220802 西田利の日記


自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ファミリーマートの果汁100%オレンジ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日現場でなくなったと思っていた小銭入れ。昨日現場で盗まれたと思っていた。別荘の机の横のワゴンから出てきた。昨日持って行かなかったのか。そういえば昨日は忘れ物をいっぱいした。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 現場で体温35.4℃。

 家計簿で不明になっていた1万円は6月25日のsuicaのチャージでVIEWカードを使ったつもりが1万円札でチャージしていたことが原因だった。VIEWカードにこの日のチャージの履歴が無い。よかったよかった。誰に盗まれたかと思っていた。不明の1円も出てきてほしい。犯人さん出てらっしゃい。

西田利の日記

 EXCELでフィルターが効かないファイルがあるが、フィルター対象列に空白があるとその行以降にフィルターが効かないことを知る。ハイフンでも入れないといけないんだな。

西田利の日記

 自動販売機のコーラ100円。

西田利の日記

 昨日の支倉焼ままどおるひよ子のお返しとSさんがお菓子をくれた。

西田利の日記

西田利の日記

 退出。歩きながら小学校の頃に学研の科学か学習で見たタクリー号を思い出して検索する。google音声認識は自分が知っている検索語の中からこれじゃないかなと当てはめるだけだからこんなマイナーな言葉は認識できず、よくある言葉と取り違えてしまう。我々の脳の機能と同じだな。空耳の原理だ。

西田利の日記

 母なる大地、って感じ。

西田利の日記

 母なるピンボケ。

西田利の日記

 何度撮ってもピンボケ。最近ピンボケが多い。ここでレンズに傷がついていることに気が付いた。図柄によって・・・単調な絵の場合かな、遠景なのに接写になってしまう。

西田利の日記

 別荘の植物園。

西田利の日記

 7898歩でご帰宅。

西田利の日記

 ずぶ濡れのTシャツを脱いで57.4kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-しそかつおにんにく
-人参玉葱隠元豆榎茸鶏肉メイクイーンの煮物
-愛知県産メザシ
-ルイボス茶

 ピンボケ気味。

西田利の日記

 本格的なピンボケ。

西田利の日記

 ダメだな。

[その他]夜

西田利の日記

 支倉焼とひよ子とままどおる。のむヨーグルトで食べ比べる。

西田利の日記

 支倉焼は独特のシンシンする味付けと胡桃。ひよこは乾燥してる。つまり同じ物。

西田利の日記

 ブレイクナッツとチョコレートとルイボス茶。

西田利の日記

 おかわりじゃなくてもう一枚。あーいらいらする。

西田利の日記

 フリーセルをしながら足踏みをする。

西田利の日記

 10198歩達成。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 P30のカメラでIXY210のレンズを撮る。周辺のはホコリだが、中央に傷がついてる。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

 カメラをどうするか検討する。wifi転送の都合で同じIXY210を買いたいが、IXY210が4台目になってあまりにも芸がない。でも他の機種に変えるとファイル転送を自作する必要が出来て、今のようにwifiで便利に使えない。それはそれでいいかもしれないが、それだったら千葉に持っているSX740SHのファイル転送を自作しても同じだな。

西田利の日記

 しろくまバー。

西田利の日記

 野田別荘を6月18日に借りて以来貯まった紙パックを切り広げる。

西田利の日記

 今日、現場から両面テープを持ち帰った。意図せず買って来た小さいクッションを台所の上部の収納の扉に付けてみる。

西田利の日記

 ん-やっぱりイマイチかな。閉まりかかっているときは安全になるが、全開状態にしておくとやっぱり怪我するんじゃないか。

西田利の日記

 開けたらすぐ閉めれば済む話じゃないんですか。

西田利の日記

 水が漏れて下にボトボト落ちることもなくそれなりに快適に使えるようになった。

2022年8月2日作成 home pageへ