシビック。人生の半分の付き合いだ。

西田利の日記

 ミックスおかきサラダ味とマミー。マミーは合計3杯。

西田利の日記

 ゆうちょ銀行のネットの使用を申し込む。長く使わなかったが、アフェリエイトが2回とトリマが1回振り込まれている。

[メシ]晩飯

 オーケーで晩飯を買おうかと思ったが、考えてみたらオーケーはこの時刻では品薄だ。久しぶりに隣のファミリーマートで晩飯を買う。

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。

西田利の日記

 ドレッシングすりおろし野菜。

西田利の日記

西田利の日記

 塩麹仕立てあさりとしらす、という名の料理。

西田利の日記

-塩麹仕立てあさりとしらす、という名の料理
-フレッシュ野菜サラダにドレッシングすりおろし野菜
-ルイボスティー

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 つぶつぶローストアーモンド入りLOOKアーモンドアイスバー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ドン・キホーテに出かけて千葉で不足の消耗品、歯磨き粉と食器洗剤を買う。煎餅も買う。

西田利の日記

 そのまま煎餅を食いながら散歩に出る。手ちがい梅ざらめ煎餅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 東千葉駅でJR定期券を買う。

西田利の日記

 東千葉駅の階段を降りる。気持ちのいい初夏の夜のこの感じ。

西田利の日記

 富士見二丁目を歩いて葭川公園駅。

西田利の日記

 千葉中央公園。どこもかしこも若い奴がいっぱいいる。

西田利の日記

 一転して淋しい栄町本通り。

西田利の日記

 またドン・キホーテに寄って飲料を買って、8788歩でご帰宅。

西田利の日記

 OKF WATER MELON WITH ALOE。OKF株式会社は岡山木村屋グループです。へー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと13分であと1151歩踏む必要がある。急いで足踏みを始める。

西田利の日記

 10607歩達成。

西田利の日記

 シビックメンテナンスマニュアルでサーモスタットの交換方法を調べる。いっぱい分解しているがカバーを外すだけで出来るんじゃないだろうか。

西田利の日記

 楽天でサーモスタットを買う・・・と思ったが、その前にぜひ適合確認しろと書いてあるのでメールでお願いする。


2022年7月2日作成 home pageへ