220708 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 3時45分に目が覚める。昨夜はいつのまにか上半身裸で北枕で寝ていた。もう一度寝るかと思ったが(その場合この記事は昨日の日記の末尾に付くことになる)、たまたまこのまま朝まで起きていたのでこの時点で8日の朝が始まったんだ。

西田利の日記

 洗濯機の中のものを干す。

[メシ]朝飯

野菜&フルーツ100%

[その他]午前

西田利の日記

 こまっちゃーうーなーの歌を思い出して検索する。1966年。私が6歳の時か。山本リンダがどうにもとまらないを歌った当時はもうおばさんだと思っていたがまだ21歳だった。

西田利の日記

 いかにも怪しい英文のメールが来ている。

西田利の日記

 と思ったら18年6月4日に泊まった嘉儀のホテルだった。たった4年前か。前の時代だな。

西田利の日記

 ジーパンを買う準備をする。スリム、ストレート、RISE LOW、30インチ76cm。この数字が小さすぎて見えないので写真に撮った。

西田利の日記

 はりきって買ったが鍋が無くて煮れなかった人参の保存処理をする。キッチンペーパーで拭いてキッチンペーパーを巻いてビニール袋に入れて冷蔵庫に立てる。ミイラの保存方法と近い。

西田利の日記

 今日もほぼ7時にお出かけ。

西田利の日記

 今日は資源ごみの日か。野田市のwebサイトを見ると資源ごみは月2回で、収集する組織によって違う、などとまた難しいことが書いてある。こうなってくると千葉市の便利さが身に染みる。大都市と違って、画一的で明確じゃない点が問題なんだ。キッコーマンの朝礼で告知してるのかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あの標識は何だろうといままで見てきた標識に近づいてよく見る。戸邉五右衛門家、高梨氏庭園、桝田家住宅。野田市の観光資源は過去の有力者の住宅であるらしい。

西田利の日記

 こんな所に立って1kmも先の人の家を確認する人がいるのかね。

西田利の日記

 事務所にて、弁当の小銭を作るためにMATCH炭酸ゼリーとやらを飲む。110円。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 体温35.3℃。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーデー。

[その他]午後

西田利の日記

 退出。ジーパンを買いに行く。

西田利の日記

 予定通り1時間歩いてユニクロに到着。

西田利の日記

 いま履いているのと同じ、スリム、ストレート、・・・ところがRISE LOWがない。30”76cm。

西田利の日記

 シャツも見たが、考えたらジーパンを受け取る時にシャツも買ったほうがいい。15分ほどで出来ますと言われたが受け取れるのは日曜日だ。今日は当方は腹ペコで気が立ってる。

西田利の日記

 ユニクロの隣のケーヨーデイツーを見る。これは今まであちこちで探して見つからなかった香り付き蚊取り線香だ。仙台の協力工場が使ってる奴だ。

西田利の日記

 愛用のボディシャンプー。家計簿の記録を見たら千葉のドン・キホーテの方が安かった。

西田利の日記

 蛇口に付けるタイプの浄水器。これを付ける前に蛇口を高くする必要がある。今の蛇口は小さいシンクに低すぎて電気ポットに水を入れるのも困難だ。

西田利の日記

 探しているのは冷蔵庫の温度計なんだが、冷蔵庫売り場にも調理用品売り場にも見つからない。

西田利の日記

 店員に聞いたら、こちらですと案内されたのは園芸用品売り場の裏の温度計の棚。こんな所にあったか。二つ買う。

西田利の日記

 台所の台と棚を検討する。キューブボックスラックD300×W770×H1120、5580円。これを台所の背中の壁に置くだけでもいい。ダイソーの穴あきアングルを使った300×900×1200の棚の部品代は15890円になるから、悪くない選択だろう。

西田利の日記

 荷姿は大きい。ひとりで運ぶには限界に近い重さ。

西田利の日記

 中央はスマートワゴンFit WT、W260×D450×H807、税別2980円。右はサージュワゴン WT、寸法不明、税別3480円。こっちのほうが台に使うには良さそうだ。アマゾンに売ってる不動技研F2614、400×255×685、4250円かもしれない。こんなのを使ったほうがいいかな。軽いし、捨てやすい。

西田利の日記

 トースターを見る。山善2480円。

西田利の日記

 スチールラックCLE-6375-3、310×610×755、2980円。台として使うにはこっちか。

西田利の日記

 ダイソーの穴あきアングルが置いてあることも確認する。このダイソーは100円ショップとは別の会社だ。

西田利の日記

 食器かごも必要だ。または食器棚。

西田利の日記

 温度計だけ買って退出。

西田利の日記

 野田市駅。

西田利の日記

 コモディイイダで晩飯のおかずを買う。

西田利の日記

 惣菜がほとんど残ってないので選ぶ余地もなく簡単に買い物終了。

西田利の日記

 人類が歩いていない野田市の金曜の夜。

西田利の日記

 2時間半歩いて31.4℃の別荘にご帰着。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 筑前煮(大)増量。日頃はこんな総菜を2回で食うんだが今日はがんばって1回で食う。日記を書いている今考えてみたら日曜の晩飯に残してもよかったんだが・・・日曜は煮物を作る必要があるか。やっぱり一食で消費するのが正しかった。

西田利の日記

西田利の日記

-ピリ辛らっきょう
-豚バラねぎチャーシュー
-筑前煮
-牛乳

[その他]夜

西田利の日記

 大泥棒と牛乳。大糞という名前でも合ってる。

西田利の日記

 あたりめと牛乳。

西田利の日記

 特上まころんと国産小麦のミニベーグルセットとコーヒー。

西田利の日記

 ベーグルとは日記を検索すると18年2月6日の鹿児島出張の前に羽田空港で食ってる。ユダヤ人の食い物だと日記に書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 クラフトボスラテ。暴飲暴食だが大便を出すために飲み食いしてる。めでたくご出産。

西田利の日記

西田利の日記

 買って来た温度計を冷蔵庫に付ける。冷蔵庫に温度調節のつまみがあるが、温度計が無いと調整のしようがないだろう。

 本日16358歩。もしかしたらこれを明日に繰り越したいかもしれないな。

西田利の日記

 昼にマイナポイントの話題が出た。仙台に居た頃に期間が終わると言うので急いで申請したので、もう終わってるんじゃないのと言ってしまったが、いま検索すると健康保険証として使えるようにするなどと抱き合わせで第二弾が始まっている。パソコンでやるにも携帯でやるにもICカードを読む特殊なハードウェアが要る。マイナポイント手続きスポットとやらでやるしかない。

西田利の日記

 窓を開けてみる。思いのほか涼しい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 冷蔵庫は9.5℃。ぎりぎりじゃないですか。

西田利の日記

 冷凍庫は-15℃。こっちも冷凍食品のギリギリ。

西田利の日記

 設定変更。

西田利の日記

西田利の日記

 まだ早いかな。-9℃。

西田利の日記

 -19℃。

[株]今日の博打

三井金属鉱業 10776
ダイレクトマーケティングミックス 16137
合計 26913円

2022年7月8日作成 home pageへ