220720 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

 野田の目覚ましで6時に起床。日記を書いてシャワーを浴びて8時20分頃ホテルを出る。改めてgoogle地図を見るとパールシティ仙台は青葉通り一番町駅まで3分の便利な場所にある。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 六丁の目駅。

[メシ]朝飯

 六丁の目駅のセブンイレブンで朝飯と昼飯を買う。初めてセブンイレブンのアプリを使った。使うとなにが起きるのか知らないが。

西田利の日記

 野菜生活デラウェアミックス。

西田利の日記

 にんじん、赤じそ、小松菜、ケール・・・

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昨日のバナナが効果があったのか、協力工場のSさんが黒糖くるみがん月と支倉焼を買ってきてくれた。前回千葉に戻る前に、仙台にもう食うものはないのかという話をして話題になった菓子だ。支倉焼は新幹線の改札の中で探したが見つからなかったんだ。

西田利の日記

 がん月は休憩の時いただくとして、まず支倉焼を作業場に持って来る。

 Kさんと不織布の製品50体の検査の一日目。

西田利の日記

 10時の休憩。支倉焼いただきマンモス。

西田利の日記

 これは平べったいひよこだな。

西田利の日記

 休憩が終わった直後にSさんがコーヒーとがん月を作業場に持って来てくれた。もう一度休憩する。

西田利の日記

 これは普通の蒸しパンだ。甘さ控えめ。

西田利の日記

 Sさんの私物のドルチェグストといっしょにいただく。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今朝セブンイレブンで買ったおむすびランチ。

西田利の日記

西田利の日記

-おむすびランチ
-ジャスミン茶
-がん月
-支倉焼

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

 不織布製品の検査を継続。

西田利の日記

 Sさんお勧めの数十メートル離れたところの自動販売機で100円ペプシコーラ。

西田利の日記

 本日の作業終了。六丁の目駅に送ってもらう。

西田利の日記

 金曜の夜に千葉に戻って土曜は東京の全社研修会に行く予定だったが、コロナが増えたから仙台で参加することになった。帰りの切符を一日延ばしてもらうために仙台駅のみどりの窓口に並ぶ。あいかわらずすごい行列だ。

西田利の日記

 日を延ばして時刻を18時に変えて(と言っても9分しか早くならなかった)目的地を変えてもらう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ホテルの近くのファミリーマートで買ったこだわりカレー。

西田利の日記

 と、豆腐干と6品目の塩だれサラダ。とうふかん、か。とうふがんかと思った。中国語読みだな。新幹線は新干線(しんがんしぇん)だ。でも豆腐も中国語で読むならどうふになるんだ。

西田利の日記

-こだわりカレー
-豆腐干と6品目の塩だれサラダ
-ボスクラシックブレンドカフェラテ

西田利の日記

西田利の日記

 LATEにカフェラテとフリガナが振ってあるのはなんだろう?

[その他]夜

西田利の日記

 フロントから電話がかかってくる。楽天から宿泊を延長したので確認してくれとさっきフロントで伝えたんだが、おっしゃるような予約が入っておりませんと言う。その前に延長した土曜朝までのは入っているという。実はさっきフロントで私がよく考えずに相槌を打ったので、日曜朝まで延長したと誤解を与えたんだ。土曜の朝までの延長は出来ているという。それでよかった。

西田利の日記

 ほとんど一晩かけてトリマのスロットのコインを消費する。3台とも5千マイル以上になった。1万は遠いな。1万マイルでもたった千円だ。

西田利の日記

 部屋の玄米茶を飲む。

西田利の日記

 ホテルの自動販売機で何か買って飲むかとも思ったが、昨日クーポンでもらった室温のビールを飲んだ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。就寝。

 本日10,944歩。

[株]今日の博打

三井化学 13680円

2022年7月20日作成 home pageへ